ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/09/20(土) ・・・以外に(*^_^*)・・・
みなさん今日は飛べたんですよ(^^)
風は南1〜3m/sでとても穏かでした!!
空域は吸上げコンディションで長く飛べましたよ〜

午後からは、体験さんが津波の様に一気に来てくれました!!
お蔭様で小山も大盛況です。
今日のメンバーは学生さんが多くて元気ハツラツに小山を飛び回っていました!!

明日も飛べたらいいな(^_-)-☆

2008/09/19(金) ・・・台風接近中・・・
台風が近づいている中、今日のアサギリは午前北風のち弱まり南風に・・・。
午後には雨が降り出してしまいました(T_T)

そんなんか、午前中にお見えになったお客さま。
なんとタンデムフライトできました!!!
本当にラッキーです!
写真を20枚以上プリントされていきました(*^_^*)とってもいい思い出になりましたね☆

明日はお天気回復する事を祈って・・・☆


PS:先日も告知させていただきましたが、尾神岳ツアーの詳細が決まりました!!

日にち・・・10/11(土)〜10/12(日)

料金・・・・フリー  ¥16,000
      スクール生 ¥21,000

*エリア使用料、宿泊費、食事込みです!たくさんの参加をお待ちしております!

2008/09/18(木) ・・・雨・・・
今日は台風の影響でしょうか・・。1日あいにくの雨となってしまいました・・・(-_-;)

出勤したスタッフは、ここ最近の忙しさでなかなか手につかなかった事を一気にやりました!
校長は、来年の台湾フライトツアーの企画を練り、その他スタッフは館内整備をやりました!


フライトツアーといえば、9/12〜9/16まで北海道ツアーがありました(^^)!お天気に恵まれ、バッチリ飛べたそうですよ(^_-)-☆
フライトはもちろんの事、観光に食事、最高のフライトツアーになったそうです☆
来年も台湾やヨーロッパツアーを企画していますので是非参加してくださいね!

明日は晴れますように・・・☆☆☆


PS:日本選手権開催決定!!!
場所・・・アカイワPGスクール宇都宮(栃木)
日にち・・10/30(金)〜11/3(月)

賞金総額なんと200万円!優勝賞金は50万円だそうです!
詳しくはJHFのHPを見てください!
       ↓
http://www.hangpara.jp/pgc/jcs/cross/2008/j/index.html

2008/09/17(水) ・・・今日もグ〜・・・
今日も1日良く飛べました\(^o^)/
1本目は、上昇帯が出る前で上げきるのが難しいコンディション!
お昼前から活きの良いサーマルがどんどん出て行きましたよ〜
川村さん・三浦さんは初のリッジソアリング(^^)
右ターン・左ターンを繰り返しテイクオフを見下ろしながら飛びましたね!!
A本目に翼端折りの練習といろいろ出来ましたね(^_^)v

田頭さんはテイクオフが上手になりましたね!!
小山では気を付けながら上を目指しましょうね(^^)

そして今日の初飛びは熊谷さんの娘さん!!
娘さんの後ろを心配そうに着いて行く親心。
ちゃんとランディングも出来て本当に良かったですね〜

明日も飛べるかな??

2008/09/16(火) ・・・小山日和・・・
 雨のち曇り 北風⇒南風2〜3m/s 雲底高度1,100m

 昨夜からの雨が午前中まで降り続きましたが、
 お昼には上がり、程よい南風に変わりました。
 午後は夕方までバッチリ小山で飛べました。

 明日は終日いい天気になりそうです。
 皆さんお待ちしてまーす!!!

2008/09/15(月) ・・・3連休飛びまくり・・・
三連休も今日で最後!
またまたたくさんのお客さまがお見えになりました!
低めの雲底で、高高度は200mテイクオフからでした。
ゲレンデの風はグラハン練習や体験に最適な穏かな南風!
スクール生は一日中ほとんど事務所に帰ってくること無く、皆さんがんばって練習されていましたね!
体験さんも、半日体験で来られた方々は一日に変更され、体力が続く限り小山で楽しまれていました(^^)

明日も飛べる事を期待しましょう!!

2008/09/14(日) ・・・大賑わい!・・・
今日のアサギリは人人人!!
とにかくたくさんの方たちが来場しました(^^)!
体験さんだけでもなんと60人以上の方たちが来場され、小山は終始大賑わいでした!
たくさんのスクール生やフリーの方たちのおかげで滞りなく一日が過ぎとっても感謝です!!
ありがとうございます!!!

昨日初飛びされたAコースの杉山さんは、今日もまた2本フライトされ、A級卒業です!
おめでとうございます!!
それから昨日B級卒業された松本さんは、ますますグラハン練習に力が入っていたようですね☆最後まで汗だくになりながら練習されてました!お疲れさまです!

三連休も明日で最後!このままお天気もちそうですね(^_-)-☆
明日も皆さんのお越しをお待ちしてます!

2008/09/13(土) ・・・スクール日和・・・
晴れのち曇り 南風3〜5m/s 雲底高度2000m⇒1500m

朝から穏かな南風で、終日飛べました。
Mコースの杉山さん、初飛び+2本おめでとうございます。
Mコース松本さんは、1時間オーバーのフライトでB級卒業おめどとうございます。

フリー&スクール生の皆さん、小山のお手伝いありがとうございました。
この三連休、ずっとお天気良さそうですよー!!!

2008/09/12(金) ・・・秋晴れ・・・
今日はとても気持ちの良い一日になりました!
朝からからっと晴れ、雲ひとつ無い青空(*^_^*)m

思ったより早くに南風が入り始め、バッチリのフライトコンディションに!
何人かのスクール生やフリーの方たちは、人が少なかった為ほぼ貸しきり状態でのんびりフライトされていました!

そんな中、Aコースの加藤さんは今日でA級卒業です!
おめでとうございます!!

それから最後まで小山練習をされていたBコースの江郷さん。B級卒業までもう一息!頑張ってください!

明日もお天気良さそうです!
皆さん飛びに来てくださね(^_-)-☆ 


PS:尾神岳ツアー日程決まりました!!!
10/11(土)〜10/12(日)
皆さん参加してくださいね!
詳しくはスタッフまで・・・。

2008/09/11(木) ・・・北風ビュー・・・
今日はお天気は最高だったんですが・・・北風になってしまいました(T_T)
途中、南風も入ってテイクオフまで上がったんですがまたまた北風に〜残念でした。
午後からは、レスキューを出す練習・グラハンなどなどいつもよりゆったりとしながらやってました。。。
山本さんは、カンテガAでグラハン(^^)
初めて乗る愛機なので十分に動き知ってから飛ぶといいですね。
飛べる日が楽しみですね!!

明日こそは!!!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.