ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/10/31(水) ・・・秋空・・・
 午前中400は、雲中になってしまいみんなでグラハンをする事に。みなさん自分の課題にしているクロスハンドやフロントでのライズアップ、ベテランの方はスクール生にアドバイスをしながら和気藹々にやっておりました。
午後からは、高高度オープン。スクール生の江郷さんはお久しぶりのフライトはいかがでしたか??今の季節は紅葉も綺麗なので楽しまたのでは・・・。
体験の安藤さんも小山&タンデムを楽しめましたね!!次は初飛びに向けて頑張りましょうね!
明日も飛べるかな??

2007/10/30(火) ・・・初飛びいっぱい・・・
 今日は、朝から風が少し強め。スクール生は、小山組とフライト組みに別れて練習開始。山瀬さんと江郷さんは、クロスハンドで立ち上げる練習!悪戦苦闘しながらも頑張っていました。最初は難しいかもしれませんが、次はもっと上手くなるぞ!!と言う気持ちが大切なので頑張りましょうね。
 そして、今日は沢山の初飛びの方がいました。
杉浦さん・弧塚さん・藤田さん・服部さんおめでとうございます。150からのテイクオフだったんですが、いろんな景色を楽しめましたか!?もしかすると緊張の余り見れなかったかもしれませんね。次の機会に400から飛べましたら、また違う景色が見れますので楽しみにして置いて下さいね。
明日も飛ぶぞ〜

2007/10/29(月) ・・・飛べました・・・
 晴れ 南風3〜6m/s 雲底高度1700m

 朝から南の強風がシッカリと。午前中は学科試験でした。
 CXコース松本さん、Pコース小林さん学科試験合格おめでとうございます。
 午後から、風も穏やかになり400TOへ。スクール、フリー、タンデムとバッチリフライトできました。
 小林さんは、世界に一機オリジナルカラーのカンテガU初おろしでした。カッコイイ!!


 ※写真は、Mさん(今日もタンデム、やったぜトモやん! byMちゃん)

2007/10/28(日) ・・・晴れたよ・・・
 今日は、台風も過ぎ朝から晴れてくれました。しかし風が強かった・・・。朝は、フリーからオープン!!スクール生は、小山でグランドハンドリング。みなさん今日の風は難しかったのではないでしょうか??
 体験さんは、小山の中間からフライト。もう少し高い所から飛びたかったかな??でもみなさん楽しんでくれていました。
お昼から少しの間、風が強くなった為フライト&体験を中断に。 夕方からは、みなさんの願いが通じたのか風も落ち着いてきて高高度&体験を再開。みなさん思う存分動き回っていました。
今日も一日良い思い出が出来たのではないでしょうか??
泊まり組みもいるので明日も沢山飛びたいな〜

2007/10/27(土) ・・・台風・・・
 今日は、昨日以上に雨・風が強まり大荒れになってしまいました。しかし、飛び好きの方々はショップに集まりパラ談話。お昼は、みんなで美味しいうどんを食べに行きました。(めっちゃ美味しかった!!)帰って来てからは学科講習。
とてもいいと一日でした。雨の日もぜひ遊びに来て下さいね!!
明日は良くなるのかな!???

2007/10/26(金) ・・・学科講習・・・
今日は朝からあいにくの雨。こんな日は何をされていますか?体を休めながら教本に目を通すのも良いのではないでしょうか!?教本には、基礎基本がビッシリと載っていますので、次のコースに行きそうな方々は、予習を。そして今までのコースの事を復習してみてはいかがですか!!もしかすると気付かなかった事も出てくるかもしれませんよ。
明日から週末・・・

早く雨が止みます様に!!

2007/10/25(木) ・・・飛べたよ〜・・・
天気予報を裏切り、今日も良い天気になりました。
体験さんも朝から暖かい陽射しを浴びて気持ちよく飛べたのではないでしょうか??
スクール生も昨日に続きサーマルコンディションの中を、試行錯誤しながら飛ばれていました。一日一日違う風の中を飛ぶ事で、技術も日に日に上達していくと思います。
さぁ〜明日の天気はいかがかな?

2007/10/24(水) ・・・サーマル・・・
 今日も一日とても良い天気。朝から沢山の方が飛びたいオーラ全快!みなさん天気予報などで今日を狙っていたのでは・・・。
スクール生はこのサーマルコンディションどうでしたか?上手くいった人、上手くいかなかった人も凄く勉強になったのではないでしょうか!?

A級生の原田さん初飛びおめでとうございます。緊張よりも楽しめました方が大きかったみたいです。
そして、細田さんB級卒業おめでとうございます。NPコースもいろんな課題があるので頑張りましょうね!!
明日も飛ぶぞ〜

2007/10/23(火) ・・・秋空・・・
 今日は、午前中北風が強くミニグライダーでグラハン練習。最初は翼の速さのに本能されていましたが、次第に体が慣れてきて長い時間頭の上でキープ出来ていました。
お昼からは、高高度オープン!!
 山瀬さんは、Myグライダーで初フライト!!今まで以上に楽しかったのではないでしょうか?向井さん・田頭さんも3本飛びましたね!!課題も見つかったのではないでしょうか??若松さんチームは、小山&タンデム!富士山もバッチシ見えて気分上々でしたね。時間がある時はいつでも来て下さいね。
明日も楽しい一日に・・・

2007/10/22(月) ・・・久々ハードな・・・
 晴れのち曇り 南風3〜6+m/s 雲底高度1700⇒1400⇒1000m
 
 朝から南風のサーマルコンディション。上級者向きのハードなサーマルがボコボコ。
 
 昼過ぎにかけて風強く、ウェイティング。
 
 昼過ぎからは雲が太陽をさえぎり、やや安定。小山体験は楽しくしっかり飛べました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.