ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/06/30(月) ・・・北東気流・・・
予報では今日のアサギリ、梅雨の中休み!高高度フライトを期待して出勤!!

やはりアサギリの天気は読めませんね・・・
なぜか大雨です(T_T)

またまた南クライマーのレール上の草刈に吹流し作りに館内整備です!
吹流し作りはもちろん手先の器用な校長が☆
草刈りはつなぎ姿がとっても似合うクールな男性スタッフが☆
その他スタッフは館内のあちらこちらの整理やお掃除です(*^_^*)

お昼頃からは時折陽射しも見えましたが、残念ながら北風強風になってしまいフライトはお預けです・・。

明日に期待ですね!!

明日こそは飛べるといいなぁ〜(*^_^*)

2008/06/29(日) ・・・大雨・・・
今日は梅雨真っ只中。1日荒れたお天気となりました・・・。

外はあまりに大荒れだった為、室内で出来る事をやりました。

今日もわがスクールの校長の腕が光りました!
朝から工業用ミシンで何かモクモクと作業です・・・。
お昼頃に終了。出来た製品は吹流し!!
持ち前の器用さで完璧な吹流しが出来上がってきました(*^_^*)

その他スタッフはせっせとお掃除です。
パンフレットの棚を整理したり普段手薄になっている部分を綺麗にしました☆

午後にはYさんAさんがお見えになりお二人ともXCパイロット学科試験を受けられ、見事合格されました!!!
おめでとうございます\(^o^)/

校長に学科を任せ、その他スタッフは沢山のお客さまに来ていただける様に営業活動!
近くの施設にパンフレットを配りに行ってきました!


明日からまた梅雨の中休みに入りそうです(*^_^*)
晴れマークも出ているのできっと飛べるでしょう!!

2008/06/27(金) ・・・霧・・・
今日、明日と前線が一旦沖に離れ梅雨の中休みに入りました☆
今日こそはと期待していましたが、朝からまたまた霧・・・。
しかし!
ゲレンデはグラハン練習には持って来いのコンディション!
各地では気温が上がっている中、朝霧は涼しくて動いて少し汗が出るくらいの気持ちの良い気温(*^_^*)
小山練習にも力が入りました(^_-)-☆
特に良かったのが石田さん!!小山からクロスで立ち上げ頭上安定して振り返ってお腹に体重掛けてGO〜
凄く上手になっていましたよ!
今日のスクール生、気合の入り方が違いましたね!
誰一人帰る事無く霧雨の中本当に良く頑張りました!(^^)!

室内では、パイロット卒業間近の佐藤さんが教本とにらめっこです^_^;
卒業まで後は学科合格のみの佐藤さん!当然こちらも気合入りまくりです!!見事合格!これでパイロット卒業です!おめでとうございます!!

明日はもう1日梅雨の中休みの予報です!
お昼ごろには晴れマークも☆
明日こそはフライト出来るかな(*^_^*)

2008/06/26(木) ・・・梅雨・・・
今日はまたまた梅雨に逆戻り・・・。

お昼頃までは弱い北風。霧もなく小山練習はで出来ましたが、残念ながら今日の朝霧はとても静かでした(^_^;)

その後は南風。そしてあっという間に雲中になってしまいました。

という訳で・・・

屋外では朝霧の若手スタッフが刈っても刈っても伸びてくる草と1日格闘です(>_<;)
(南ランディングに通じる道路が広くなりましたよ!(^^)! )
屋内では、「僕の直せないものはほとんどない!!」といつも器用に何でも直したり作ったりしてしまう我がスクールの校長が壊れたマスター生用のハーネスと格闘!!
(もちろん完璧に直りましたよ(^_-)-☆ )

草もなくなったしハーネスも直ったし、あとは皆さんが遊びに来てくれるの待つのみ!!

明日の予報では少しお天気回復です☆
皆さん遊びに来て下さいね〜\(^o^)/


PS・・昨日初フライトをされた青木さん!今日はとぉ〜っても    
    おいしいシュークリームの差し入れありがとうございます!!!
    

2008/06/25(水) ・・・梅雨の晴れ間・・・
今日は朝からいつもの水曜日のメンバーさんとフリーの方が晴れマークの天気予報を信じて続々と集まってきました!

アサギリに到着すると皆さん苦笑い・・・

それもそのはず。朝霧はその名の如く霧で真っ白^_^;

とりあえずは小山練習!皆さん高高度フライトは半分諦めかけていましたが、飛びたい気持ちが届いたからでしょうか、お昼頃に400mテイクオフが顔を出し、急いで出発!!
雲底こそ低めでしたが、穏やかに気持ちよく飛べたのではないでしょうか(*^_^*)

200mテイクオフからは、マスターコースの青木さん(2本)、原さん(1本)が初飛びしました!
おめでとうございます!!
青木さんも原さんもすでにグライダー注文済み!ヤル気十分ですね!!頑張ってパイロット目指してください!(^^)!

明日も飛べるといいなぁ〜☆☆☆☆☆

2008/06/24(火) ・・・お昼からO.K・・・
午前中は霧の中(マイナスイオン??)で小山で体験さんとスクール生が練習しました(^^)
鈴木さん・渡邊さんと教本で基礎基本などを確認してから練習されていました!!

お昼からはお日様が顔を出して午前中の続きに汗を光らしておりました(^^)
3時ごろからは風も良くみんなで400に(^_^)v
次第に天気も回復してるみたいなのでみなさん遊びに来て下さいね(^_-)-☆

2008/06/23(月) ・・・雷雨・・・
午前中は雨の止み間もあったのですが・・昼からは本格的に降り出してしまい・・雷が鳴りはじめ大雨となりました。

ご来場のMさんとTさん、グライダー取り扱いのお話など参考になりましたでしょうか・・特に本日myグライダー納品のMさん、大変お待たせいたしました・・次回の高高度フライトがホント楽しみですね・・メインカラーのブルーが爽やかでいいですね。

午後は2Fのミシンを使って吹流しの作成をしました・・フライヤーの皆様に安全を提供する為に活躍している一番大切なもの・・心を込めて手作りしました・・魂のこもった吹流しを見ながら安心してランディングアプローチしてくださいね。

雷雨の後北風が入り少しの間明るくなったが、南風の前線とともに雨・・あっという間に本部雲中となりました・・明日からはお天気が回復しますように・・皆様のご来場お待ちしております。

2008/06/22(日) ・・・雨・・・
今日は1日大雨になってしまいました(T_T)
朝霧もいよいよ本格的に梅雨の始まりかな?

草刈りが一段落したので今日は建物の中の掃除や商品棚をしました!!

台所がかなりすっきり☆これでまた皆さんの為に美味しい(?)ランチを気持ちよく作れます(^_-)-☆

そして今まで見づらく値段も分かりづらかった商品を整理し、とっても見やすくしました!
次回お楽しみに☆

ではまた明日!

2008/06/21(土) ・・・小山日和・・・
午前中前半は北風。後半になると少しずつ南風が入り始めました。しかし南風と一緒に雲も押し寄せあっという間に高高度は
真っ白になってしまいました。

でも、雨が降らなかったおかげで体験できましたよ!
だめもとでお見えになったお客さまでしたが、本当にラッキーでした☆

風は弱い南風で、体験には最高のコンディション☆

喜んでいたのもつかの間、体験さんがほぼ終了かなという頃になると、ついに雨が降り始めてしまいました・・。

夕方になると雨は益々強さを増し、今日の朝霧はこれで終了です。梅雨の間は晴れ間を狙って練習ですよ!お天気予報ダメでも雨の合間を狙ってグラハン練習や、皆さんの大好きな(?)学科も出来ますので是非朝霧に足を運んでくださいね!!

2008/06/20(金) ・・・雲中の朝霧・・・
今日の朝霧も朝から雲中になってしまいました・・(^_^;)
10M先は真っ白でなにも見えません・・・。

またまた草刈り日和。

今日も男性陣は南ランディング、メインランディングへと出発です!

午後になると雨が一旦止み少し霧も薄くなりました。その晴れ間を狙ってAコースの青木様が小山練習!高高度初フライトに向けて頑張りました!(^^)!
小山練習今日で5日目。早く初フライトしたいですね☆

明日はお天気良くなりますように・・・☆☆☆☆☆

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.