ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/03/21(火) ・・・いきなりトップアウト・・・
 晴れ 北のち南風3〜6m/s サーマルトップ2500+M
 
 朝から11:00頃にかけ、北風強く。11:00過ぎには南風が入り、その後強風・荒れ気味のコンディションになりました。
 フリー BUNさん 400からテイクオフしグングン上げ、いきなりトップアウト!
 フリー 上遠野ちゃん 富士山方面に流しながら2200Mまで。
 荒れ気味のコンディションだったためその後はクローズ。飛ばれたほとんどの方は翼端を折りながらのランディングになりました。
 *本日の写真コーナーはBUNさんの軌跡です。詳しくはhttp://www.hogmap.comまで。

2006/03/20(月) ・・・グルグル・ビュービュー・・・
 晴れ 一日中風向き定まらずグルグル。 雲底高度2200m あまりにも怪しい風で、フライトは控えました。

 台湾フライトツアーの皆さん、無事帰国しました。今回は全日程好天に恵まれて、連日飛びまくりだったそうです。
フライトもグルメもお腹いっぱいで、参加した皆さん大満足でした。土産話お楽しみに♪

台湾フライトツアーのアルバムはこちら http://photofriend.jp/photo.php?id=15762

※写真は、台湾ツアーの皆さん。

2006/03/19(日) ・・・台風?・・・
 晴れ ひもすがら北風暴風 飛べてません。
 来場者は多数ありましたが、みんな苦笑い。ポカポカ陽気のアサギリでゆーっくりしていかれました。
 そろそろここアサギリも山菜の季節に突入!?駐車場の傍らにフキノトウが出ていましたよ。
 それでは・・・・・『雪に耐え風耐えしのぎフキノトウ 地をわけ浴びる春の陽光』・・・・・失礼いたしました。
 *フキノトウの写真が上手く撮れませんでしたので、吹流しで御勘弁を。

2006/03/18(土) ・・・週末になると・・・
 晴れのち雨 南風強風 飛べてません。
 
 最近飛べない日が続いています。特に週末になると調子が悪い・・・・・。
 そんな日でもアサギリは賑やか。NP学科試験やツリーラン講習(ロープワーク)で、盛り上がりましたよ。
 それでは・・・・・『首ひねり結びおぼえてぶら下がり 必死に降りる昼下がりかな』・・・・・失礼いたしました。
 *写真は楽しく降りた昼下がりの光景です。

2006/03/17(金) ・・・台風並み・・・
 快晴 北風暴風 飛べてません。
 
 雨もあがり、北風強風ということで富士山がとても綺麗に見えました。400からは伊豆半島の先っちょまでくっきりと見え、富士山もいつもより近くに感じられました。
 それでは・・・・・『学び舎を春の豪風吹き抜けて 世代交代風見布なり』・・・・・失礼いたしました。
 *写真は、本日の富士山です。

2006/03/16(木) ・・・低気圧・・・
 曇り時々雨 南風強風 飛べてません。
 朝一はそうでもありませんでしたが、お昼にかけ次第に強風に。お昼過ぎにはどうしようもないほどの強風になりました。
 それでは・・・・・『春の風優しい風に辛い風 鳴る風むなし今日のアサギリ』・・・・・失礼いたしました。
 *写真は、31文字のイメージを表してみました。

2006/03/15(水) ・・・スカッと富士山・・・
 快晴 南風2〜4m/s トップ1600〜1700M 雲もなく富士山がスカッと見えましたが、逆転層が強く悩みの種でした。
 それでも、しっかりとソアリングが出来、いい練習日和になりました。
 小山体験・タンデム・スクーリング・フリーフライトと、ひもすがら綺麗な富士山を眺めながら満足満足。
 いよいよ明日から台湾フライトツアーです。参加者の皆さんはくれぐれも忘れ物のないように。いってらっしゃいませ〜。
 *写真は、本日のタンデムの様子です。

2006/03/14(火) ・・・寒気・・・
 晴れ 南⇔東風4〜5m/sのちグルグル フリーのみのフライトになりました。
 朝から綺麗過ぎる空気に包まれたアサギリは、いかにも寒気の影響がありそうな雰囲気。山の西側には雪雲が・・・。
 午前中早めに400からフライト。やはり飛べても楽しいフライトではなく、10〜15分ほど飛んで降りました。
 お昼を過ぎ、1時20分頃に大きめのダストデビル発生!グルグル突風になりました。
 *写真は本日の様子です。

2006/03/13(月) ・・・400のち小山・・・
 曇り一時雪 北風5m/s⇒南風2〜3m/s 雲底高度1400m⇒2200m
 昼前に南風に変り400T・Oオープン。一本飛んだところで雪が舞い初め、午後は小山で練習となりました。

本日マスターコース入校の坂本さんはBMWに乗るライダー。またまたパラグライダー&バイク仲間が増えました。
マスターコース福元さんは、本日myグライダー初降ろし。16日からの台湾フライトツアーに向けて小山で最後の調整が出来ました。これで安心して初の海外フライトが楽しめそうですネ♪

※写真は、クーナで初飛行の福元さんと、来月から新社会人の由賀ちゃん&加奈子ちゃん。

2006/03/12(日) ・・・別メニュー・・・
 曇り時々雨 南風暴風 飛べてません。
 本日、朝から雨がパラつき、強風ということも有り別メニューの風穴探検!
 3度目のアタックで終点GET!水有り、氷有り、笑い有り。賑やかに8名で洞窟探検に行ってきました。
 今回の隊長は前回に引き続き、ジョーカー畑さん。アイテムの豊富さに一同圧巻。持つべきものは優秀な隊長と、優れもののアイテムですね。
 前回のアタックはヒヤッとした場面もありましたが、今回は芯まで楽しめましたよ。次回アタックの挑戦者はあなたです。
 *写真は、洞窟の終点付近の氷筍と隊員のみんなです。
 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.