ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/06/19(木) ・・・静かな1日・・・
梅雨らしく、今日はついに雨になってしまいました・・。
朝霧の梅雨名のごとく、朝から真っ白に・・・^_^;
数日前の夏のような日差しが嘘だったかのようにヒンヤリしていました。

というわけで!

ずっと忙しくて出来なかったヘルメットの修理や、子供の背丈ほどにまで伸びてしまった南ランディングの草刈をやりました!

南ランディングとっても降りやすくなりましたよ☆

明日は飛べるかな・・?

梅雨シーズンは小山練習に最適!
飛べるときになかなか出来ないロープワークや学科、グラハンなど皆さん頑張ってくださいね!!

2008/06/18(水) ・・・良く出来ました(^^)・・・
今日は雨も止み、午前中はグラハン日和になりました(^^)
小山では、体験さん・スクール生がフロントやクロスの練習を頑張りましたよ(^_^)v

午後からはタンデム・フリーの方々が200からテイクオフ
雲低が低くて難しいフライトになりました(^_^;)
お昼からも小山の周りではスクール生がいっぱい(^^)
凄く上達されていたのが森島さん!!
次回は小山登りにチャレンジしましょう〜
ダブル山口さんも安定させるのが上手になってきましたね!!
みなさんもどんどんグラハンして腕を上げましょう(^_-)-☆

2008/06/17(火) ・・・午前中O.K・・・
今日は午前中から初飛びが3名いましたよ(^^)
渡邊さん・ロッキーさん・本多さんおめでとうございます。
初めて空を飛ぶ感覚・風を切る音・空からの眺めはいかがでしたか!??
次回は富士山が見えていたら最高ですね!!

午後からは修学旅行生が小山からフライト!(^^)!
風も穏やかになってきて沢山飛べましたよ〜
手伝ってくださったみなさんもありがとうございましたm(__)m
また明日も良い日にな〜れ(^^)

2008/06/16(月) ・・・一日中飛べました・・・
今日も1日またまたよく飛べましたよ!!
平日のせいか、午前中はスクール生が少なくフリーフライヤーの方の貸しきり状態でした(*^_^*)
少し山に雲がかかるくらいの雲底でしたが、穏やかにのんびり気持ちの良いフライトが出来たのではないでしょうか☆

小山は体験さんとマスターコースの方達で大賑わいでした!
日中少し風の強い時間帯もありましたが、ほぼ一日中体験できました!
もちろんタンデムフライトも順調に全員飛べましたよ!!
最後に飛ばれた方も、ちょっと行く時は恐がっていましたが、帰ってきたら笑顔に!!
(その笑顔を見て私も笑顔になっちゃいました(^^) )
未来のフライヤーがまたたくさん増えました!

ほぼ全員マスターコース入校です!!
次は高高度を楽しんでくださいね!!

お天気明日もまだもちそうですね(^_-)-☆

明日も飛ぶぞ〜!

2008/06/15(日) ・・・スクール日和・・・
今日も最高のフライトが出来ました(^_^)v
午前中から穏やかな南風〜
陽射しが無くて涼しい一日になりました(^^)
今日は、タンデム&小山が盛り上がりましたよ〜
小山で宙に浮く感覚を覚えて、タンデムで大空への飛び方を知ることが出来たと思います。
次回は、小山で再確認して高高度のシュミレーション。
そして、いざ大空へ〜初飛びに向けて頑張りましょう!!

お昼からも夕方にかけてず〜と飛べましたね(^^)
今週は良く飛べました!!
来週も沢山飛びたいな〜

2008/06/14(土) ・・・ビックフライト・・・
梅雨はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか?
今日も1日、小山も高高度フライトもバッチ朝から弱い南風がはいり、最高のコンディションになりました!
フリーの安藤さん!連日のトップアウトですね!さすがです!
ベテランさんの腕が光りましたね(^_-)-☆

初飛びもバッチリでした!
今日はお二人の方が初飛びされました(*^_^*)
お二人とも2本3本と飛ばれて、ランディングもなかなかの腕前でしたよ!

それから、弓立から遠征に来たスクール生の方が、なんと2時間以上フライトされたそうです!(すごいすごい!!)

タンデムフライトも飛べましたよ!富士山も見えたし今日は気温も高かったのでとっても気持ちの良いフライトだったことでしょう☆

明日以降も梅雨の中休み、続きそうですね!

お待ちしてま〜す!

2008/06/13(金) ・・・ナイスコンディション・・・
今日は朝から沢山飛べました(^_^)v
スクール生では、新田さん・佐藤さんが1時間半以上のローングフライト!!
宮崎さんは4本と沢山飛びましたね(^^)

小山では、元気の良い体験さんとA級生の内田さん・稲垣さんチームが飛びましたよ〜
風も良くてよく飛びましたね!(^^)!

午後からは、弓立チームも合流して飛びましたよ(^_^)v
雲の吸上げやリッジソアリングで長く飛べましたね。

夕方からは小山フライトへ〜
クロスの練習に持って来いのコンディションでした!!
明日も沢山飛んで飛んで飛んで・・・(^_-)-☆

2008/06/12(木) ・・・雨模様・・・
今日の朝霧は梅雨の中の雨模様・・自然の植物にとっては大きく成長する恵みの雨なんですね・・。

朝からかなり本格的な大降りでした・・午後には回復しましたが強風の為フライトできず・・残念でした。

明日からは梅雨の中休みとなりますのでフライトは期待出来ますね・・とっても良いコンディションになる様に
願いつつ・・皆様のご来場心よりおまちしています・・。

2008/06/11(水) ・・・今日も飛べました!・・・
梅雨の中休みはいつまで続くのかな?

今日も1日本当によく飛べました!
今日の風はすっごく穏やかでスクール生日よりでしたね(*^_^*)
Pコースの鹿内さんは、なんと4本も飛んだそうですよ!(^^)!
少し薄雲こそかかってはいましたが、富士山もバッチリ見えました☆☆☆

アサギリはなんといっても景色が最高です!
空を飛びながら見る富士山はまたひとしおですね(*^_^*)

日中流れ、最高のコンディション!!
そんな中、中村さんが居残り特訓??ではありませんが最後まで練習していました。
フロントで頭上安定しながらその場でキープする練習。
練習を重ねる度に上達していますね!!
この調子で頑張りましょう(^_-)-☆

熊谷さんも試乗機に乗ったり、上級機でグラハンなど卒業に向けて最終調整!??バッチシできてましたね(^^)
明日も飛ぶぞ〜

2008/06/10(火) ・・・今日も1日バッチリ!・・・
今日もアサギリには良い風が吹きましたよ!

朝一に飛び出したフリーの安藤さん、山崎さん、なんとトップアウトしてましたね(^_-)-☆梅雨入りして連日雲底が低い中、今日は本当にラッキーでした!ベテランさんのお天気の読みがバッチリあたりましたね☆さすがです!!
スクール生もフライトできました!
A級生の石原さん、前回も3本飛ばれましたが、今回もまた2本!とっても運がいいですね☆
これからも頑張ってください!!

午後からは修学旅行の団体さんで小山は大賑わいでした!
男の子も女の子もとっても元気で気力十分の団体さんでしたね!(^^)!今日は風もよく、高く遠くまでとっても上手に飛べてました!(すごいすごい!)

(Mさん、Wさん、お手伝いありがとうございます!)

夕方はスクール生のグラハンタイムでした。
今日は練習嫌いの(?)本尾さんがとっても頑張っていました!早くサポートなしのテイクオフデビューしてくださいね!
最後までグラハン頑張っていたのはPコースの新田さん!
最近は誰もが認めるほどの上達振りを見せていますね!パイロット卒業も間近かな(^_-)-☆
後はランディング!何回か誘導してもらって早くクリアしてくださいね☆(テイクオフはばっちり!)

明日もまだお天気もちそうですね☆
梅雨の中休みはいつまでかな・・?

梅雨入りはしてますがここ何日かのように飛べることもありますので、皆さん遊びに来て下さいね!!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.