ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/07/31(金) ・・・今日も(*^_^*)。。。・・・
今日はアサギリは朝から雲中・・・。
お天気回復をじっと待ちました。。。

フライトは厳しいかなと思いましたが!

またまたベテランさんの読みが当たりましたね!!!

フリーの塚田さんが飛べる!と南のテイクオフに!
雲の晴れ間を狙ってバッチリフライトです!
穏かなコンディションの中でのリッヂの取り方はさすがですね!
貸切状態のアサギリの空を堪能されてました(^_-)-☆

お天気の回復を待っている間はリパック講習。。。
レスキューの構造や、たたみ方の意味などかなり内容の濃い講習となりました!


午後からは、ダンディーなお二人のお客さまがお見えになり、小山体験スタートです!
初めての体験に少々戸惑い気味だったお二人も、終るころにはすっかり笑顔!!!
是非また遊びに来て下さいね\(^o^)/


明日もフライト出来る事を祈りましょう☆☆☆

2009/07/30(木) ・・・今日は!!!・・・
昨日の願いが届きました!!!
朝一はどんより曇り空のアサギリでしたが、しばらくすると青空が見え始め、ついに400Mテイクオフオープンです!(^^)!

今日は飛べる!
と予測されたフリーフライヤーさんや、何人かのスクール生はその読みバッチリでしたね(^_-)-☆
次々にテイクオフです!
途中からは少しずつ雲が出始め、穏かな吸上げコンディションに。。。
皆さん長くフライトされていましたね(^^)

小山で体験フライトを楽しみながらもタンデムフライトはどうかな・・・。と不安そうだった体験さん。。。
お天気回復とともに笑顔も回復です☆

もちろん予約のお客さま全員400mテイクオフよりフライトできました(*^_^*)


一日雨も降らず、小山体験もタンデムも滞りなく終了です!


明日も予報は今日と同じ感じのお天気です!
きっと飛べますよ(^_-)-☆
お待ちしてます!!!


PS:本日の無料ランチはアサギリ特製カレーにおそうめんでした!

2009/07/29(水) ・・・ひっきりなしの雨・・:
今日の雨雲さんは一日中本当によく頑張って働いてましたね〜^_^;

まったく止むことなくひたすら降り続いてました。。。


そんな中、フリーの原田さんご夫婦がかわいい小さなお孫さんと、「空飛んでみたい!!!」と元気一杯の甥っ子さんを連れて遊びに来てくれました(^_-)-☆
お孫さんはまだ2歳にならないくらいの小さな女の子☆
始めは慣れない場所に不安そうだった顔も、すぐに笑顔に!
あっという間にショップ内は賑やかになりました(*^_^*)

スタッフはというと、パワー全開の甥っ子さんと好奇心一杯のお孫さんに付っきりでお相手です!
甥っ子さんは遊びの天才!けん玉はお手の物☆将棋も大得意という事で、ここは大和君にお任せ(^^)
その後も負けず嫌い二人は色んなもので勝負です!
結果は・・・?

お孫さんはボールで遊んだり一緒にけん玉やってみたりとひたすら遊んでました(*^_^*)
外でのフライトはお預けでしたが、お子さん達はとっても楽しんでくれたみたいでよかったです!
次は外で遊びましょうね☆

お昼頃にはまたお客さまが(^^)
今度はフリーの方がお友達を連れて遊びに来てくれました!
お友達はなんとマジックが得意!
色んなマジックを披露して楽しませてくれました(^_-)-☆


そんなこんなで、パラグライダーのDVDを見ながらパラの話をしたりゲームをしたりとショップは一日大賑わいでした!!!


明日こそは青空が広がることを祈りましょう!!!

2009/07/28(火) ・・・飛べました☆・・・
今日は朝から、スクール生の伊藤さん夫妻がご来場。

雨予報がハズレる事を祈りつつ、朝一番に150へ移動するも予報どおり雨がポツポツと…
ここは気持ちを切替えて、ショップに帰って学科講習!(^^)!

お昼を食べて午後からは、雨の止み間にグラハン練習頑張りました。

その後段々と雲底も上がり始め150が、そして200も見えてきました。
待てば海路の日和あり!!!なんと、お二人共フライト出来ました。(^_^)v

一足先に始められた奥さんに続き、ご主人も本日A級卒業です。おめでとうございまーす\(^o^)/
次回からは、お二人揃ってB級コースですね(^_-)-☆

雨予報でも、アサギリに来てみないと…ですよ皆さん☆

本日のランチは、朝霧高原スタミナカレーでした。

2009/07/27(月) ・・・う〜ん^_^;・・・
なかなか離れていかない前線の影響で、アサギリの夏がやってきません(T_T)
早く太平洋側の高気圧さんに頑張っていただきたいものです^_^;


さて、今日のアサギリは、午前はなんとか雨も降らず朝からグラハンには丁度良い風が吹きました!
さっそく、昨日の夕方突然の豪雨にびしょぬれになって頑張ってくれたグライダーたちを風に当ててあげることに(^_-)☆

駐車場に広げていると、グライダーたちはすぐにでも飛びたそう(*^_^*)
風が良かったので乾かしついでに一機づつ立ち上げました☆


宙に浮いたグライダーはとっても気持ち良さそう〜(*^_^*)


午後になると雨が・・・。
降ったり止んだりのお天気が続きました^_^;

高高度フライトは明日に期待しましょう!
ではまた明日\(^o^)/

2009/07/26(日) ・・・早めの判断が吉!・・・
今日のアサギリのお天気はめまぐるしく変わる一日となりました!!!
朝一は霧で真っ白。。。
その後一時間ほどで400テイクオフが見え始め青空に(*^_^*)
それと同時に少しずつ風も吹き始めました。

南側のテイクオフ、そして早めのフライトが良いと判断!
そして、さっそく向かいました(^^)
早め早めの行動おかげで、マスター生も含め来場された方々は全員フライトできました!!!


タンデムもバッチリできましたよ(^_^)v
今日は小さな可愛いフライヤーさんが頑張りました☆
フライト中の笑顔も最高でしたね(^_-)-☆(写真中央)
フライト後は高高度用のスクール生が使うシュミレーターにぶら下り、操作をインストラクターから教わって気分はすっかり一人前のフライヤーさんです(^_-)-☆
次回は一人で飛ぶ体験もチャレンジしてくださいね!


日中は日本海側で活発になってる前線に向かって吹き込む強風に一時待機・・・。
その後は少しづつ風が収まり、小山体験スタートです!
マスター生もグラハン練習で汗を流しました☆


明日はお天気良くなりますように☆☆☆☆☆


PS:本日の無料ランチはアサギリ特製大根入り具たくさんカレーに、昨日に引続きスクール生の福士さんから頂いたお肉を使っての炒め物でした〜!!

2009/07/25(土) ・・・お昼から・・・
昨日に引続きご機嫌斜めの空。。。
なんとかフライト出来る事を期待し、10時頃から何人かのベテランフライヤーさんとスクール生が来場!

パラ談義をしながら雨と風が収まるまでお空とにらめっこです^_^;

そして早めのランチにし、午後に備えることに(*^_^*)

体験さんもお昼前に来場され、賑やかなランチタイムが始まりました!
本日の無料ランチはと〜っても豪華でしたよ!
おかずはお肉の炒め物とサラダ!卵のお吸い物付(^_-)
そしてさらにデザートも!
先日お客さまから頂いたメロンに桃☆
お肉も先日スクール生の福士さんから頂きました!
サラダは今朝私の家の庭で取れたトマト入り☆
ご飯は今日も栃木県NO1のブランド米でした!

と〜っても美味しかったですよ(^_^)v
あっという間に完食でした!

ランチタイムが終るころには雨も止み、風も少し治まり始め、ミニパラでグラハン大会が始まりました!
ミニパラは普通のサイズのグライダーよりもとってもよく動くので良い練習になりました(*^_^*)
グラハンで汗を流した後はDVDを見ながら気象学のお勉強です。。。


午後からは反応のいいグライダーでの練習に気象学の勉強と、内容の濃いスクールになりました!

明日のお天気予報では晴れマーク!(^^)!
明日は飛べるといいですね!!!

2009/07/24(金) ・・・飛べました!・・・
今日は朝からご機嫌斜めの空・・・。
雨も気まぐれで降ったりやんだりです^_^;


そんな中!
オーストリアフライトツアーより帰国された仁科さんが来場です!(^^)!
手にはオーストリアの美味しいお菓子(^_-)-☆
お土産話もた〜くさん持ってきてくれました!!!

早速頂いたお土産を食べながら、ツアーの話で盛り上がりました!
とにかくホテルも料理も最高!
フライトを予定していた全ての日にバッチリフライトができ、最高のフライトツアーになったそうですよ\(^o^)/
お昼頃までフライトツアーの話で盛り上がりました!

午後になると、少しずつお天気回復に☆
青空が見えじはじめました!!!
早速スタッフの大和君のタンデム練習で400mテイクオフに向かいます!
今日はパッセンジャーで私(おりちゃん)も練習に参加です☆
テイクオフに到着すると、穏かな風が流れ練習には最高のコンディション!
すぐにテイクオフ!
景色も遠くまで見え空域も穏か。。。
とっても気持ちいいフライトでしたよ!!!

雨予報でも一日いたら以外に飛べたりします!
梅雨入りしたようなお天気ですが是非足を運んでみて下さいね!


PS:今日400テイクオフに向かう途中、いつも通っている道が今朝の豪雨で川に(゜o゜)!(左下写真)

2009/07/23(木) ・・・フルコース・・・
今日は予報と違って朝から良い天気、しかも穏かな南風!!
急いで準備して400T・Oへ、バッチリ飛べました。(^_-)-☆
その後、T・Oも雲中になり雨が降ってきました。

午後からは、タンデムコース清水さんは学科テスト。
もちろん、一発合格!!おめでとうございます(*^_^*)
娘さんとのタンデム、楽しみですね。

雨も止んで体験さんが小山で頑張りました。
ゲレンデでは、TOYOTAプリウスのCM撮影が行われる中、
フリーの吉富さんがターゲットを置いて小山からアキュラシーの練習に励んでました。
プリウスの後ろに写ってるかも…ですね。(^_^)v

高々度に、小山に、座学にと充実した一日でした。

お昼のランチは、アサギリ特製具沢山カレーでした。

2009/07/22(水) ・・・オーストリアフライトツアー!!!・・・
今日は皆既日食!
皆さんの住んでいる場所では見る事が出来ましたか???


朝霧は終始雲中。。。
太陽が隠れ始めた頃から少し薄暗くなった気がしましたよ
(*^_^*)

さてさて、昨日オーストリアフライトツアーより帰国されたお客さまが早速写真を送ってくれたのでUPします(^_-)-☆

今回のフライトツアー、とっても良かったようですよ!!!
毎日のようにフライトでき、写真からも分かりますように、ヨーロッパならではの素晴らしい景色の中で最高のフライトが楽しめたそうです!(^^)!

本数もたくさん飛べ、多い方で15〜16本も飛ばれたそうですよ!!!

ホテルもとっても素敵で料理も最高だったと朝霧からツアーに参加された方からも嬉しい報告でした!!!

本当に良かったですね!


今年はまだフライトツアーを企画してます!
皆さん是非参加して下さいね\(^o^)/


明日はアサギリの空も青空になりますように☆☆☆

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.