ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/04/20(日) ・・・グラハン・・・
今日は1日北風になりました。
午前中はツリーラン講習。この講習は何度やっても勉強になりますね!!
風が強い時などしか出来ないので出来る時にどしどしやっていきましょう(*^_^*)
お昼過ぎには風も治まりグラハン&体験フライトが出来ました。
最近みなさんのレベルがどんどん上がっているのがヒシヒシと伝わってきますね!
この雰囲気が、覚えたてのB級生達に凄く良い影響を与えてくれています(^_-)-☆
来週も楽しんで飛びましょう(^_^)v

2008/04/19(土) ・・・飛べました・・・
午前中は強めの北風で、屋内ではP学科試験、外ではツリーラン講習となりました。

お昼頃から南に変わり、400オープン。
皆さん次々とテイクオフし、アッというまに400前はパラの花満開状態に。
適度な雲の吸上げで穏やかにソアリングできました。その後も夕方まで小山でグラハン頑張りました。

AKAIWAからお見えになった皆さんも、全員フライト出来て大満足でした。今夜は宴会盛り上がりそうですね。。。
明日も、この調子でバンバン飛んで下さいネ。

2008/04/18(金) ・・・北風・・・
降水確率100%!


の予報でしたが・・・


何故か午前中ほとんど振りませんでした(*^_^*)
しかし北風強風の為、フライトはさすがに・・・^_^;


雨が降らなかったおかげで、ショップ周りなどの整備をやることが出来ました(^_^)v
ゲレンデにあった金網を外したり、南クライマーのブレーキを直したり"^_^"
(充実 充実・・☆)

ぐずついた天気も明日の午前中までかな(*^_^*)
週末はゆっくりとお天気回復に向かいます!!暖かさもまし、絶好のフライト日和になりそうですね☆
山桜が見ごろになりそうなのでそちらもお楽しみに(^_-)-☆

* 写真は、先日のタンデムの一コマ。

2008/04/17(木) ・・・午前中OK・・・
今日は朝一飛べましたよ!

天気予報を見て飛べないかな?と思った方々、残念でした(^_^;)

風は少し強めでしたが、とっても安定していて気持ちの良いフライトでしたよ(*^_^*)

NPコースの中村さん!NPT終了!次回からはNPUなので、ロングフライトして、Pコース目指し頑張りましょう!!

タンデムコースの小田さん!今日で7本目ですね☆後もう少し頑張ってください(^_-)-☆


お昼からは予報どおりに雨になってしまったため、400クライマーのレールの取替えをやりました(*^_^*)
男性陣の頑張りの成果あって、ほぼ作業終了(^_^)v
(ご苦労様でした(^_^;) )


これからは穏やかな風が吹き、翼端折りなどの課題をこなすのに最適な季節になります!課題をどんどんこなして、上を目差しましょう(^_-)-☆

ではまた明日!

2008/04/16(水) ・・・昨日に続き・・・
今日も午前中から良く飛べました(^_^)v
上昇帯も穏やかで初心者の方には持って来いの空域でした。

スクール生は飛び終わってからのグラハンタイムが長くなりましたね!!
自分の機体や一つ上のクラスの翼を使ったりして頑張っておりました!(^^)!

お昼から夕方にかけても安定しており飛びやすかったので課題もやりました。
今日は片翼折り!!
折った後に翼を安定させて飛ばすのは少し難しかったかもしれませんね〜
明日もこの調子で飛べますように・・・

2008/04/15(火) ・・・タンデム大賑わい!・・・
今日は朝から緩やかな南風が吹き、日中少し強くなりましたが、ほぼ1日飛ぶ事が出来ました(^_^)v

体験さんチームは元気がとても良くて小山フライトが盛り上がりました☆彡
高高度は上がれば上がるほど少し波がありましたね!!
お昼に近づくにつれて空域も安定してきてとても飛びやすかったです!(^^)!

午後からはA級生も加わってグラハンと小山フライトをやりましたよ〜
高高度の方もトップアウト??されていましたよ(^_^)v
この調子で飛ぶぞ!!

2008/04/14(月) ・・・天気は回復模様・・・
今日は朝からお天気ぐつつき気味だったので、400ライナーのレールの取替えをしました!急傾斜地での作業は大変でしたが、数日前に取替えのシミュレーションをしておいたおかげで、思ったよりスムーズに作業できた気がしました(^_^)v

作業し始めは霧の中でしたが、途中少し天気が回復し、顔を出した富士山がとってもとっても綺麗で、疲れが一気に飛んでしまいました!(写真無くてごめんなさい・・・m(__)m )

富士山も綺麗でしたが、山中にも少しずつ春が訪れ、雨に濡れた新芽や小さな黄色い花がとっても綺麗でした☆(こちらも写真無くてごめんなさい・・・(^_^;) )

見せたかったなぁ〜(*^_^*)


という訳で、是非皆さん、直接朝霧に見に来て下さいね(^_-)-☆


今週は日に日に暖かくなる予報!今まで以上に気持ちの良いフライトが出来そうですよ!!

お待ちしてま〜す\(^o^)/

2008/04/13(日) ・・・またまた初飛び・・・
今日の天気は予想外!(^^)!

午前中低かった雲底もお昼過ぎから上がり、しかも穏やかな南風!そして未来のフライヤーが3人も増えました!
今日初飛びされた柳様、小川様、瀬戸山様、おめでとうございます!初フライト後の写真、最高の笑顔でしたね!!

6時ギリギリまでグラハンされていた大久保様、平野様、熊谷様、山口様、お疲れ様です!グラハンにも最適な風がずっと吹いていたので沢山練習できましたね(^_-)-☆


ちなみに今日、NPコースの大久保さん、テイクオフディレクターより、「大久保さん、今のテイクオフ100点ね!!」って褒められてましたね(^_-)-☆すごいすごい!!

それからPコースの熊谷さん、会長より小山での立ち上げ、お墨付き頂いてましたね!こちらもすごい!


そしてもうお1人NPコースの福士さん、初1人テイクオフ!多少難はあったようですが(?)ちゃんとテイクオフできたようですね!(おぉ〜!)おめでとうございます"^_^"


最近皆さんどんどん技術をあげ、益々パラグライダーを楽しんでいるようですね☆事務所に戻ってくる皆さんの顔が生き生きしています!!


これからももっともっと飛ぶ事を楽しんでくださいね!


‘毎日’お待ちしております(^_-)-☆

2008/04/12(土) ・・・初飛び・・・
今日は1日飛べましたよ(^_^)v
雲低が低かったんですが、吸い上げなどで良く飛べました!!
そんな中、まだまだ飛べる所を早めに降りてグラハンする方が目立っていました!(^^)!
石田さんも今日はグラハンを頑張ります!!と一生懸命やっていましたね☆彡明日は今日の動きを生かして飛びましょうね。
仁科さんも翼をコントロールする感覚が分かってきた!と話してくれました。

そして午後からは初飛びの方が沢山いましたよ!!
松枝さん・鈴森さん・来住野さん夫婦が飛ばれました〜おめでとうございます(^_^)v
小山に初飛びに盛り沢山の一日になりましたね!!
竹友さんも2本飛びました(^_^)v
150の難しいテイクオフもお見事でしたね。
こんな感じで今日は盛り沢山でした〜

2008/04/11(金) ・・・雲の変化・・・
今日は小山フライトが出来ましたよ(^_^)v
午前中は強めの北風。

面白かったのがお昼過ぎてから〜風の動きと雲の動きが凄くわかりやすく、スクール生となぜこの様になっているのかを会話をしながら見ていました!(^^)!
そして3時頃からは安定した南風に☆彡
お久しぶりの竹友さんとムービーを撮りながら小山で沢山飛びましたよ(^^)
明日から週末!!楽しみ楽しみ〜

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.