ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/02/19(火) ・・・今日もグ〜・・・
今日もなかなかのコンディション!!
200のテイクオフからスタート。
スクール生では、菅野さん・草野さんコンビ〜。上昇帯もあり長い間飛べましたね!
長屋さんは初の200テイクオフ。少し緊張したのでは!?(笑)
ベテランチーム??の香田さん・加藤さん・赤坂さん&フリーの方々は、さすがですね!!
上昇気流を上手く捕まえ400テイクオフ前に移り、そこからはリッジやサーマルを使って天高くまで・・・

午後からも風が良くスクール生も2本づつ飛びましたよ。
A・B級生は、ターンの練習が出来てきて気持ちにもゆとりが出来てきたのではないでしょうか??
今週は暖かくなるみたいですよ!春の匂いが近づいてくる予感。

2008/02/18(月) ・・・ベストコンディション!・・・
今日のアサギリは最高でした!
朝一強かった北風も10時頃には落ち着き、飛べるコンディションに☆

南からのテイクオフでしたが、フリーの山本さん、トリプルトップアウト&天子往復!!!!最高高度2,192m!おめでとうございまーす(*^o^*)〜☆

午後には初飛びもできましたよ!菅野さん、草野さん初飛びおめでとうございます!!!雲ひとつ無いアサギリの景色の中での初フライトはきっと最高でしたよね(*^-^*)


明日も絶好調でしょう!!

皆さんお待ちしてまーす☆

2008/02/17(日) ・・・お昼から・・・
今日は朝から北風になってしまいました。体験、マスターコースの方は小山の北側にフライト!小山は360度どこにでも飛べるので、北風でも問題なし☆                      

午後3時ぐらいまではグラハンに最適な風!午前中に飛べなかった方たちも、たくさん練習できました(*^^*)

満足満足(o^v^o)☆

ゲレンデの雪もだいぶ解けてきて、グラハンしやすくなりましたよ〜!!  (ちょっとだけまだうまるかな・・・?)
皆さん遊びに来て下さいね(^_-)

明日は飛べますように・・・☆☆☆☆☆

2008/02/16(土) ・・・またまた・・・
天気 晴れ トップ2300m〜(安藤さん) 南風1〜3m/s 
                    北風3〜5m/s
今日も朝から眩しい陽射しがみんなを照らし始め、風が涼しく感じられる一日になりました。
テイクオフの上にはこんもりと大きな雲が!!
昨日に続いてトップアウト??と心躍らせながらいざテイクオフ

今日もトップバッターは安藤さん。
そしてまたまた安藤マジック炸裂!!前回同様、一気に上昇気流
乗り瞬く間にトップアウト〜。
さすがと言うしかありませんね!
この勢いで俺も行くぞ〜と次々とテイクオフしていきました!!
午後からは、北になったり南になったりと安定しない風に。涙・
明日は誰が一番に・・・

2008/02/15(金) ・・・トップアウト・・・
天気 晴れ トップ2706m(コッコウジさん)南風1〜4m/s

今日は素晴らしい一日になりました!!
トップアウト続出です。。。
まずは空域調査隊のコッコウジさん。200テイクオフのサーマルでグイグイと雲の下まで・・・。調査の方は!??(笑)

フリー方々も頑張りました!!中村さん・男のロマンさんもトップアウト!!
そしてそして・・皆勤賞藤田さんトップアウトおめでとうございます。金山までの浪漫飛行はいかがでしたか??

最後に今日の頑張ったで賞は、新田さん。。
サーマルの中で思考錯誤しながら飛び、2本目には綺麗な円を描きながらセンターリング。
本人も分かってきたみたい!!と次回に意欲むき出しでした。

明日から週末です。。良い日になるのかな??

2008/02/14(木) ・・・イエ〜イ・・・
天気 晴れ トップ2000m〜安藤さん 南2〜北3〜6m/s
今日は安藤さんの一人勝ち!!
上昇帯のエネルギーを全て!!全てもっていきました〜
時間も10分足らずにトップアウト!!お久しぶりフライトだったんですが・・・さすがです。
続いて、久しぶりの藤田さん!(2日ぶりですけどね〜)
前回の教訓を生かして二番目にフライト!!安藤さんの後を追いかけソアリング。粘って粘って飛んでいました〜。
午前中は子の様な感じで良かったんですが、午後から次第に北風になってしまいました〜。            
本当に残念・・・
夕方からは風も少し落ち着いてきたので、ミニパラでグラハンをする事に!!
雪の中でするのは普段の三倍は体力&技量がいりますね!!
という事は、雪が無くなったらみんな・・・(笑
早く雪溶けないかな〜

2008/02/13(水) ・・・夕方から・・・
今日は朝から北風ピューピューになってしまいました。。
午前中はショップでまったりしながらパラ談話〜。
午後からはクライマー乗り場までの道を除雪作業で汗を流し、ちょっとブレイクタイム・・・
帰ってきたら風も落ち着いてきたのでグラハンをする事に!!
午前中出来なかった分を取り戻すくらいの勢いでみなさんがんばっていましたよ!
明日はどんな日になるのかな!???

2008/02/12(火) ・・・雨・・・
今日は一日雨に・・・。
しかしこの雨が今までの雪を溶かしてくれるのでは??
と、ちょっと期待しています。
明日は天気も回復するみたいですね!
みなさんお待ちしてま〜す。。。

2008/02/11(月) ・・・最高の日・・・
天気 晴れ トップ2000m〜吉冨さん 風3〜6m/s
昨日みなさんがテイクオフなど作業していただいたおかげで??今日はバッチシ飛べましたよ!!
スクール生は、戸田さんがお久しぶりのフライト。。
伊達さん夫婦は、飛びながらいろいろ勉強になった事もありましたね〜これをいかして頑張りましょうね。
お昼からは、少し風も強くなりテイクオフも難しかったと思うんですが、しっかり抜重して飛び出してたと思います。
そして良かったで賞は、吉富さん。Wトップアウト!!次回は金山・天使ヶ岳を目指した頑張りましょう。。。
皆勤賞の藤田さんも今日は1時間半飛ばれていましたね!!明日もお持ちしてますよ〜(笑
明日もこの勢いで・・・

2008/02/10(日) ・・・サンキュー・・・
今日は沢山の出来事&作業をやりましたよ!!
手伝ってくださったみなさん本当にありがとうございます。
筋肉痛にならないようにマッサージを忘れないでくださいね(笑

これで明日は良いテイクオフが出来るのではないでしょうか!?
3連休の最後は良い日で終りたいですね。。。
天気もいいみたいですよ!!ぜひ来て下さいね〜

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.