ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/01/21(水) ・・・穏かパート2・・・
今日も朝から良く飛べましたよ(^_^)v
晴天とは行きませんでしたが、だんだん空も明るくなり富士山もちらりと見えてきました(^^)
スクール生は、午前中150からテイクオフ!!
お昼からは穏かになり400から飛べましたよ(^_^)v
白井さんは3本飛んでだいぶ慣れてきましたね!!
A級生の下田さん・朽名さんも次回初飛びの準備をしてきてくださいね(^^)
明日はどうでしょうか???

2009/01/20(火) ・・・1日穏か・・・
今日は朝から飛べました(^^)
雲低が低かったんですが、吸い上げやリッジアリングなどでスクール生には練習しやすかったのではないでしょうか??
前鶴さん・三浦さんも飛んだ後に、今日の風の状況や操作方法をもう一度校長に指導してもらいフライトしましたね!!
どんどん飛んで経験するしかありませんので頑張りましょう(^^)

そして中村さんがタンデム練習。。。
初めてとは思えない程上手で2本ともバッチリでビックリしました(^_-)-☆
明日も穏かかな〜

2009/01/19(月) ・・・座学・・・
晴れ 南風1m/s⇒北風10〜20m/s 雲底高度2500m

強風の予報でしたが、早い時間ならいけるかも…と朝一から400TOへ。
テイクオフで凄い速さで流れる雲をみながら、しばらく気象観察。
こんな風の日は無理しないで、安全第一で下山しました。
ショップに戻って気象のお勉強、外に出ては雲の流れを見て皆さん「なるほどなぁ…」と感心することしきり。
今日は、良いお勉強になりました。

明日からは、冬型も緩んできそうです。期待しましょう(^_^)v

2009/01/18(日) ・・・1日穏か・・・
今日は風も穏やかで一日中飛べましたよ(^_^)v
空域は吸上げコンディション。。。
スクール生は今日は本数を飛びます!!と意気込んで3本4本と飛んでいましたね(^^)
フリーの方はさすがですね〜どんなコンディションの時も高く上げる技術。
スクール生の見本になりますね!!
来週からも期待してみなさん待ってま〜す(^_-)-☆

2009/01/17(土) ・・・お昼からバッチシ・・・
今日は午後からバッチリ(^_^)v
雲低は3000m 南西風2〜5m/s
午前中は北風ピープ〜だったんですが!!!お昼過ぎた頃から風も変り始め、頂玄望小田さんがダミーでテイクオフ!!
みなさんの参考にさせていただきました(^^)
その後は続々飛び出して、トップアウトされた方も多かったですね(^_^)v
本日のトップ・栗ちゃん2700m凄いね!!
 橋本さんも2450mと良いフライトが出来ましたね(^^)
飛び過ぎてお腹一杯です〜

2009/01/16(金) ・・・グッド!(^^)!・・・
今日は朝からばっちり(^_^)v
お昼頃にはポツポツとサーマル出てきてトップは2100m。。
今日のコンディションで上げきるのは実力者ですね(^^)
小池さんも後もうちょっとでしたね!!
エミちゃん・藤田さんは2時間のロングフライト\(^o^)/
そして藤田さんはトップアウト!!

午後からはアーベントタイム(^^)
穏かでいつまででも飛んでいられる感じ!!
癒されますね〜
良い一日でした。。。。。

2009/01/15(木) ・・・北風ピープー・・・
 今日は、雲ひとつ無い快晴でしたが…北風強風。
朝は、この冬一番の冷え込みでした。
この冬型の気圧配置も、西からしだいに緩んできそうです。
明日から週末にかけて、ビッグフライトの予感が…期待しましょう(*^_^*)

今日は、グライダーの修理やレスキューパラシュートのリパックをやりました。
皆さんの緊パラは大丈夫ですか?定期的にリパックしましょうね(^_-)-☆

2009/01/14(水) ・・・アーベントタイム・・・
今日は風が強めで上級者コンディション!!
午前中は150からテイクオフ。。。
最近は150・200と普段と違った所からテイクオフする事が増えています。
いつでもどこでも普段通りにテイクオフ出切る様に小山などを使って練習しておきましょう(^^)

お昼からはミニパラでグラハン練習。。。
すると風も段々穏やかになり400テイクオフへ〜
アーベントタイムにみなさん飛ぶ事が出来ました(^_^)v
やったね〜
明日も穏かな時に沢山飛びたいですね!!

P.s佳代ちゃんからケーキの差し入れを頂きました(^_^)v
 とても美味しくいただきました!!!

2009/01/13(火) ・・・飛べました・・・
晴れ 南風1〜2m/sのち北風3〜5m/s 雲底高度1,900⇒2,500m

今日は、朝から穏かな南風で早めに400TOへ。
上空は西風が強そうでしたが、1500mまでは穏かでした。
皆さんゆったりとソアリングを楽しんでました。
お昼頃から、北風に変わりクローズに…
朝一から来られていた皆さんラッキーでしたね(^_^)v

明日も、飛べるといいですね…

2009/01/12(月) ・・・午前中(*^_^*)・・・
今日は午前中飛べました!!
風が強く上級者向きのコンディション^_^;
150・200からのテイクオフ。。。
お昼前にはタンデムも飛べてお客さんも大満足(^_^)v

午後から期待していたんですが西風の強風に・・・(T_T)
ショップ内でパラ談話などで盛り上がりました(^^)
明日は一日飛べるといいな〜(^_-)-☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.