ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/12/31(月) ・・・正真正銘飛び納め・・・
 晴れのち雪雲 南風⇒北風⇒南風2〜3m/s トップ1650m
 
 朝から爽やかな天気。上空の西風を気にしながらのフライト。
 
 雲の流れ方もそれほどでもなく、楽しくソアリング。チラチラと舞う風花がなんとも年末らしく、締めくくりにはもってこいの景色でした。
 
 その後、お昼過ぎにゆっくりと北風が流入し、飛び納め終了。
 
 2007、今年一年ありがとうございました。皆様にとってのアサギリはいかがでしたか?また、来年も一層努力いたしますので、どうぞアサギリを宜しくお願いします。それでは良いお年をお迎え下さい。
 
 *写真は謝ってるわけではありません。一年の感謝の気持ちを表してみました。
 

2007/12/30(日) ・・・時々雪・・・
今日は朝から強めの南風。学科講習組とツリーラン講習組に分かれてやりました。学科組は、NPとPコースに分けてテスト&学科。まずは練習問題からスタート〜わからい所など質問形式にして進めていきました!分かっているようでわかっていない事が多々ありましていろいろ勉強になりました。
ツリーラン講習は、前回同様レスキューパラシュートが出た状態での練習。強風の中頑張っておりました!!!
午後からは雪が降ってきて真っ白になっちゃいました・・・。
飛べなかったんですが、みなさんで仲良く楽しく過ごせてとても良い時間になりました・・・泊まり組みもいるので明日も楽しくなりそうです。

2007/12/29(土) ・・・掃除・・・
今日は一日中雨・・・そんな日はみんなで中掃除!!
普段出来ない所を拭き拭きと頑張りました。途中暑くなって半袖でやってました!!!
みなさんは終りましたか?大掃除!!?今年も早いものでもぅ残すとこ後二日!!いろいろありましたね〜
明日は天気回復するそうです。良い一日にしましょうね!

2007/12/28(金) ・・・今日もソアリング・・・
 曇り 南風3〜4m/s 雲底高度1350⇒1500⇒1300m
 
 朝から、との曇り。雨雲レーダーとにらめっこでスタート。
 
 飛んでみると風強く↑↓タップリのソアリングコンディション。
 
 午後、湾内には程よく雲があり、楽チンソアリングコンディション。これが今年の飛び納めかな?
 夕方、雲行き怪しく下り坂。

2007/12/27(木) ・・・皆さん絶好調!・・・
 快晴 南風2〜4m/s サーマルトップ1650m
 
 朝から快晴で爽やかなアサギリ。
 サーマルコンディションで皆さんクルクルソアリング。
 
 お昼前頃から通常アサギリコンディション。
 
 夕方、のんびりアーヴェントで締めくくり。
 
 本日、逆転層がありはしたものの、全員絶好調でした。

2007/12/26(水) ・・・バッチシ・・・
今日は朝から気持ちが良い天気で、風も南風が程よく入っていました。
昨日に続いて長屋さん登場!!今日も4本飛べましたね。後半はリッジの練習も少し出来たので、次回はどんどんやっていきましょうね!
中村さん・風間さんはテイクオフの課題が出来ましたね。良い所と悪い所がはっきりしていたので、良い所をもっと伸ばし出来なかった所は沢山練習して改善していきましょうね。
皆勤賞藤田さんは、1本目はドキドキの初クロスハンドテイクオフ!!上手くできたと思います。飛びは2本目がとても良かったですね!!
石井さん夫婦は良く飛べていましたね。奥さんは、初のリッジソアリング良く出来ていました。
そして、向井さん田頭さんA級卒業おめでとう。B級でも頑張りましょう!!
ではではまた明日・・・

2007/12/25(火) ・・・渋い一日に・・・
今日は一日曇り空。午前中は小林さん・小村さんはXCの学科講習&テストをやりました。
お昼前から風が南風に・・温かい格好をしてテイクオフに到着。
まずは空域調査隊の小林さんからフライト!テイクオフ前で粘って粘って粘っておりました。そして皆勤賞藤田さん&男のロマンさんも颯爽と飛び出していきました。続いて長屋さん、4本目のフライトへ。そして、その勢いで5本目も飛ぶ事ができました!!そしてそして〜卒業おめでとうございます。B級からも頑張りましょうね!
明日も飛べるかな!?????

2007/12/24(月) ・・・試乗会最終日・・・
今日は朝からピューピューの北風。
今日は三連休最後の日とあって沢山のお客さんが来場されました。いつもの倍以上賑やかな雰囲気になりました!!
外ではツリーラン講習。今回は、レスキューパラシュートが出た状態での自己確保&降り方の練習をしました。
いつも以上に難しかったみたいで苦戦続きでした。
夕方に少しだけ風が弱くなりミニパラ&カイトをやることが出来ました。ちょっと飛べなくて残念な一日になっちゃいました・・
明日は飛べるかな???

2007/12/23(日) ・・・試乗会二日目・・・
昨夜からの雪でグランド一面雪化粧していました。
午前中は北風ビュービュ〜で今日はダメかな??とスクール生と話していたんですが、お昼前から風も弱くなりそしてそして南風に!!!小山練習を打ち切り颯爽とテイクオフへ〜
今日の主役は塚本さん。
初飛びおめでとう!!風が弱い中、しっかりと前に走りきり大空へ飛び出していきました。おめでとうございます!!
その後は雲中になってしまい再び小山に・・・風は安定していて練習にはもってこいでした!!!!!!!!!
明日も飛べるかな?

2007/12/22(土) ・・・試乗会初日・・・
 今日は天気が心配されたんですが、朝から飛ぶ事が出来ました。そしてみなさんワンランク上の試乗されました!!
皆さんの意見を少しだけ発表したいと思います。
 アセント・カンテガは立ち上げが凄く楽だったそうです。それとスピードが良く出るな〜といった意見が多かったです。
 エクスキャリバーはDHV2.3とは思えない程、安定感と安心感がありました。などなどいろいろな意見ありがとうございました。

それと今日はスクールが4本と沢山飛べましたよ。 今日の巧みは・・・仁科さん。テイクオフの時に抜重がしっかりと出来ていて、翼が綺麗に上がりスムーズに飛び出すことが出来ていましたね。
明日も天気が良ければ試乗会やりますので、みなさん遊びに来て下さいね!!試乗された方にはプレゼントもご用意しております。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.