ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/02/29(金) ・・・朝から良い感じ・・・
今日も飛べてますよ〜
朝から少し強めの南風。
スクール生&フリーの方々が随時飛び出していきました。
今日のトップは1600m〜 逆転層ができていましたね!!
レベルキープも難しかったのではないでしょうか!??

お昼からは、タンデムとスクール生はアーベント中をユ〜タリと飛べました(^_^)v
今日入校された石田さんも、小山を頑張ったりテイクオフまで行って景色を眺めたりと一日充実したのではないでしょうか(^^)
明日も良い一日なりますように・・・

2008/02/28(木) ・・・お昼からO.K
今日はお昼から飛べましたよ!!
午前中は北風でグラハンを少しだけ頑張りました(^^ゞ
ちょっと風が強かったので難しかったかもしれませんね・・。

お昼過ぎからはだんだん南風に(^^♪
みんなでテイクオフに上がり準備を済ませ、ばずは安藤さんからスタンバイ。
最初の方は空域が安定していない感じだったんですが、徐々に安定してきてスクール生も飛べましたよ(^_^)v
長屋さんは、お久しぶりフライトだったので少し緊張しました??飛べる時はリッジソアリングで沢山ターンの練習しましょうね!
中村さんは、昨日のグラハンが今日のテイクオフに繋がりましたね!!100点です。
みなさんグラハンは大切ですよ!(^^)!飛び終わったなどに少しの時間を見つけてやりましょうね(^_^)v

2008/02/27(水) ・・・風の方が・・・
今日は、天気の方は良かったんですが・・・北風ピュ〜ピュ〜になってしまいました(T_T)
全国的に強かったのではないでしょうか??

午前中はフリーの方中心にパラ談話をしながらまったりモード。
午後から次第に風も弱まりグラハンが出来ました(^^)

中村さんは動きの方が良くなってきましたね〜少しブランクがあったので、焦らず徐々に体を慣らしていきましょうね!(^^)!
熊ヶ谷さんはいつも通りのアクティブな動きでグランドを駆け回っていましたよ!!
安藤さんも久しぶりやると鈍るな〜と言いながらも翼を上手い具合に扱っていました(^^)
明日はどうかな???飛べるかな?

2008/02/26(火) ・・・雨・・・
今日は久々の雨でした・・・。

でもこの雨でランディング場の雪もきれいに溶けるでしょう(^^♪

外が雨の為、室内シュミレーターにてアクセルの調整と翼端折りの練習をしました!

今日初おろしのハーネを付けたSさん、とっても嬉しそうでしたね(*^_^*)
付け心地はどうだったかな?
今夜は新しいハーネスを枕元に置いて寝るそうですよ(^_-)-☆

明日には天気回復しそうです!

良い風が朝霧に吹きますように・・・☆☆☆

2008/02/25(月) ・・・もれなくトップアウト・・・
天気 晴れ トップ2000m〜(ほぼ全員) 南風3〜6m/s
は〜いみなさん今日は予想通りの一日になりましたよ!!

お昼前から南風に変りスタンバイO.K
まずはお馴染みコッコウジさんからテイクオフ!!
続いて京子ちゃん。イケイケの二人が大空を自由気ままに飛んでいました!!羨ましいな〜
そして今日に狙いを定めて気合も人一倍、お久しぶりフライトの藤田さん。
負けずにビックフライト!!金山の手前まで行ってましたね。
フリーの方々もみなさんトップアウトされて天子ヶ岳〜毛無山なの間を行き来されていました〜。
今日はお腹いっぱいの一日になりました!!

2008/02/24(日) ・・・超トップー・・・
今日は朝から北風ビュービューでした(@_@;)
風速は20m/s以上でショップが揺れていました。。。

そんなこんなで今日はロープワークをする事にしました(*^^)v
みんなが夢中になったロープワークはエビ結び!!
たぶん知らない方が多いと思いますので写真でご覧下さい。

明日には風も治まって良い日なるのでは・・・??

2008/02/23(土) ・・・朝はオッケー・・・
今日は朝だけ高高度オープンになりました。
風は強めで、アクセルを上手く使いながら飛んでいました〜。
午後前には風がピュ〜ピュ〜からビュービューに!!(寒気突風が入ってきました)
お昼からは風についての学課講習!!
いろいろ知れば知るほど楽しくなるスポーツですね(笑)
さぁ〜明日は・・・?

2008/02/22(金) ・・・トップアウト・・・
みなさ〜ん今日も飛べましたよ。
午前中から南風もしっかり入っていて条件はバッチリ!!
今日のトップバッターは赤坂さん。綺麗に飛び出していきました
そしてお久しぶりの福士さん・デビットさんが飛び出していきました〜。
福士さんは1時間半のロングフライトに!!頑張りましたね。
リベンジに燃える中山さんはビックフライトに!!!!
トップアウト2回と金山往復と今日も満足のフライトになったのではないでしょうか??
次はどこまでいきますか〜(笑)
午後からは風が少し強め!!
フリーの方とタンデムが飛びましたよ!
今日も良いフライトできて満足の一日でした・・・

2008/02/21(木) ・・・イエ〜ス・・・
天気 晴れ トップ2000m〜(小田さん) 南風2〜4m/s
今日はお昼から200オープンしました。。。
風も徐々に良くなり準備も気持ちもスタンバイO.K
まずはお馴染みのコッコウジさんからテイクオフ!!
今日の空域はどうかな??と他のスクール生も注目しておりました。。
そして、あそこの上昇とここ上昇を使ってなどなどプランを立て勢い良く小野さん・宮崎さんがテイクオフしていきました!!
その3人の飛びを見て、今日のトップ小田さんが出動しました。
ものの見事に上昇気流を捕まえ400テイクオフ前へ〜
そしてトップアウト!!そこから西富士まで距離を延ばして帰ってきました。
後のフリーの方やスクール生も負けじと気合十分にテイクオフしていきました。。。
そんなこんなで夕方まで飛び続ける事が出来ました!!
明日も飛びましょう〜

2008/02/20(水) ・・・今日も???・・・
天気 晴れ トップ2100m〜(塩坂さん) 南風1〜3m/s
今日も朝からバッチシ!!
スクール生と体験さんを引き連れて200テイクオフへ・・・
テイクオフ前と150前のサーマルをどう捕まえるかが、400テイクオフ上空にいける鍵になりました。
スクール生も悪戦苦闘しながら上昇帯にしがみ付き頑張っていました。。。
フリーの方々は、塩坂さんに続き中村さん・男のロマンさんがトップアウトまで後もぅ〜少しの所まで・・・悔しい!!
スクール生では、本尾さんが頑張りました!!
小さな上昇帯を大事に大事に拾ってあげていました。
明日もこの調子でトップアウト!??待ってて南アルプス〜

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.