ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/06/30(金) ・・・練習日和・・・
 曇り一時晴れ 南風1〜2m/s 雲底高度1000⇒1300M

 朝から雲底低く、小山集中型。ユミタテからヒヨコさん達が遠征。小山特訓を楽しんでおられました。
  
 お昼ごろに天気は薄日が差すほどになり、150.200オープン。ユミタテ組も2本飛べて、ターンの練習がしっかりと出来ました。
 
 今日は、新生free-Xのディンゴとセーラムがアサギリの空を舞いました。

 *写真は、本日のものです。

2006/06/29(木) ・・・150・200・・・
 晴れのち曇り 南風3〜6+m/s 雲底高度1600⇒1250M 
 
 朝から南風で、夕方前にかけやや強く、200オープンでフライト。
 ヒヨコ軍団はグラハン練習。
 
 *写真は、グラハンの様子。と美味しいイチゴです。

2006/06/28(水) ・・・400・小山・・・
 晴れ時々曇り 南風2〜3m/s 雲底高度1500⇒1300M
 
 朝から400オープン。
 夕方前から雲底が下がり、小山集中型で楽しめました。
 タンデムフライト・小山体験・高々度フライトと、ひもすがら楽しいアサギリでした。
 
 *写真は、小山体験の皆さんと、タンデムの一こま。

2006/06/27(火) ・・・グラハン・・・
 曇り時々晴れ 南風2m/sお昼前後4m/s 雲底高度1300⇒1000M
 
 UPの最新鋭機、サミット3のグラハンを楽しみました。夕方には小山も飛べ、高々度フライトに向け、調整が出来ました。
 
 アサギリにはM-サイズの試乗機があります。スターティングウェイトは90〜107kgです。

 *写真は、サミット3です。

2006/06/26(月) …雨降り続く…
終日雨天となった・・梅雨になったという事か・・。

試乗機サミット3の感想は・・非常に良く出来ていて性能の良さも抜群!なのにすごく安定したツバサです・・。

新機種試乗希望者は遠慮なく来場ください・・明日は曇り予報です・・マッテマスヨ!

2006/06/25(日) ・・・何とか・・・
 曇りのち雨 南風1〜2m/s 雲底高度1100⇔1350⇒1000M
 
 朝から空は雨模様。ちらほら雨が落ちる中、小山でマスター生が、汗を流しました。
 スクールも小山集中型で、めきめき上達。
 高々度は150オープンでフリーのみの登頂。お昼過ぎ、雨に見舞われてしまいました。
 サミット3に引き続きカンテガ2もアサギリに登場!!空高く舞う日が楽しみです。
 
 *写真は本日の小山の様子と、カンテガ2の翼端です。

2006/06/24(土) ・・・150・・・
 晴れのち曇り 南風2〜5m/s 雲底高度1600⇒1300⇒1100M
 
 朝から強めのサーマルコンディション。150オープンでお昼まで楽しめました。
 お昼からは雲底が下がり、メインにてグラハン・小山体験。貴重な梅雨の晴れ間でしたが、いまいち。

 *写真は、最近絶好調の男のロマンさんこと、マカルー2深沢さんです。左上は日本初、サミット3のソアリング風景。ス・スゴイ性能です。

2006/06/23(金) ・・・天気予報当たらず・・・
 曇り 北のち南風1〜2m/s一時6+m/s 雲底高度1000⇒1300M 
 朝からお昼過ぎまでは雲底低く、どんより曇り空。お昼過ぎからは天気が次第に良くなり飛べそうな感じになりました。
 結局、雨は一滴も落ちてこなかった・・・・・。

 そんな天気の中、サミット3をじっくりと見てみました。
先ずは翼端部、カッコよく後ろに流れる感じが良いです。ゴミ出し用ベルクロ付き。(便利)
ライザーは、いかにも空気抵抗が少なそうな細いライザー。
ブレークコードの付け根(グライダー側)は、引いたときに綺麗に絞れるようにワッカが・・・・。すごい手のこりようです。
 グライダー重量は約6Kg。インテークは実にノーマル。
 *写真はそんなサミット3です。 

2006/06/22(木) ・・・なんだかんだで・・・
 曇り時々雨 北のち南風2〜3m/s 雲底高度1350⇒本部雲中
 
 朝から弱い北風。少しすると南風に変り、400オープン。さすがに雲底が低く、高さは稼げませんでしたが、20分超のソアリングが楽しめました。
 
 お昼からは、小山体験が爽やかな風の中楽しめました。
 
 試-サミット3 がニッポンデビュー。小山から垣根越えも夢ではない!!
 と、なんだかんだで、非常に楽しい一日でした。
 
 *写真は、そんな本日のアサギリです。
 

2006/06/21(水) ・・・昼前一&夕一・・・
 曇り時々薄日 北のち南風1〜2m/s 雲底高度1500⇒1200⇒1000⇒1400M
 朝一は弱〜い北風。400へ着くころには南風に。
 どんどんと雲底が下がり、(と言うよりは、南風自体が真っ白)お昼にはいったんクローズ。
 夕方前に西風になり、400再オープン。心地よいソアリングが楽しめました。
 
 マスターコース クナ分部さん 本日、人生初単独飛行!!しかもmyグライダー!
 
 *写真は、その分部さんと、右下ソアリング中のパルス内藤さん。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.