ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/11/30(日) ・・・もうちょっと^_^;・・・
午前中は北風ピープーの為ツリーラン講習!!
スクール生は体験する前にロープワークを勉強してかたチャレンジ(^^)
実際に見てるのとやってみるとでは大違い。
見た目以上に難しかったかな??
何回も練習してみましょう(^^)

午後からはなんと南風が!!!!
急いでテイクオフに上がり飛べたんですが、途中からまたまた北風に(T_T)
飛んでる方は北向きにランディング。
みなさん慎重に丁寧に上手く降りれましたね(^^)
そしてそして今日のトピックスは・・・
かなちゃんが初のトップアウト\(^o^)/ 高度2150m
本日のトップ(^^)1900mからが大変だったけど南アルプスがメチャクチャ綺麗でしたと感動していました!!
皆さんの良いトピックスをお待ちしております(^_-)-☆

2008/11/29(土) ・・・講習(^^)・・・
今日は本当に残念ながら飛べませんでした(T_T)
予報でもお日様マークしかなかったので、みなさん期待して来られていたんですが・・・なんと雨&霰。

スクール生は、気象の勉強とロープワーク(^^)
いろいろ覚えて忘年会に披露しますと頑張ってました!!

夕方からタイミングを見て小山に行ったんですが・・・(T_T)
明日に期待しましょう!!

2008/11/28(金) ・・・いろいろな天気・・・
今日は朝から真っ白(-_-;)
スタッフ同士で学科のお勉強。。。
午後から天気も回復して外でグラハン(^^)
風があったり無かったりと難しかったです。
夕方から風も良くなったのでテイクオフに上がったんですが・・ちょっと遅かったです(T_T)
藤田さんはインデペンデェンスのポットハーネスが来ました!!
カッコイイですね(^^)
調節など終ったので次回は初飛び(^_^)v
早く明日が来ないかな〜

2008/11/27(木) ・・・雨・・・
今日は一日雨。寒い一日になりました。
予報に今年初の雪マークがでましたよ^_^;
雪にはなりませんでしたが、山々は霧で真っ白。雨になってしまいました(-_-;)
今日は朝霧で教員検定会の予定だったのですが、外での講習会は中止です・・・。
全国各地の教員の方々はショップ二階にて一日お勉強会&検定会。
お疲れさまでした!!

一階ではNPコースの菅原さんが教本と格闘です!
試験の結果は・・・。

もちろん合格です!おめでとうございます☆

それから、本日Pコースを卒業された方が!
中村さんです!!パイロット取得おめでとうございます\(^o^)/
これからも朝霧に飛びに来て下さいね(^_-)-☆


明日はお天気回復の予報ですよ(*^_^*)
きっと飛べるでしょう!

2008/11/26(水) ・・・1日バッチリ!・・・
今日はお昼前から南風(^_^)v
北風が強く皆でグラハンしましょうと外に出て翼を広げたとたんに吹流しが南を・・・。
やっぱいりか!!と急いで片付けてテイクオフへ(^_^)v
高高度は雲底が2100mと低め。。。
午前中は、上級者方が金山まで行ったんですがみなさん帰って来れるかな?と低かったですね!!
安全マージンをしっかり取ってくださいね!!

午後からはどこでも上がるコンディション(^_^)v
弓立チームも合流して良く飛びました!!
原さん・嶺井さんと360°ターン・ピッチングなど課題にチャレンジ(^^)
今日みたい高度が取れる日は課題をやりましょう。。。

2008/11/25(火) ・・・小山フライト・・・
今日は朝の一瞬だけで晴れて、後は真っ白に・・・^_^;
みんなで小山練習(^^)
伊藤さんは今日の練習で大分グラハンのコツを掴めましたね!!
長い時間安定させれる様になったのと修正が上手くなりましたね(^_^)v
小山からもバッチリ飛べていたので、この調子で練習頑張りましょう!!
エミちゃんも小山登り頑張ってましたね!!もう少しで感覚が掴めると思うので諦めずに頑張りましょう(^_-)-☆
立ち上げてから安定させるのは言う事ないですよ!!

小山での練習は、いろいろな事を勉強させてくれるのでみなさんも沢山練習しましょう(^_^)v

2008/11/24(月) ・・・午前中(*^_^*)・・・
今日は予報通り午前中だけ飛べました(^_^)v
スクール生では、森島さん・河村さん・小室さん・小口さんと雲の吸上げなのでソアリングが出来ました!!
A級生では高野さんが昨日に引続き飛べましたね(^^)
その姿を見てから一緒に来られた引田さん夫婦、初飛びおめでとうございます\(^o^)/
とっても緊張されたと思いましたが良い思い出になりましたね!
待ちに待った初飛び(^^)
ドキドキとドキドキ(笑)本数を重ねる事に景色を楽しめる余裕も出てくると思いますので次回は沢山飛びましょうね!!

午後からは雨がぱらつきクローズに(T_T)
3連休みなさん楽しめましたか???
もう12月がすぐそこまで・・・

2008/11/23(日) ・・・う〜ん^_^;・・・
今日は昨日と違って穏か過ぎる南風(^^)
200・150の上で粘って粘って粘って・・・さぁ〜もう1本頑張るか!!
気持ちを切替えてテイクオフへ(^_^)
ランディングも弱い風で自分が狙った所に下ろせれましたか!??
今日の様に風が弱い時は、スピードを付けるのと延びるので直線を沢山取る事が大切になります。
スクール生にとってはいろいろなケースを経験して上達しましょう(^_-)-☆
連休最終日も飛べますように・・・・\(^o^)/

2008/11/22(土) ・・・飛べたよ〜・・・
今日は1日良く飛べました(^^)
午前中は風が強めで難しいコンディション!!
上級者は腕の見せ所でしたね〜
スクール生も上手い方の動きを見て勉強するのも上達するコツです(^_^)v
伊集院さんはグライダー初卸し(^^)
今までのとは全く違って良く飛べましたと嬉しそうに話してくれました!!
向井さんはP@卒業おめでとうございます!!
伊達さん旦那さんNP卒業おめでとうございます!!
松本さんは初飛びおめでとうございます!!
次回はお友達も一緒に飛びましょうね(^_^)v

そして今日の天子&トップアウト
香田さん・幸田さん・田中さん  さすがです(^_^)v
トップアウト
庭野さん・吉冨さん・小田さん おめでとうございます!!
小野さんは初の金山ゲット(^_^)v
おめでとうございます!!
明日も良い報告をお待ちしております。。。

2008/11/21(金) ・・・難しいコンディション・・・
今日も午前中から弱い南風。。。
1本目は渋いコンディション!!
2本目は上がる所と下がる所の差が激しかったですね〜
戸田さん・高梨さんとサーマルを捕まえる練習が出来ましたね。
いろいろ思考錯誤しながら飛んでみましょう(^^)

小口さんも腕上げてきましたね〜
今日の様に小さくて強いサーマルを捕まえれるように頑張りましょう!!
江郷さんはお久しぶりなので本数を沢山飛んで感覚を掴みましょう(^^)
夕方前からは西風強風の為にクローズに(T_T)

また明日も飛びましょい(^_-)-☆

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.