ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/12/21(金) ・・・お昼からフライト・・・
今日はお昼から南風。お昼ご飯を早めに食べてテイクオフへ。
午前中で帰られた方もいたのでちょっと残念でしたね!
テイクオフは1〜3mの少し弱めの風。スクール生はサーマルを捕まえる良い練習になったと思います!
そしてそして今日のトップは上遠野さん!最高獲得高度1800m・タイム2時間30分。一人勝ちでした。
明日からはいよいよ3連休ですよ!!天気の方がちょっと心配なんですがみなさんの笑顔でなんとか・・・
試乗会の準備も出来ていますのでぜひ来て下さいね。

2007/12/20(木) ・・・朝は良かった・・・
今日も朝から南風。みんなで颯爽とテイクオフへ。
まずは男のロマンさんが空域調査。う〜ん今日の空は少し不安定。続いてラヒミさん!!200テイクオフ前に行くに連れてどんどん上昇中〜。今日も良い飛び出来ましたね!
それからフリーの方々もフライト出来たんですが、次第に北風になってしまいました・・・。
お昼からはグラハン、そしてそしてみんなでショップの飾り付け。一人ひとり個性が現れた感じになりました!!!早く来ないかな?クリスマス!!!!

2007/12/19(水) ・・・グラハンday・・・
今日も早くから南風。
テイクオフに上がった途端、強くて冷たい風が吹き抜けていました。みなさんで下山してグラハンをする事に。
今日の良かったで賞を発表します!!
まず、今週は皆勤賞を目指しています藤田さん。今日はクロスハンドでしっかりと立ち上げる事が出来るようになっていました。先輩方の動きを見て「いいな〜楽しそうだな〜」など話してましたが今の練習量だったらすぐだと思いますよ!
続いて中村さん。午前中は自分なりに練習して、午後からはイントラさんやフリーの方々の動きやアドバイスを聞いて試しての繰り返し。動きがドンドン良くなっているのが目に見えてわかりました!!この調子でいきましょう。
明日もがんばろう・!!

2007/12/18(火) ・・・この季節らしく・・・
今日は朝早くから南風。
受付を急いで済ませてテイクオフに。さぁ〜今日も沢山飛ぶぞ!と自分に言い聞かせ、いざフライト。
リッジである程度高度を稼いでから150・200のテイクオフ前のサーマルでトップアウトを目指しセンターリング。
そして今日の最高獲得高度は1580m。
お昼からはスクール生も2本目のフライト。
上昇する所と下降する所の差が大きくて難しいフライトになりましたね!!後、テイクオフはグランドでの練習成果を試す場所なので時間がある時は練習を頑張りましょうね。
夕方は寒気突風が入ってきました。もの凄い風でみんなで凄い凄いといいながらなぜか喜んでいました。(笑)
明日はどんな風!??

2007/12/17(月) ・・・穏やか前線通過・・・
 曇りのち晴れ 南風2〜4m/s夕方北風 雲底高度1700⇒1500⇒1900m
 
 朝からハッキリしない風。薄日でサーマルも小さくサーマル訓練日和。
 昼過ぎにボヤーッとした前線の通過のタイミングで、楽チンソアリングコンディション。
 
 夕方はスカッと晴れて北風が穏やかに流入。
 何かと楽しい一日でした。

2007/12/16(日) ・・・北風ビュー・・・
今日は朝から強〜い北風。
そこでロープワーク&ツリーラン講習をする事に。
まず最初にロープワークの基礎基本を学ぶ事からスタート。
もやい結び・エイトノット・イタリアンヒッチ・ダブルフィシャーマンなどなどを練習。
そしてすぐに実践練習へ。いざやってみると・・・う〜ん難しいです!!それでもアドバイスを貰いながらがんばりました。
午後からは弓立チームが到着。
一緒に小山をやったんですが、クロスハンドがかなり上手くなっていました。さすがですね!
アサギリチームは、伊達さん夫婦もクロスハンドに挑戦。
最初は上げるのも大変だったんですが練習を重ねて小山から出れるまでに!!!あ〜本当に良かったですね。
そして二人はとてもいいライバルになっていました。
今日もみなさんお疲れ様でした。

2007/12/15(土) ・・・イエ〜ィ飛べたよ・・・
朝は道路が凍結するぐらい寒かったんですが、太陽が高くなるにつれて暑いくらいに・・・。
朝一は、フリーの方々が空域調査!!まだ早かったかな〜と渋い飛びになっちゃいました。少し時間を空けてスクール生が登場。
石井さん夫婦は、奥さんがMyグライダー初卸し。旦那さんは見る見る内に高〜い所まで。初の両翼端折りで降りてきました!!
初・初・初尽くしでした。
そして今日の1は・・・香田さん。トップアウト&世界地図ゲット!!
イエ〜ス今日も気分上々。
夕方になると空からキラキラと雪が降ってきました。夕日に照らされてとても綺麗でした。その中を飛ぶなんて最高ですね!!
明日も飛ぶぞ〜

2007/12/14(金) ・・・北風の日・・・
今日はお天気回復。暖かい一日だったんですが・・・北風。
午前中はグラハンに専念しましょうと決めていざグランドに。
昨日から来られてる山口さん、今日は張り切ってやっていました。
お昼からは、吹流しが南風に???急いでみんなでテイクオフに上がったんですが・・・う〜ん残念。
またまたグラハンを!!
そう飛べない時こそ基本の練習。この日の練習がいつかのテイクオフで役に立つんだと思います。
明日から週末!!楽しみ楽しみ。

2007/12/13(木) ・・・雨模様・・・
今日は一日中雨。
そこで!!外の倉庫をリホーム???とは行きませんが、使いやすいように荷物の移動をしてみました。
綺麗になると気持ちがいいものですね!!

ショップのでは山口さんとパラトーク。始めたきっかけから将来の夢までいろいろ話す事が出来ました!
パラグライダーへの想いは、一人ひとり違うと思うので飛べない時などに話が出来たらいいな〜と思いました・・・。
写真は2年前の今日でございます。

P.s 22日・23日・24日は試乗会をやります。
             ふるってご参加ください!!

2007/12/12(水) ・・・徐々に下り坂・・・
 晴れのち曇り 北のち南風2〜5m/s 雲底高度1700⇒1500⇒1200m
 
 朝一は北風強く、のんびりスタート。
 11:00頃から南風になり、高々度・小山体験スタート!前半はかぜ強く、玄人向けのコンディション。
 
 午後の部は穏やかな雲の吸上げコンディションで爽やかソアリング。
 
 夕方は、恒例の小山でグラハン。
 

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.