ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/12/30(火) ・・・飛び納め(^_-)-☆・・・
今日も朝から飛べました(^_^)v
風が穏かで飛びやすいコンディション!!
お昼前から上昇気流も出てきて良い感じ(^^)
獲得高度も1750mと低かったんですが、上級者の粘りの飛びはさすがでした。。。

最終日も飛べて良かったです。
みなさん今年もありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願いいたします。
『年末年始の休業のお知らせ』です。
12月31日(水)と1月1日(木)はお休みとさせて頂きます。
12月30日(火)が今年の飛び納めとなります。
1月2日(金)から2009年初フライトできますよぉ!
よろしくお願い致します。

2008/12/29(月) ・・・バッチリ(^^)・・・
今日は一日中良く飛びましたよ(^_^)v
午前中は上昇も弱かったのでウォーミングアップに1本飛び、2本目からがみなさん本番でしたね!!
最高獲得高度が1850mと低かったんですが、小さなサーマルで上げる練習にはなったと思います(^^)

スクール生では、川村さんが1人でテイクオフ(^_^)v
初めてとは思えない程上手でしたよ!!
三浦さん・前鶴さんもドンドン飛んでいきましょう(^_-)
そして、エミちゃんが2時間15分とロングフライト!!
いや〜今日は良い日になりましたね(^_-)-☆

『年末年始の休業のお知らせ』です。
12月31日(水)と1月1日(木)はお休みとさせて頂きます。
12月30日(火)が今年の飛び納めとなります。
1月2日(金)から2009年初フライトできますよぉ!
よろしくお願い致します。

2008/12/28(日) ・・・北風ピープー・・・
今日も朝から北風に・・・。
午後から南風が来るのを期待してグラハンやりました!!
戸田さんはクロスハンドが上手になってましたね(^^)後はフロントを沢山練習していきましょう!!
伊達さん夫婦は素晴らしい練習量です。お昼を食べるのを忘れて気が付くと夕方に^_^;
お疲れ様です!(^^)!

今日は期待していたアーベントタイムだったんですが・・・明日に期待しましょう!!
『年末年始の休業のお知らせ』です。
12月31日(水)と1月1日(木)はお休みとさせて頂きます。
12月30日(火)が今年の飛び納めとなります。
1月2日(金)から2009年初フライトできますよぉ!
よろしくお願い致します。

2008/12/27(土) ・・・飛びました!!!・・・
午前中は北風で強め。。。
ミニパラとカイトなどで体を動かしておりました(^^)
午後からは弓立チームも合流して鷹の岩まで登山!!
日ごろの運動不足解消になりました(^_^)v
400テイクオフに付いた時には穏かな南風〜
慌てて準備して飛びましたよ!!!
待てば良いことありますね(^_-)-☆
また明日です。

P.s今日プロデザインの蛇腹君が入りました!!!
みなさんお待たせしてすみませんでした。。。
予約された方はスタッフまで声をかけてください。
そして、冬用の手袋も新発売〜極寒ウェルカムグローブです!!

『年末年始の休業のお知らせ』です。
12月31日(水)と1月1日(木)はお休みとさせて頂きます。
12月30日(火)が今年の飛び納めとなります。
1月2日(金)から2009年初フライトできますよぉ!
よろしくお願い致します。

2008/12/26(金) ・・・北風・・・
今日のアサギリは絶好のドライブ日和!!!
雲ひとつない青空に真っ白に雪をかぶった富士山!
絶景でした(^_-)-☆

ただ風は生きの良い北風^_^;
瞬間風速で15m以上の時も(T_T)

天気図とにらっめこをしながらまたまた気象のお勉強です(*^_^*)

午後からはクリスマスの飾り付けを外したり掃除をしたりと一汗かいて今日は終了!

明日は条件よくなりそうですよ!
明日は飛びましょうね!!!

『年末年始の休業のお知らせ』です。
12月31(水)と1月1日(木)はお休みとさせて頂きます。
12月30(火)が今年の飛び納めとなります。
1月2日(金)から2009年初フライトできますよぉ!
よろしくお願い致します。

2008/12/25(木) ・・・飛べましたよ!・・・
今日は校長の予報的中でしたね、午前中飛べましたよ!!
風は南西で強め。。。
みなさん空域に注意しながらのフライト(^^)
スクール生では、エミちゃんが1時間フライトと粘りながら頑張りましたね(^_^)v

お昼前には風が強まり安全を取って降りてきました。。。
良い判断でしたね(^^)

午後からは『寒気突風』が入り強風の為、室内で学科講習(*^_^*)
藤田さんはタンデム学科合格おめでとうございます!!!!

と言う事で『寒気突風』のメカニズムについてはアサギリに来て校長に聞いてね!・・とっても勉強になりますよ!

みなさん今日も良い一日をお過ごし下さいね(^_-)-☆

『年末年始の休業のお知らせ』です。
12月31(水)と1月1日(木)はお休みとさせて頂きます。
12月30(火)が今年の飛び納めとなります。
1月2日(金)から2009年初フライトできますよぉ!
よろしくお願い致します。

2008/12/24(水) ・・・夕方から・・・
今日は午前中風が強くPコース以上がオープン(^^)

スクール生はミニパラでグラハン。良い運動になりますね!!

午後からは風が少しずつ弱くなりスクール生もオープン。。。
吸上げとリッジソアリングで十分な程に高度も上がり長く飛べました!!

明日はいよいよクリスマス(^^)
サンタさんは来るのかな???

2008/12/23(火) ・・・飛んだよ〜・・・
昨日の夜に降った雪が残るゲレンデ。。
室内で体を温めたり、外で動き回って体を温めてからスタート。
午前中は、吸上げコンディションでした!!

午後からは雲も取れ陽射しも差してきて暖かくなってきました!
そして雲が無くなった山々は真っ白(^^)
みなさん今日は良く飛びましたね〜
明日はもっといいと思いますよ(^_^)v

今日の初飛びさんは、中村さん・長尾さんおめでとうございます\(^o^)/富士山も見えて良かったですね!!
明日も飛びたいよ〜。。。

2008/12/22(月) ・・・飛べました!・・・
朝一強めだった風も次第に落ち着き、ランディングは弱い南風!

今日は飛べないと思っていたほとんどの方は残念!飛べてしまいました(^_-)-☆
来場されたスクール生はラッキーでしたね!アサギリの空が貸しきり状態でした(^_^)v

この風は午前中まで。昼頃からは再び強風に・・・。
しばらくすると寒気突風が!!
という訳で、
午後はショップ内の片付けにお掃除にバタバタです^_^;

天気予報は明日一日晴れマークが並んでます!
気持ちの良いフライトが出来る事を期待しましょう!

2008/12/21(日) ・・・講習(^^)・・・
今日は午前中飛びました(^_^)v
風が強かったので150からテイクオフ!!
お昼前には前線が接近している為強風になってしまいました。

午後からはPコース・XCコースの学科試験をしました(^_^;)
まずは練習問題と講習で頭を柔らかくして、いざ本番!!
みなさんの結果は・・・小口さん・山口さん・伊達さん夫婦・松永さん合格おめでとうございます(^_^)v
来週はクリスマス本番良い事あるかな(^^)

P.s 今夜は寒冷前線が通過すると思います。
 みなさん学科で勉強しましたね!いろいろな前線がありますのでもう一度復習してみましょう。。。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.