ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/03/31(土) ・・・短い周期・・・
 曇り一時雨 南風強風 飛んでません。
 
 朝から南風が強く、お昼前後には小雨。雲底が少し上がるタイミングで一瞬風の弱いタイミングもありましたが、やはりすぐに強風。
 メインランディングで、皆でチビパラグラハン。後半はチビでも浮きました。
 *写真では足が浮いて(飛んで)いますが、良い子の皆さんはグラハンだけに使用しましょう。

 
 

2007/03/30(金) ・・・天気急速に回復・・・
 雨のち晴れ 南風のち北風強風 飛んでません。

 朝は雨、急速に天気回復。ほんの短時間だけ南風でしたが、150に上がりましたが、上空の西風が降りてきて終わり。
 
 暖かな日だったので周辺散策し、逆さ富士を撮ってきました。

2007/03/29(木) ・・・潜むエナジー・・・
 晴れのち快晴 南風強風⇔北風 飛んでません。
 
 朝から南風が強く、アブナイ雰囲気。お昼頃から風の弱くなる時間帯もありましたが、いかにも強いエネルギーが潜んでいそうだったので、飛ばないでおきました。
 夕方は、やはり南風が強くなり、お掃除片付けの一日でした。 
 *写真は、今年物の落ち角。皆さんもGETするチャンス、ありますよ。

2007/03/28(水) ・・・150・200・・・
 晴れ 南風3〜5m/s 雲底高度2000+⇒1800M
 朝から南風の為、150・200オープン。フリーは200から出て見る見る上昇。トップアウトも出ました。
 
 スクールは、小山と150で飛びました。やはり150は良い練習になりました。
 
 Aコース 石井さん 本日、人生初単独飛行!! 幼い頃からの憧れの空。いかがでしたか?
 おめでとうございました。
 
 *写真は、本日の小山の様子。

2007/03/27(火) ・・・夕方まで○・・・
 曇り時々薄日 南風2〜4m/s 雲底高度1800⇒1300M
 
 朝から400オープン。
 小山もAコース初日が2人。内容の濃いスクーリングが出来ました。
 夕方の前線通過まで3本飛べました。

2007/03/26(月) ・・・南風から北風に・・・
 快晴 南風6m+⇒北風3m 雲底高度2200m 飛べました。

 朝からシッカリ南風で、150に上がってみるも強すぎて様子見。
 お昼頃少し弱くなり400T・Oへ。穏やかな南風は1時間程で、その後北風に変わりました。

※写真は、本日の小山とキツネくん(右上)、先日のタンデム(左上)です。

2007/03/25(日) ・・・嵐が去って・・・
 雨のち曇り 南風のち北風 嵐の為飛んでません。
 
 さすがに午前中は嵐で来場者はありませんでしたが、午後は台湾ツアーに参加したメンバーの方が、いらしてツアーの笑い話や色んな話で盛り上がりました。
 
 さて、これから暖かくなってきますが、それに先駆けるように本日、今年初の鹿の落ち角ありました。これでまた飛べない時の楽しみが一つ増えましたよ!

2007/03/24(土) ・・・ザ、下り坂・・・
 曇りのち雨 南風強く5m/sのち非常に強く10m/s 高々度飛べませんでした。
 朝8:30に400オープンしましたが、既に強風・・・。
 小山体験は中腹から何とか飛べました。お昼前に一時的に風の弱いタイミングありましたが、またすぐに強風に。 

 今日も、UPシークレット軍団(立ち上げ用チビグライダー)が結成され、強風を楽しんでいました。
 フリー サミット村松さんが復活!?自家製サバの燻製の差し入れ(写真右下)ごちそうさばでした。
 
 *写真左上は昨日のタンデム。

2007/03/23(金) ・・・続、春コンディション・・・
 快晴のち曇り 南風3〜6m/s 雲底高度2000+⇒1600⇒1400M
 朝から南風で、春の荒れあれコンディション。フリーの方が数名飛びましたが、スクールは様子見。
 
 昼間は風強く、UPシークレット軍団がグラハン。

 昼過ぎに400オープンし、タンデム・スクール・フリーと皆さん長時間ソアリング。
 タンデム写真撮影、“にょいボー”使用で迫力満点!!

2007/03/22(木) ・・・春コンディション・・・
 晴れのち曇り 南風3〜+6m/s 雲底高度2000+⇒1500⇒2000+M
 朝から南風が強く、150オープン。フリーのみのフライトになりましたが、バリバリの春コンディションを満喫。
 午後は、400オープンでスクール生も飛べました。タンデムも飛べて、楽しい一日でした。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.