ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/09/30(火) ・・・台風接近2・・・
今日もまだ台風通過せず、ぐずついたお天気となりました^_^;

そんな中、何名かの体験さんがお見えになり、北風小雨の中、小山貸切!
インストラクターとマンツーマンで体験フライトを満喫されました!!

今日も絶好の学科日和なんですけれど・・・。
皆さん大好きな学科を受けに来て下さいね!!!
普段出来ない事、いろいろ出来ますので是非足を運んでください!!

週末に向けてお天気回復に向かうでしょう!
早く青空の中での気持ちの良いフライトをしたいですね!

2008/09/29(月) ・・・台風接近・・



本州には初上陸となりそうな今回の台風!
アサギリも影響が出はじめ、1日雨となってしまいました(^_^;)

連日忙しかった為、色々なものが足りなくなってしまったりあちこちが散らかりたい放題になってしまい、今日は買い出しや館内整備に追われる1日となりました。

こんな雨の日は絶好の皆さんの大好きな(?)学科日和なのですが・・・。
特に各コース卒業まで後は学科のみ!という方たちはアサギリに足を運んでくださいね!!!

早く台風が去ってくれることを祈り今日はここまで(*^_^*)
週末はお天気良さそうですよ!遊びに来てくださいね!


それから再度告知です!!!
10月の尾上岳ツアー、今週末まで募集してます!参加してくださいね!あと、台湾ツアー、来春またまたやります!こちらもたくさんの参加、お待ちしております!


『尾神岳ツアー』
日程 10月11日(土)・12日(日)
料金   スクール生   ¥21,000
     フリーフライト ¥16,000
     宿泊費・食事代(夜・朝・昼)・エリアフィー込み。     (交通費は各自負担となります。)
   当日の集合場所・時間等は、後日お知らせ致します。


『2009 台湾フライトツアー(フライト&観光のお気軽ツアー)』
場所 宜蘭(イーラン)フライトエリア
日程 2009年3月19日(木)〜22日(日)
料金 109,000円
   往復航空運賃・ホテル代・食事代・現地エリアフィーすべて込み
募集人数 10名(定員になり次第締め切り)
参加資格 マイグライダーをお持ちの方
     (スクール生はB級UP・ビジターもOK)

※ 詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

2008/09/28(日) ・・・今日は・・・
う〜ん今日は1日風のヨワ〜イ日に(T_T)
昨日はあんなに強かったのに・・・不思議ですね!!
体験さんも不完全燃焼でしたね〜
次回みなさんが来た時は良い風が吹きますように(^_-)-☆

高高度もタンデム中心でフリーの方々が数名テイクオフ。
う〜この風で出れるのはさすがです!!!

来週も良い日が続きます様に\(^o^)/

2008/09/27(土) ・・・風が・・・
今日も南風が強い一日に(T_T)
弓立チームも朝から来たんですが、Pコース以上オープンでした。テイクオフは難しかったですね!!
グランドも強めの風だったんですが、みなさん工夫したりして練習していました!!
スクール生もミッチリ練習出来たのではないでしょうか!??

大野さん夫婦は、最近メキメキと上達していますね。
足の運び具合が凄く滑らかですよ!!

明日は大賑わいしそうです(^_-)-☆

2008/09/26(金) ・・・ビュ〜ビュ〜・・・
今日は朝から強風と雨で大荒れになってしまいました(T_T)
みなさん今日は仕事に打ち込めるのではないでしょうか??
明日からはまた賑やかになると思いますので楽しみにしときます。

P.s 今日は北海道の写真を載せています!!
本当に楽しかったです。みなさんも来年は行くしかないですね。

2008/09/25(木) ・・・風強し・・・
今日は1日通して風が強め!!
午前中は、雲の吸上げとリッジソアリングで長い時間飛べましたね(^^)
午後からは西風が強めで難しいコンディションに・・・

最近はお客さんの入りが夏休み??みたいな感じで小山も沢山の体験さんで盛り上がっております。。。

明日も良い日にね(^_-)-☆

2008/09/24(水) ・・・今日はグ〜・・・
今日は、朝から南風も吹き昨日と同じかな?と思いきや良く飛べましたね!!
風も強めでリッジソアリングの練習になりましたね(^^)
お昼からは弓立チームも合流して沢山飛んでいました!!

今日は初飛びさんが沢山いましたよ!!
濱田さん・遠藤さん・中木さん・巽さん・角田さん・滝沢さん
おめでとうございます!!!!
濱田さん・遠藤さんは3本も飛べて自信もついたのでは(^_-)-☆

明日も良い日にな〜れ\(^o^)/

2008/09/23(火) ・・・う〜ん^_^;・・・
今日は午前中組みの2便目までが青空の下で飛べました!!
雲のスピードもの凄くて、あっという間にテイクオフが隠れてしましました(T_T)
さっきまであんなに晴れてたのに・・・
スクール生は風の弱い200テイクオフは難しかったのではないでしょうか!??
強い風はみなさん上手なので弱い時でも自信持って出れるように練習してみましょう!!

P.s今日スラロームの練習を出来るようにポールを置いてみました。
凄く練習になるので是非やってみてください(*^_^*)
早く秋晴れにならないかな〜

2008/09/22(月) ・・・北風ピープー・・・
 雨 北風5〜10m/s 雲底高度1,400m

 朝からザーザーぶりの雨が降ったり止んだりで、 風は終日北風強雨でした。
 お昼頃、雨の止み間に昨日濡れたグライダーを乾かそうと干しましたがまた雨が…
 お手伝い頂いた皆さん、ありがとうございました。
 このところ台風が来ても雨が降っても飛べてたアサギリでしたが、
 さすがに今日は北風に勝てませんでした。
 ちょっと肌寒かったので、お昼は皆で鍋を囲みました。

 明日の秋分の日は、秋晴れになりそうですよ!!!!\(^o^)/
 

2008/09/21(日) ・・・ギリギリ(^^)・・・
今日は1日曇り空。時より雨が降ったりとなんとも言えないコンディション・・・。
高高度もテイクオフで準備していたとたんポツポツと(-_-;)
う〜早く飛ぶぞ!!と1便だけ飛べました。。。

小山も中断を挟んだりしながら飛べました!!
次回は天気が良い日に飛びましょうね\(^o^)/
まったく違った感じに飛べると思いますよ〜
来週は祝日もありますので遊びに来て下さいね(^_-)-☆

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.