ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/07/31(火) ・・・GOODでした・・・
 晴れのち曇り 南風2〜3m/s 雲底高度1500⇒950m
 
 午前中は400オープンし、ソアリング。タンデムも含め、GOODな上昇で雲底まで。
 
 午後、400から1本飛んだところで雲底DOWN。
 150・200をオープンし、フライト。夕方前には小雨がパラつき終了。
 多い人で3本!GOODでした。

2007/07/30(月) ・・・激しい雷雨・・・
 雷雨 北風3m/s 雲底高度1300m
 
朝から、黒い雲に覆われピカピカゴロゴロと。段々音が近づいてきてそのうちどしゃ降りになりました。

※北海道フライトツアーは、定員になりましたので〆切りとさせて頂きます。今年も、たくさんのご参加申し込みありがとうございます。

2007/07/29(日) ・・・雨雲いっぱい・・・
 曇り時々晴れ・雨 北風のち南風2〜4m/s 雲底高度1400⇒1200m
 朝一、400オープンしましたが、雨雲から大粒の雨が降ってきて、一時中断。
 ひとしきり降って再び400オープン。初飛び・タンデム・フリー・スクール生と、みんな楽しくフライト。
  
 結局、夕方まで天気は持ち、小山体験もしっかりと飛べました。
 
 Aコース 石崎さん 本日、400から人生初単独飛行!!
 今、話題のトランゴ3とアセントがアサギリに登場!!

2007/07/28(土) ・・・猛暑にも負けず・・・
 晴れ 南風2〜3m/sのち北風4m/s 雲底高度1400⇒1100m
 朝から南風で400オープン。タンデムもたくさん。
 午後は、低い雲にさいなまれて下山。夕方前からは北風になり、爽やかな風で練習が出来ました。
 
 小山体験も久々20名超で、賑やか!
 Aコース 今村さん・川端さん 本日人生初単独飛行!!

2007/07/27(金) ・・・好条件・・・
 晴れ時々曇り 南風3〜5m/s 雲底高度1500⇒1100M
 朝から南風で、400オープン。少し強めの風&サーマルコンディション。このシーズンにしては好条件。なぜか土・日メンバーの姿が多数・・・・・。
 
 タンデムフライトもたくさん飛べて大満足。
 夕方前には小山も落ち着いた風で練習が出来ました。
 
 ・・・・・明日、小山体験の混雑が予測されますので、お手すきの方はお手伝い宜しくお願い致します・・・・・

2007/07/26(木) ・・・梅雨空再び・・・
 曇り 南風1m/s 雲底高度1100⇒950M
 
 朝から、低い雲にさいなまれグラハン。
 午後は、200をオープンしフライト。爽やかなぶっ飛びではありましたが、気持ちよくフライトできました。
 
 小山は夕方の雨が降るまで、穏やかな風の中楽しめました。

2007/07/25(水) ・・・初飛びも・・・
 晴れのち曇り 南風2〜3m/s 雲底高度1500⇒1300⇒本部雲中
 朝は晴れ間ものぞきましたが、すぐに雲ができて曇りに。程よい吸い上げの中ソアリングが楽しめました。
 
 午後は、どんどん雲底が下がり、グラハンモード。非常に安定した風の中、テイクオフの練習。
 
 Aコース 鈴木さん・中村さん 本日、人生初単独飛行!!
 『晴れま見て心おどらせアサギリに 大地を蹴りて空にいどまん』こんな感じでしょうか? おめでとうございました。

2007/07/24(火) ・・・盛りだくさん・・・
 晴れのち曇り 南風2〜4m/s 雲底高度1400⇒1100M
 
 朝から陽射しがあり、久々に良さそうな雰囲気。
 400オープンで、ソアリングもそこそこ楽しめました。
 
 夕方前にはさすがに雲が下がり、200オープン。
 小山も沢山のA級生で、賑やか。
 
 梅雨明け間近、盛りだくさんのアサギリでした。

2007/07/23(月) ・・・梅雨明け?・・・
 曇り 南風1〜3m/s 雲底高度1100m⇒1300m⇒1100m

 午前中は、小山で体験飛びまくり。神戸から車で旅行中の、梶さんご一家も小山でフライト。
 その後アメリカ人の4人家族も体験に。アーカン畑さんに通訳して頂いてると、梶さんちのココナちゃん7歳(写真)も英語がペラペラで皆びっくりでした!!

 午後からは200TOフルオープンで、皆さん飛べました。
 

2007/07/22(日) ・・・久々初飛び・・・
 晴れのち曇り 北のち南風2〜3m/s 雲底高度1100⇒本部雲中
 朝から気持ちのよい北風で、団体様スタート。次第に南風が押し寄せ、いつものコンディションに。
 
 お昼には150をオープンし、タンデムフライト・初飛びと、楽しみました。
 夕方は非常に安定した風の中、小山で猛練習。
 Aコース 秋葉さん親子・渡邉さん 本日、人生初単独飛行!!
 おめでとうございました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.