ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/11/30(月) ・・・穏やか〜☆・・・
今日の朝霧は最高の練習日和となりました〜(^_-)-☆
昨夜から降り続いた雨は明け方には上がり、青空こそ見えませんでしたが、穏やかな風に包まれ、小山体験もグラハン練習もばっちりできました!!!

朝一は雲が低く、テイクオフも終始雲中でした^^;
昨夜は雪予報だっただけに冷え込みも厳しく、まさに冬のような陽気。

しかし!

風は味方してくれました☆
初めてパラグライダー体験をするお客様にも、試乗機を試すのにも最高の風!
一番で来場されたXCコースの鹿内さんはさんは、さっそく上級機の試乗機の感触を確かめるべくゲレンデへ直行!
今年の春出たばかりのカンテガXCはあっという間に人気の的(*^。^*)
初級機とはまったく違う感触に鹿内さんも楽しそうでしたね☆

小山体験も穏やかな風の中で最高のフライトができました!
滞空時間もたっぷり☆
ふわふわ気持ちよさそうでしたね!
本日遊びに来てくれた体験さんは高高度への意欲もばっちり!
全員練習2日目で地上から400m地点からのフライトができるAコースに入校です(^。^)
次回は皆さんで大空を飛びましょうね〜!(^^)!

午後になるとなんと400mテイクオフが顔を出し始め、朝から粘り強く待っていたフライヤーさんは穏やかなコンディションの中ばっちりフライトです(*^^)v

明日はもっとお天気良くなりそうですね!
明日は一層色濃く雪化粧した迫力満点の富士山が見られますよ☆
皆さん遊びに来てくださいね!(^^)!


PS:本日の無料ランチは野菜たっぷりの豚汁と納豆、新米コシヒカリでした☆

それから!
XCコースの鹿内さんより箱いっぱいの甘いりんごをいただきました!
ご馳走様です(*^o^)!!

2009/11/29(日) ・・・冬本番???・・・
今期一番ではないかというほどぐ〜んと冷え込んだアサギリですが、今日も飛べましたよ!

朝一は北風さんがとっても元気。。。

今日も風が変わるまでNP学課講習です☆
本日の受講者はB級生の伊藤さんご夫婦と齊藤さん!
教本にメモを取ったり、ノートにまとめたりと、フライト以上に(?)集中されていましたね(^_-)
結果はもちろん全員高得点合格!!!
おめでとうございます☆
これでB級卒業に一歩近づきましたね(*^_^*)
頑張ってください(@^∇゜)/


お昼前には南風が入り、青空の下へ次々とテイクオフしていきました(*^-^)
段々雲が張り始め、後半は穏かな吸い上げコンディションでのんびりフライトできました☆

小山体験も一日中ばっちり楽しめました☆(*^o^)!
今日の体験さんは高高度フライトへの気合い充分!!!
今期一番の寒さの中でのフライトとは思えない程、アクティブに楽しまれていました(*^▽^*)
もちろんAコースにも入校!
次回はアサギリの空を堪能しましょうね(^_-)-☆

明日も予報は晴れマーク!
皆さん遊びに来て下さいね〜\(^o^)/


PS:本日の無料ランチはアサギリ特製野菜カレー&新米コシヒカリでした☆

2009/11/28(土) ・・・大賑わい!!・・・
今日のアサギリはとってもよく飛べましたよ(o^∀^o)

朝イチはびゅ〜びゅ〜の北風。。。
さっそくショップ内では学科講習がスタートですo(`▽´)o
スクール生は、普段フライトしている時とはまた違った真剣な表情で講習を受けていましたね☆

試験を受けようかという頃には風が変わり始め、慌ててフライト支度!

テイクオフへ向かう車の中はあっという間に満員!!!
一便で乗りきれなかった方がさらにショップ前に溢れかえるほどたくさんの方が来場されました(^з^)-☆

コンディションも上々でした!

フリーフライヤーさんの東内さんはアサギリのテイクオフよりずっと南の天子ヶ岳まで一っ飛びですV(^-^)V
久々に奥さまと遊びに来られ、素晴らしい飛びを奥様にプレゼント出来ましたね☆

XCコースの仁科さんも腕を見せてくれました!
雲に入らないように高度調節を上手にしながら、ぴったり雲底(2000m)につけてのフライト!
模範的な飛びを見せてくれました(*^o^*)

初フライトもできましたよ!
本日見事400mテイクオフより初フライトを達成されたのは、信田さん夫妻です(≧∇≦)
おめでとうございま〜す!!!

ゲレンデでは元気いっぱいの体験さんで大賑わいでした!
午後からは団体さんも来場され、グラハン練習をするスクール生のグライダーと小山からフライトする体験さんのグライダーでとっても華やかにo(^-^)o

一日中穏やかな南風がアサギリを包んでくれたおかげで最高の1日となりました〜!
もちろんタンデムフライトもバッチリできて、笑顔笑顔でしたね☆

そして!
午前中に学科講習を受けた石田さん、中村さん、直井さんは夕方フライト後に学科試験!
皆さん全員見事高得点で合格です!!!
おめでとうございま〜す☆


明日のコンディションも良くなるといいですね〜(≧∇≦)


PS:本日の無料ランチはアサギリ特製野菜たっぷりのカレー&新米コシヒカリでした(*^o^*)

それから、NPコースの松浦さんより、名古屋名物のういろうと美味しいバームクーヘンをいただきました!
ごちそうさまです☆

2009/11/27(金) ・・・今日も(*^_^*)。。。・・・
昨日に引続き、今日もお昼からばっちりフライトできましたよ!(^^)!

朝から南風のアサギリでしたが、あっという間に強風になってしまい、周囲の木々もゆさゆさ揺れるほどに(T_T)

来場されたお客様はフライトツアーのDVDを見ながらのんびり風待ち☆
ランチタイムに入ると、外の様子に変化が。。。

ここアサギリのエリアには400mテイクオフの他にもテイクオフできる場所が2ヶ所にランディングも海側にもう一ヶ所。
400mテイクオフ&メインランディングは変わらず強風だったのですが、他のテイクオフからはフライトできる可能性が(^_-)-☆

さっそくタンデムフライトで来場されたお客様も一緒に南側のエリアへ移動です(*^_^*)

そして!

なんと全員の方がフライト達成です!!!

ベテランフライヤー、ダミーボーイ安藤さんは一人勝ち抜け!
悠々と高い場所をお散歩です☆
ほとんどの方がランディングに向かう中、堂々のソアリング!
そして、最後はかなり難しいコンディションの中見事メインランディングに着地!
さすがですね〜(^_-)-☆

マスター生も飛べましたよ(^_^)v
まだ高高度フライト数本のマスター生も何本かフライト!
いつもと違うテイクオフやランディングに少々戸惑い気味でしたが、ばっちりのフライトでしたね☆

タンデムフライトで来られたお客様も全員フライトでき、皆さん笑顔で帰られました〜"^_^"

一日中ショップ前の空域は荒れは変わる事がありませんでしたが、こんな日は他にもテイクオフやランディングがあるのは強みですね〜(*^_^*)

皆さん全員フライトできて本当に良かったです!

それでは本日はこの辺で。。。


PS:本日の無料ランチは野菜タップリの豚汁に、新米コシヒカリ、お漬物でした〜☆

2009/11/26(木) ・・・お昼からグ〜(^_-)-☆・・・
今日のアサギリはばっちりのフライトコンディションでした〜!!!
朝一元気いっぱいだった北風さんも、お昼前には退散☆
お昼から夕方にかけて穏か〜な南風に包まれました(*^_^*)

今日はパラグライダーの先生方の講習会もあり、朝から大賑わい!

空の上もゲレンデも、色様々なグライダーでとっても華やかでした〜!(^^)!

コンディションもばっちりで、先生方も色々な技術を見せてくれましたよ!
普段ではなかなか見る事が出来ない先生方のフライト技術はさすがです!
空から目を放せませんでした☆

ゲレンデではA級生が気合いのグラハン練習!
半日みっちりと立ち上げ練習をされていましたね(*^_^*)
お疲れ様です☆
次回来場されたときには高高度を飛びましょうね!

日が暮れる直前まで穏かな風に包まれ、充実した一日となりました(^_^)v

明日も飛べると良いですね〜☆☆☆


PS:本日の無料ランチはアサギリ特製野菜タップリカレーに新米コシヒカリでした(*^_^*)

それから、NPコースの本尾さんより美味しいお菓子を☆
パラワールドの取材で来られた佐川さんより豆乳をいただきました〜!
ご馳走様です(^_-)-☆

2009/11/25(水) ・・・グラハン日和☆・・・
すっきりと晴れ渡り、雲一つ無い青空!
今日のアサギリは最高の景色の中でのスタートとなりました(*^_^*)

ところが。。。

空の神様はとぉ〜っても気まぐれ。
南風が入り始めると同時にあっという間に雲中になってしまいました〜^_^;

さすが朝霧と名の付くだけありますね〜!

高高度はお預けになってしまいましたが、風はとにかく穏かで最高のグラハン練習日和り(^_-)-☆
来場されたスクール生はさっそくゲレンデへ!

暑くも無く寒くも無く、いっぱい汗をかくグラハン練習には丁度良い気温☆
一日中みっちりと練習できました〜!(^^)!

アサギリには珍しく無風に近い時間帯もあり、
「チャンス!!!」
とフロントでの立ち上げを集中的に練習している方もいましたね☆

今日は特に女性フライヤーさんが朝から気合いの練習!Pコースのミーちゃん、鈴木さん、山口さんは、一つ一つの技術を更に磨きをかけ、卒後に向けての準備態勢ばっちりですね!
頑張ってください!!!

もちろん男性フライヤーさんも負けてません!
夕方まで小山でテイクオフの練習に励んでいたのはNPコースの富田さんです(*^_^*)
NP卒業まで後もう少し!
頑張ってくださいね!

それではまた明日!

PS:本日の無料ランチはアサギリ特製野菜タップリカレー&新米コシヒカリでした〜(^_^)v

2009/11/24(火) ・・・スクール生日和・・・
今日のアサギリは、程よく張った雲のおかげで最高のスクール生日和になりました!(^^)!

3連休の後の平日とあり、高高度は貸切り状態!
初めてのソアリングをされた方や、ロングフライトをされた方など、初心者フライヤーさんには特に最高の一日となり、皆さん終始ニコニコ!

フリーフライヤーさんの飛びもさすがです!
高度を上手に調節しながらのんびり空中散歩を楽しまれていました(*^_^*)

時間帯ごとに風は少しずつ変わり、高高度フライト、ゲレンデ練習共にとっても勉強になる一日でした!

そんな中!
なんと本日Aコースに入校され、初めてパラグライダーを体験されたばかりの川西さん(写真中央)が400mテイクオフより見事初フライトを達成されました!!!
通常は初フライトは入校二日目に持ち越されるのですが、川西さんは初めからフライトセンスばっちり(^_-)-☆
話を聞くと、ハンググライダー経験者!
さすが経験者は違いますね〜!
おめでとうございます!!!

明日もフライトできると良いですね〜(*^_^*)

PS:本日の無料ランチはアサギリ特製野菜タップリカレーに豚肉の煮物、新米コシヒカリでした〜☆

それから☆
Pコースの池田さんより箱いっぱいのジャガイモをいただきました!
池田さんごちそう様です!(^^)!

2009/11/23(月) ・・・連休最終日☆・・・
今日のアサギリは澄み切った青空でのスタートとなりました!
ただ、空の神様は気まぐれ。。。
風が吹いてみたり止んでみたりと気分コロコロ^_^;
高高度もあっという間に雲隠れ(T_T)
朝から来場されたお客様はひたすら空の神様のご機嫌伺いです。。。

ただ待っていても仕方が無い!
と、スクール生はゲレンデに直行!
高高度がオープンするまでみっちりとグラハン練習しました!(^^)!

お昼前にはコンディション回復!
一時は曇り空になってしまったアサギリもすっきり青空に変わり、色とりどりのグライダーが次々とテイクオフしていきました〜☆

たくさんのグライダーの中で一際目立っていたのは、今日初卸しのNEWグライダーでフライトされた安井さんです!
安井さんはなんと高高度フライトわずか2本目でグライダーを購入!
初フライトから3本目はマイグライダーでのフライトとなりました!
「まずは形から!!!」
と気合も充分!(^^)!
パイロット目指してくださいね(^_-)-☆

夕方からは程よい吸い上げコンディションとなり、初心者フライヤーさんも今日はタップリとソアリングできました!

小山体験は一日中楽しめ、連休最終日らしい一日となりました〜!


PS:本日の無料ランチは野菜タップリのカレー&納豆&温野菜のサラダでした〜!

2009/11/22(日) ・・・夕方からバッチリ☆・・・
今日は朝から団体様が来場され、一気にゲレンデは大賑わいになりました!!!
少々強めの風ではありましたが、今日の体験さんはとってもアクティブ!
グライダーの動きにあわせてセンスばっちりのフライトでしたね(^_-)-☆


高高度ではベテランフライヤーのHさんが腕を見せてくれました(*^_^*)
強めの風でのフライト技術はさすがですね〜☆

日中はパラグライダーのDVD鑑賞会をしながらのんびりランチタイム!
本日の無料ランチは豚肉の炒め物と野菜タップリのみそ汁、今日もお米は新米コシヒカリ(^_^)v
おなかいっぱい食べてさらにのんびりパラ談義に花が咲きました☆

午後3時ぐらいになると風は一気に落ち着き始め、朝から強めの風でフライトを諦めていたスクール生に最高のアーベントタイム
が待っていました〜!(^^)!
条件も最高!
午前中素晴らしいフライト技術を見せてくれたHさんも大満足でした☆

明日の予報はばっちり晴れマークです"^_^"
皆さん遊びに来て下さいね〜!!!

2009/11/21(土) ・・・グラハンDAY☆・・・
いよいよ冬本番でしょうか???
今朝のアサギリの冷え込みは真冬並み!
毛無山の山頂がついに雪化粧です(*^_^*)

といっても、雪ではなく霧氷ですね☆
雲一つ無い真青な青空に、一段と雪化粧濃くそびえ立つ富士山は今日も迫力満点です!

さてコンディションデすが、待望の南風はなかなかやってきません。。。
テイクオフに上がったフライヤーさん達もじっと風待ちです。

テイクオフで風待ちをしているフライヤーさん達はさておき、スクール生はグラハン練習!
北風さんが少し味方してくれたのか、グラハンには最高の風が夕方まで流れ、姉妹校の弓立から来たスクール生も混ざって大グラハン大会です!!!

そして、今日はまだ高高度フライトしたばかりのマスター生がゾロゾロ。。。
そして高高度を飛んだことの無いマスター生も含めて、午前中はみっちりと講習会をしました(^_-)
結果、高高度フライトはお預けになってしまいましたが、夕方からは風も穏やかになり、次回の高高度フライトに向けて小山練習しました!(^^)!
次回は絶対に大空を飛びましょうね〜(^_-)-☆

今日はもうこれでフライトは諦めるしか・・・。

と誰もが思いましたが☆
なんと夕方4時ごろからやっとアーベントが出始め、テイクオフで最後まで粘っていたフライヤーさんがテイクオフ!
まさに粘り勝ちでしたね!!!

ゲレンデも穏やかな風に包まれ、小山はA級生で盛り上がりました〜(^_^)v

明日は朝から飛べると良いですね〜☆

PS:本日の無料ランチは野菜タップリの豚汁&栄養満点卵入り納豆でした〜(^_^)v

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.