ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/01/31(土) ・・・今日も雨・・・
朝から土砂降りのアサギリ・・・。
北風は風速15m以上!!
自然の凄さを目の当たりにした一日となりました!

一日中降り続けるのかと思いきや、お昼前には綺麗な青空が☆
久々に虹が顔を出しましたよ(^_-)-☆

しかし、その青空もあっという間に曇り空(T_T)
ほんの僅かな間の晴れ間だったので、青空の上に更に虹まで見れたのはスタッフの特権ですね(*^_^*)
(ラッキ〜☆)

タンデム用ハーネスを更に使いやすく改良しましたよ!!
早速タンデムパイロットの方は使って良さを確かめてね!!
(by校長)

今日の曇り空も朝方まで!
明日はお天気良くなりますよ!!
飛べるといいですね(^_-)-☆
最高の景色が待ってます!遊びに来て下さい(*^_^*)
↓虹が見えますか?

2009/01/30(金) ・・・雨・・・
今日のアサギリは朝から雨・・・。
気温は一月にしてはとても暖かく10℃ほど。

ランディング場は終始北風と南風のはざ間。
南風と共に霧が地面を這うように押し寄せ、北風になると山々が顔を出す・・・。
まさに普段晴れているときに見られるシアラインを間近にみている感じですね!

そんなアサギリのお天気を見ながら、スタッフは気象のお勉強です!本日は助教員の迫田先生にバッチリ(?)講習していただいちゃいました!

こんな日こそ皆さん足を運んでくださいね!
お勉強もとぉ〜っても大切ですよ(^_-)-☆

明日以降お天気回復することを願い、今日はこの辺で・・・。

2009/01/29(木) ・・・今日もグッググ〜・・・
今日も朝から良く飛べました(^_^)v
午前中は、高度が上がらずにキープしながら上昇帯を待って待って上げる感じでしたかね!???
お昼前には調子よくみなさん上げてましたね!!
川村さんも4日連続飛びまくり(^_^)vかなり上達しましたね!!
同じく冨田さんも飛び続けた結果が凄く出ていましたよ(^^)
長屋さんは、課題が出来たテイクオフをどんどん練習していきましょうね(*^_^*)
午後からも風は強めだったんですが、ダミーボーイ安藤さんや西川さんがタカデッキ、トップアウトなどなど。。
そして三浦さん初1人テイクオフ!!!
綺麗に出来てましたよ〜次回もファイトです(^_^)v

2009/01/28(水) ・・・今日も1日バッチリ!・・・
今日も朝から飛べましたよ(^_^)v
雲低は2500m 風は強め3〜6m/s
今日のコンディションは春の空域。。。
スクール生はピッチコントロールの練習に沢山出来ましたね!!
飛び終わってからはスタットと話したりして確認作業(^^)
いろいろ経験して吸収していきましょうね(^_-)-☆

上級者チームは、コッコウジ&中村を先頭にトップアウト・天子行ったりと良く飛べました(^_^)v
タンデムチームも昨日に引続き沢山飛びました!!
上手いのであまり教える事が・・・(*^_^*)
そんなこんなで良い一日でした!!

2009/01/27(火) ・・・飛びまくり(^^)・・・
今日は朝からバンバン飛べましたよ(^_^)v
スクール生はサーマルを捕まえる良い練習になりましたね!!
冨田さんは、右ターン左ターンを繰り返しながら高度を落とさない練習!!
翼のコントロールが上手くなってきてましたよ(^^)
日向さんは、段々力が抜けてきてターンが上手になってきましたね(^_^)v
中村さん・宮岡さんとタンデム練習。。。
テイクオフ・ランディングと完璧ですね!!
さすが弓立で鍛えてる方々は違いますね(^^)

夕方からは小山で練習(^^)
みなさん一日中飛んだり練習したり楽しく出来ました!!

2009/01/26(月) ・・・飛べましたよ・・・
今日のアサギリは朝からよく晴れ早い時間に飛べるコンディションに(*^_^*)

真青な空に綺麗に雪化粧した富士山!
伊豆半島も良く見え最高の景色の中、次々とテイクオフ!!!
トップアウトされた方や世界地図まで行った方もいたみたいですよ(^_-)-☆

良いフライトコンディションもお昼頃まで・・・。
午後に向けて荒れはじめ、お昼以降はクローズになってしまいました^_^;

午後は風待ちしながらのんびりまったりです。
残念ながら今日はこれで終了(^_^;)

明日はコンディション復活しそうですよ!!
きっと飛べるでしょう(*^_^*)

2009/01/25(日) ・・・グッド!(^^)!・・・
今日は一日中飛びまくり(^_^)v
朝からトップアウト組みも続出です!!!!
アカイワチームも合流して賑やかな一日(^^)

午前中は、天子・金山・トップアウト組み多々(^^)
午後からも風が強めに入っていてリッジソアリングでトップアウト(^_-)-☆向井さん・田頭さん!!
いや〜良い日になりましたね(*^_^*)
終ってからも反省会を開くなど勉強熱心で素晴らしいです。。。
明日もこの調子で(^_-)-☆

2009/01/24(土) ・・・学科&ロープワーク・・・
今日は朝から北風ビュ〜ビュ〜。。。
スクール生中心にロープワークをやりましたよ(^^)
みなさんちゃんと覚えてますか!???
もやい結び・エイトノット・一重結び・二重結び・ダブルフィッシャーマン・プルジック。
他に日常に使えるロープワークも多々ありますので時間ある時はやってみましょう(^^)
午後からは気象の勉強!!
一日頭をいっぱい使いましたね(^_-)-☆

明日に期待しましょう〜

2009/01/23(金) ・・・霧の中・・・
今日は朝からシトシトと冷たい雨。。。
スクール生は、学科講習したりパラ談話(^^)??しながら過ごしました(^_^)v
小池さんはXCコースの学科試験を受けて見事合格!!
おめでとうございます\(^o^)/

明日はまた一段と冷え込む予定です!!
車でお越しの方々は気をつけて来て下さいね。。。
今日は学科の勉強という事で、みなさんに問題です(^^)
霧と雲の違いはなんでしょうか!??
ちょっと調べてみると面白いですよ(^_^)v

2009/01/22(木) ・・・北風・・・
今日のアサギリは朝から曇り空・・・。
北風でフライトは厳しい一日になりました^_^;

昨夜の雪でランディング場は真っ白に☆
(綺麗・・・)

という訳で、スタッフは一日ロープワークや気象学の勉強です!


夕方には雪がちらほら。
明日には素敵な雪景色が見られることでしょう!

お天気は良くなりそうですよ(*^_^*)
遊びに来て下さいね!!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.