ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/01/31(日) ・・・気持ちぃ〜(*´∇`*)・・・
今日は朝から南風が入り、ぽかぽか陽気の中一日中フライトを楽しむことが出来ました(o^∇^o)ノ


午前中は強めの風と西風のうねりが入り、少々テクニカルなコンディションでしたが、ベテランフライヤーさんたちは次々とテイクオフ!
揺れるグライダーコントロールしながらフライトを楽しまれていました(*^-^)☆
さすがですね〜(^▽^)

ランディングも高高度同様、かなりテクニカルなコンディションでしたが、ベテランフライヤーさんの安定したランディングもさすがです!!!


XCコースの川村さんも、パイロットを取得してから益々飛びが安定してきましたね☆
ベテランフライヤーさんに負けず劣らずのランディングも素晴らしかったです(*゜▽゜)ノ


空の上も大盛り上がりでしたが、今日は小山も盛り上りましたよσ( ^ー゜)♪
今日遊びに来てくれたのは、とぉ〜っても素敵なカップルさん☆
少し強めの風での体験となりましたが、フライト後の感想は。。。


「きもちぃ〜〜〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ☆」

の一言!

午後からはタンデムフライトもされ、お二人とも笑顔笑顔でした(*^▽^*)

そして、もう一人、午後から遊びに来られた方も体験&タンデムフライトを満喫されました!
フライト後のキラキラした笑顔がとっても素敵でしたね( '∇^*)☆♪


今日の体験さんは高高度フライトへの意欲もバッチリ!
全員小山練習二日目で400M地点からの高高度フライトが出来るAコースに入校!!!
次回は最高の景色の中で大空を飛びましょうねヾ(@~▽~@)ノ



夕方には風もすっかり落ち着き、連日フライヤーさん達を楽しませてくれているアーベントタイムスタートです☆

マスター生も気持ちよくフライト☆
日暮れまで景色を眺めながらのんびり空のお散歩を楽しみました(*´∇`*)


明日もフライトできると良いですね☆

それではまた明日。。。



PS:本日の無料ランチは、ジャガイモやたまねぎなど野菜がタップリと溶け込んだカレー&新米コシヒカリでした☆

2010/01/30(土) ・・・サーマルコンディション!・・・
今日の朝霧はポカポカ陽気で最高のフライト日和りとなりました(*´∇`*)

午前中は強めの北風でしたが、その北風もお昼ごろにはやみ、皆さん次々とテイクオフしていきました!

コンディションはサーマルコンディション☆
ベテランフライヤーさんたちはお約束のトップアウト!

2,000mの上空から朝霧ならではの絶景を一望です!

更に、ベテランフライヤーさん達はサーマルを乗り継ぎながらテイクオフよりずっと南の空域まで空のお散歩に行かれてました(o^∇^o)ノ

遠くは天子ヶ岳まで足を伸ばした方もいましたよ( '∇^*)^☆♪


報告いただいたトピックを紹介します!

トップアウトしたフライヤーさんは、フリーの東内さん、山本さん、香田さんです!
東内さん、山本さんはトップアウト後天子ヶ岳まで一ッ飛びです(^▽^)
幸田さんも天子ヶ岳から更に足を延ばし帰ってこられました(^▽^)/

皆さんさすがベテランフライヤーさんらしい飛びですね☆

XCコースの川村さんも見事トップアウト!
おめでとうございます!

それから、Bコースの松木さんが今日でB級取得です!
NPコースからはリッジソアリング中心のスクールになります☆
いよいよ本格的に風を捕まえる練習ですね(*^▽^*)
頑張って下さい!


夕方までのんびりフライトでき、今日もとっても良いフライト日和りでした(*´∇`*)

明日もフライトできると良いですね〜!!!



PS:本日の無料ランチは、先週会長が持ってきてくれた肉厚で大きなステーキ!
ホットプレートで焼き立てを熱々で頂きました(o^∇^o)ノ
たっくさんあったステーキも今日で終了です☆
会長本当にごちそう様でした!!!

2010/01/29(金) ・・・わいわい大盛り上がり(^▽^)/・・・
今日のアサギリは昨日のお天気から一変!

寒気の入りもとぉ〜っても穏かで、一日ポカポカ陽気に包まれて最高のフライト日和になりました(*^▽^*)

朝から南風が入り始め、皆さん早速テイクオフへσ( ^ー゜)♪
ベテランフライヤーさんからテイクオフです!

トップバッターはコンドル小村さん☆
ランディングはかなりテクニカルなコンディションデしたが、そこはベテランフライヤーさん!
バッチリのランディングでしたね(*^-^)
さすがです!!!


先日パイロット証を取得したばかりの宮崎さんも、200mテイクオフ上空でがっちり上昇気流を捕まえてソアリング☆
フリーフライヤーさんらしい飛びをみせてくれました(*^^*)

皆さんが1本目飛び終わる頃になると、だんだん元気良くなってきた南風さん。。

皆さんはのんびりランチタイムです!

今日の無料ランチは、またまた会長から頂いた肉厚で大きなステーキを網焼で頂きました!!!
皆さんでパラ談義をしながら、炊き立ての新米コシヒカリと焼きたてのステーキをほおばりました(^▽^)/
しあわせ〜(*´∇`*)

食事後、皆さん空を見ながらなにやらタイミングを図っている様子。。。


皆さんが待っているのは、夕方になると日中暖められた山々から出始めるアーベントテルミック(*^_^*)

アーベントは手離しでもフライトできるほどの穏かさで、朝霧ならではの最高の景色をのんびり眺めながらフライトできます(*^^*)

そのアーベントのタイミングを見ていたんですね☆

さすが!
その読みはバッチリ当たり、3時半頃から日暮れまでのんびりフライトできました('∇^*)v


そして!
今日のフライトを最後にNPコースを卒業された方がいます!
グラハン練習などいつも頑張っている木村さんです(*^▽^*)
パイロットコースはサーマルソアリングを中心に技術を磨くコースです!
がんばってくださいね( '∇^*)☆♪


明日も予報はバッチリ晴れ!
コンディションも良さそうですよ(^▽^)
皆さん是非遊びに来て下さい(*^▽^*)

2010/01/28(木) ・・・作業作業ヾ(;´▽`A``・・・
今日のアサギリは潤いの一日でした(*^▽^*)

最近の乾燥した空気にたっぷりと水分補給です☆

乾燥はお肌にも体にも天敵(ーー;)
今日の雨に感謝ですね〜(*´∇`*)

スタッフはといいますと。。。

普段フライヤーさん達のために一生懸命働いてくれているクライマーのレールや、車なども整備&修理をしました(^▽^)/


朝一激しく降っていた雨も徐々に治まり、気温も暖かく絶好の作業日よりでした☆

明日の予報は晴れ!!!
皆さん遊びに来て下さいね( '∇^*)^☆♪

それから☆
先日も告知させていただきましたが、6月にバリ島フライトツアーが決まりました!
今回のツアーはマイグライダー保持者なので、スクール生もバッチリ参加できますヾ(=^▽^=)ノ
ドシドシご応募くださいね〜!!!

2010/01/27(水) ・・・大盛り上がり〜(*^▽^*)・・・
今日のアサギリは朝から晴れ☆
南風も朝からバッチリ入り、直ぐにでもフライト出来そうなコンディション(*^^*)


早速フライト支度です!


ところが。。。


あっという間に南風強風になってしました(≧◇≦)

しばらくショップ内でパラ談義で盛り上りました!
今日の話し手は、アクロパイロットの町田さん☆
海外へフライトに行かれた時のお話を面白おかしくお話してくれました(*^▽^*)

パラ談義で盛り上った後は!

無料ランチタイムです☆
先日会長が持ってきてくれたステーキをもっと美味しく食べようと言う案から、フリーフライヤーのなべちゃんからお借りしたBBQ用コンロで炭をおこして網焼きでじゅ〜じゅ〜しながら熱々で頂きました!
やっぱり炭火焼で食べるステーキは最高ですね( '∇^*)☆♪
会長今日もごちそう様です(^▽^)/

カロリーをたっぷり摂った後は消費しないと!

という訳で、強めの風ではありましたが、校長作のチビパラでグラハン大会です!
夕方までみっちりとグラハンして一汗かきました"^_^"


風が落ち着き始めたので一同テイクオフへ!
日中元気いっぱいだったサーマルもぐ〜んと落ちつき、アーベントも混ざり夕暮れ時をのんびりとフライトです☆
最高に気持ちの良い時間を皆さんで過ごしました!


今日も本当に楽しい一日でした!
飛べない時間帯も、パラ仲間と盛り上ったり、校長の頭の中にタップリと詰まった知識を吸収したりして皆さんで楽しく過ごしましょう!

明日も皆さんのお越しをお待ちしております!

2010/01/26(火) ・・・アーベント・テルミック♪・・・
今日のアサギリは、一日中雲ひとつない快晴でした!!!

日中は北風の中、小山で体験&グラハンできました(*^_^*)

NPコースの藤澤さんは、リバースでのグライダーコントロールがバッチリ上達してました。
小山からのテイクオフも安定してきましたね。(^_-)-☆

今日はこのまま北風で終ってしまうのか…と思っていると。。。

夕方、北風が止みそよそよと南風が入ってきました。

急いでテイクオフへあがると、そこには極楽アーベントが。
穏かな上昇のなか、ゆったりフライトが楽しめました。(^_^)v

明日も飛べるかな。。。皆さんお待ちしてまーす\(^o^)/


♪お知らせ♪

 バリ島フライトツアー参加者募集中です。

●参加資格    マイグライダー保持者

●日程       2010年6月9日(水)〜15日(火)

●費用       ¥198,000

○費用に含まれるもの…

   ホテル代・朝食代・移動の車代・成田空港使用料・インドネシア入国料・航空運賃・燃油サーチャージ

○費用に含まれないもの…
     
   昼食、夕食代・飲み物(アルコール等)・旅行傷害保険・エリアフィー


※個人的に旅行傷害保険に必ずお入り頂きます。別途、荷物の航空運賃がかかる可能性があります。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

2010/01/25(月) ・・・飛べました!・・・
今日のアサギリも青空!
富士山もクッキリと見え、最高の景色の中でのスタートです(*^▽^*)

朝から来場されたスクール生は早速テイクオフへむかいました☆

風はとぉ〜っても穏かσ( ^ー゜)♪
最高のスクールコンディション"^_^"

トップバッターのPコース河野さんは、200mテイクオフ上空で小さな上昇を上手に捕まえてソアリング!
卒業まであと一息ですね(o^∇^o)ノ
頑張って下さい!

皆さん1本フライトしてランチタイムです☆

今日の無料ランチは、中華スープと、ホットプレートで豚肉&野菜を炒めて、会長特製のタレをかけて熱々で頂きました(*´∇`*)

日中は西風が入り始め強風に・・・。

小さめのグライダーでグラハン練習をしながら風待ちしました(*^_^*)


夕方になると少しずつ風が落ち着き始め、フライト!

うねりもあり、かなり難しいコンディションではありましたが、皆さん上手にコントロールしてばっちりのランディングでしたヽ(*^^*)ノ

来場されるといの一番にゲレンデに行ってグラハン練習をしているNPコースの松浦さん☆
練習の成果がフライトに出ていますね!
夕方のフライト時のグライダーコントロール、バッチリでしたよ☆

NP卒業も直ぐですね!
頑張って下さいヾ(=^▽^=)ノ


明日もフライトできると良いですね☆
皆さん南風持参で遊びにきてください!!!

2010/01/24(日) ・・・粘り勝ち(*^^*)・・・
今日のアサギリは朝からすっきりと晴れ、最高の景色が広がりました(*^▽^*)

南風も直ぐに入り始め、テイクオフへ向かう車の中はあっという間に満員!
2便、3便と午前中は常に満員!!!

大賑わいでした(o^∇^o)ノ


コンディションはというと。。。

一度入り始めた南風はどんどん勢いを増し、あっという間にスクールはクローズになってしまいました( ┰_┰)

そんな中、経験豊富なベテランフライヤーさんが次々とテイクオフ!
上級機を自由自在に乗りこなし、見事なフライト&ランディングをみせてくれました"^_^"


その中でも、久々に来場されたフリーフライヤーの畑さんが一人勝ち抜けです!

最高高度を2,328mまで上げ、テイクオフから遥か南の天子ヶ岳までアウト&リターン!
総フライト時間は2時間以上とテクニカルなコンディションの中本当に素晴らしい飛びをみせてくれました( '∇^*)☆♪

さすがです!!!


日中は更に強風に^_^;

しかし、その強風のおかげでのんびりランチタイムを過ごせました!
なんといっても今日の無料ランチは豪華豪華(^▽^)
昨日に引続きステーキ三昧です(o^∇^o)ノ

今日も机の上にずら〜っと並んだお肉の中から好きなものを選んで、焼き立てを熱々で頂きました☆('∇^*)v

会長に感謝感謝です!
ごちそうさまです(*◎∇◎*)!

皆さんが食べ終わる頃には段々と風が落ち着き始め、朝からず〜っとテイクオフで志望強く待ち続けたスクール生もニコニコのフライト!!!

ほとんどの方が下山した中、よく粘りました(^_-)-☆
お疲れ様です☆


明日もフライトできそうですね!
皆さんお待ちしておりま〜す\(^o^)/

2010/01/23(土) ・・・最高のコンバージェンス!・・・
今日のアサギリは飛び放題でした( '∇^*)☆♪

朝一は強めの北風。。。
その北風も直ぐに南風にかわり、たくさんのグライダーが次々とテイクオフしていきました(*^▽^*)

様々な強さのサーマルがあちこちから出ていて、サーマルソアリングの絶好の練習日和りとなりました!


今日はプラスアルファで、気流がぶつかって湧き上がるコンバージェンスもあり、どこまでも高度が下がらずに空中散歩が楽しめました(o^∇^o)ノ


「程よい西風で極上のコンバージェンス!世界地図とランディングを余裕で2往復! さいこ〜ヾ(@~▽~@)ノ」

とショップに帰ってくるなり満足げな笑顔で報告してくれたのは、タンデムパイロットの藤田さんです!

他にも2時間以上のロングフライトをされた方がたくさん☆
飛びつかれてしまうほどフライトされた方もいたほど(*^^)

マスター生も一日中フライトでき、大満足の一日でした!!


そして!

空の上も大盛り上がりでしたが、ショップの中も大盛り上がりでしたよ☆

日記での告知通り、ステーキ祭りを開催しました!!!
テーブルの上に並んだ色々なサイズのステーキの中から、好きなものを選んで、その場で焼いて食べると言うなんとも贅沢なランチでした(*^▽^*)

焼きたてのステーキと、炊き立ての新米コシヒカリをおなかいっぱい食べて幸せいっぱい☆


会長、本当にごちそう様です!!!

明日もまだステーキ祭りやってますよ(o^∇^o)ノ
皆さん飛んだり食べたり、アサギリで楽しい一時をお楽しみ下さい(^▽^)/

お待ちしております!



PS:本日、XC学科試験を見事“満点合格”された方がいます!
鹿内さんと川村さんです!
おめでとうございま〜す\(^o^)

2010/01/22(金) ・・・穏か〜☆・・・
今日のアサギリはどんより曇り空でのスタートとなりました^_^;

とっても穏かな風が流れ、スクール生には最高のコンディションとなりました"^_^"


午前中は穏かな吸い上げコンディション☆
翼端折りの練習をするのは持って来いのコンディションでした!

ベテランフライヤーさんは高度調整を上手にしながらのんびりフライトです(*^▽^*)


午後からはお天気バッチリ回復( '∇^*)☆♪

午前中とは一変!
青空の下を気持ちよくフライトです(*^。^*)
体験さんもはじめての空中散歩を満喫されました!

小山でのフライトも、タンデムでの高高度フライトもバッチリでき、ニコニコで帰られましたσ( ^ー゜)♪

もちろん、練習二日目で高高度を一人でフライトできるAコースにも入校(~∇~o)
次回は最高の景色の中で大空を飛びましょうね☆

夕方には富士山も顔を出し、ゲレンデには日暮れまで穏かな南風がながれました(*^_^*)

グラハン練習もみっちりとでき、良い練習日和りとなりましたね(o^∇^o)
明日は朝からお天気良さそうですよ!

昨日の日記でも告知させていただきましたが、明日はフライト以外にもビックイベント、“ステーキ祭り”を計画しています!
ちなみに、会長のお話ですと、隣の牧場の迫ちゃん(牛君)が迷い込んできたので明日はステーキ祭りとの事( '∇^*)☆♪

と言うのは冗談ですが(^皿^)

皆さん是非遊びに来てくださいね〜!!!


PS:本日の無料ランチは、里芋の煮付け&豚肉の炒め物&大根と白菜の味噌汁を炊き立ての新米コシヒカリと一緒にいただきました〜☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.