ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/05/31(月) ・・・ロングフライトDAY☆・・・
今日のアサギリは、雲の穏かな吸い上げコンディション!
そのコンディションを使って飛び放題の一日となりました(^▽^)/

そんなコンディションを予想してか、朝早くからベテランフライヤーさんが次々と来場です!

午前中はテイクオフギリギリの雲底に、ベテランフライヤーさん達の経験からの勘や技術が光りましたσ( ^ー゜)♪

雲の動きや状態を見切っての抜群のタイミングでテイクオフ!
さすがベテランフライヤーさんですね=^-^=♪

雲底ギリギリを上手に高度を調整しながらのんびりフライトを楽しみました〜(*^^*)


小山にも体験にぴったりの穏かな風☆
一日中飛び放題でした\(^▽^)/

今日の体験さんは皆さん気合いバッチリ!
高高度フライトへの意気込みも十分な皆さんは、小山練習わずか二日目で高高度を一人でフライト出来るAコースに入校を決め、夕方までみっちりと練習して帰られました!☆^v(*^∇')

今日Aコースに入校された中でも、特にがんばりを見せてくれたのは、今日、明日で泊まり込みで来られたお二人の女性!

明日の初高高度フライト、頑張りましょうね(*^.^*)


それから、今日は大阪よりとっても元気なオジサマが一週間泊まりこみ予定で来場です!
一日中休憩もそこそこにず〜っとグラハン練習されていました!
Aコースに入校してから、とにかく練習練習の久保さん☆

しっかりと身になり、確実に技術が上がってますね!
素晴らしいです(^▽^)/
この調子で頑張って下さいね☆

明日も今日とあまり変わらずのお天気となりそうです!
良いスクール日和になる事を祈りましょう(*^^*)


PS:本日の無料ランチはアサギリ特製、愛情たっぷりビーフカレーでした〜\(^▽^)/

2010/05/30(日) ・・・穏か〜☆・・・
今日のアサギリはとっても穏かな風に包まれ、最高の体験日和となりました(*^▽^*)

午前中は北風さんがそよそよ。。。

ここアサギリ高原パラグライダースクールのゲレンデには、360度どの方向にでもフライトできる小山があるおかげで北風でもフライトが可能!!!
早速体験フライトスタートです( '∇^*)^☆♪

皆さんばっちりのフライトセンスで上手に飛んでいましたね☆

風の神様も今日は体験さんの見方☆
終始穏かな風をプレゼントしてくれました(*^.^*)


今日もゲレンデではマスター生からベテランフライヤーさんまでみっちりグラハン練習です!

フリーフライヤーさんや、卒業間近のスクール生の皆さんは入荷したばかりのファイヤーバードの試乗機に興味津々(*゜v゜*)

立ち上げをしたり小山からフライトしたりと、それぞれ感触を確かめていました(*^^*)

やはり一番の印象は軽さ!
今日も大人気のファイヤーバードでした(*^▽^*)


午後からは200mテイクオフオープンです!
少々テクニカルなコンディションのため、パイロットコース以上のフライヤーのみのフライト☆
後輩スクール生が指を加えて見守る中、先輩スクール生、ベテランフライヤーさんは悠々テイクオフしていきました(o^∇^o)

さすがベテランフライヤーさん!

テイクオフのタイミングや、フライトポイントなど判断力等すばらしかったですσ( ^ー゜)♪


夕方になるといよいよ冷たい雨がポツポツ・・・。
今日はこれで終了です☆

この雨は明日の朝までには一時小康状態になりそうですよ(o^-^o)
日中はまた最高の練習日和になりそうですね!

それではまた明日v(≧∇≦)v ♪



PS:本日の無料ランチはアサギリ特製、お肉と野菜たっぷりビーフカレーでした〜(*^。^*)

それから☆

今日はたくさんのおやつ付!
NPコースの理子ちゃんより台湾旅行のお土産、とってもおいしいお菓子をた〜くさん頂きましたw(>▽<)w!!
ごちそうさまです!

2010/05/29(土) ・・・大グラハン大会!・・・
今日のアサギリは良い風に包まれました☆

朝一強めだった南風も徐々に落ち着き、ゲレンデには体験やグラハン練習に最適な風(o^-^o)
みっちりと一日中練習できました!

朝一番で来場された体験さんは、気合い十分の男性5人組の皆さんσ( ^ー゜)♪
普段からゴルフに乗馬、サーフィンととってもアクティブな皆さん!
小山でのフライトを大満喫でしたね(*^。^*)


一方ゲレンデでは、大グラハン大会です!

今日のゲレンデは、入荷したばかりのファイヤーバード、トランゴXC、アサギリで人気No1のカンテガXCなどなど、各社一押しのNEWグライダーが豪華競演!!!

とっても華やかでした〜(o^∇^o)

スクール生からベテランフライヤーさんまでみっちり汗をかきました(*^▽^*)

高高度フライトは明日に期待しましょう!!!



PS:本日の無料ランチはお肉たっぷりビーフカレーでした☆
それから、今日はフリーフライヤーの佐藤さんがペンネアラビアータを作ってくれました(*^^*)
ごちそう様でした〜!!!
あと、フリーの小野さんより、お庭で取れたフレッシュミントを頂きました☆
ありがとうございます(*^。^*)

2010/05/28(金) ・・・わいわい大盛り上がり(^▽^)/・・・
今日のアサギリは、雲一つない真青な空に、迫力満点の富士山、遠く駿河湾や伊豆半島までくっきりと見え、絶景の中でのスタートとなりました(*^▽^*)

ただし。。。


なんとなんと北風さんが気合入りまくりですY(>_<、)Y !!!
来場されたフライヤーさんもこの強風にはさすがにお手上げ(^^;;

焦らずのんびり風待ち風待ち(*^^*)

すると、突然南風に!!!
早速テイクオフへ向かいました(^▽^)/

今日は上昇気流たっぷりで飛び放題☆
青空の下のフライト、とっても気持ち良さそうでしたね〜(*^。^*)

今日のフライヤーさんはベテランさんばかり(*^^)
あちらこちらから出ている上昇気流を上手に乗り継いでフライトされていました!

その中で、唯一のスクール生、NPコースに進級したばかりの佐治さんもベテランフライヤーさんに混ざってロングフライトです(^^)
リッジソアリングバッチリ!
上手にフライトされていました☆

佐治さんはフライト後も夕方までみっちりグラハン練習!
フライトにゲレンデ練習にと内容の濃い一日になりましたね(^▽^)

午後は、昨日に引続き元気いっぱいの中学生が遊びに来てくれ、小山は大賑わいでした!
今日遊びに来てくれたのは滋賀県の瀬田中学校の皆さん☆

初め強めだった風も後半には穏やかになり、皆さん小山の頂上から楽しそうにフライトされていました(*´∇`*)

是非またご家族やお友達と遊びに来て下さいねσ( ^ー゜)♪


この調子でこの週末も良い風が吹くと良いですね!

それではまた明日〜(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜


PS:本日の無料ランチは愛情たっぷりビーフカレー☆
それから、今日は朝一強風だったのでフリーの山崎さんと天然のミツバを採りに行き、また胡麻和えにして食べました(*゜v゜*)

2010/05/27(木) ・・・元気いっぱい☆・・・
今日のアサギリは大盛り上がりでした〜\(^▽^)/

先日に引続き、今日も元気いっぱいの中学生(宮田中学校の皆さん)が遊びに来てくれました!

皆さんやる気十分!!!
空の神様も今日はばっちり体験さんの見方をしてくれました☆

朝から青空が広がり、真青な空に真っ白な羊雲がポコポコ(o^-^o)
風も穏やかな南風☆
最高のコンディションの中で皆さん気持ち良さそうにフライトされていました!

是非また遊びに来て下さいね〜☆^v(*^∇')


高高度は午前中OK!
少々テクニカルなコンディションのため、フリーフライヤーさんのみのオープンとなりました^_^;
テクニカルなコンディションといっても、ベテランフライヤーさんには問題なしσ( ^ー゜)♪

長年の経験と技術をフル活用し、高度調整しながら雲の下をあちらこちらへと空のお散歩を楽しまれまれていました(*^。^*)

先日入荷したばかりのファイヤーバードの試乗機を早速試乗され方も☆

ハンドリングがとっても良く、安定性もあるとかなりの高評価を頂きましたd(*⌒▽⌒*)b

ちなみに!
試乗機はわずかな期間しかアサギリにありませんので、試乗されたい方は早めにお願いします!!!


ゲレンデではA級生が一日中汗を流しました(*^^*)
昨日より泊まりこみで来られている通称山田君と田中君☆
今日も気合い入ってましたね!

お二人共センス抜群!
わずかな時間でコツを掴み始め、グライダーコントロールの上達ぶりは素晴らしかったです(*^▽^*)

同じA級生でも少し先輩の高橋さんのグライダーコントロールはさすが先輩らしい安定ぶり☆
小山からも一人でのテクオフを何回か成功させ、メキメキと上達です!

次回は皆さんで高高度をフライトしましょうね!


一日中、小山飛び放題でした\(^▽^)/



明日もこの調子でフライトできると良いですね〜o(*^▽^*)o~♪


PS:本日の無料ランチは昨日より愛情たっぷりとこめながら煮込んだ野菜とお肉たっぷりのカレーと、昨日採ってきたミツバで胡麻和え☆
さらにショップ周りで採れたうるい(オオバギボウシ)でもう一品☆春を満喫でした(*^^*)

2010/05/26(水) ・・・午前中OK!・・・
今日のアサギリは朝から南風☆

午前中集中でバッチリフライトを楽しみました!!!

コンディションはとっても穏かで、マスター生もストレスなくのんびりフライトできました!

トップバッターはこの方!
アサギリではすっかり有名な、ダミーボーイ安藤さんです(*^▽^*)
安藤さんのとってもわかりやすい空域調査のおかげでマスター生も楽しくフライトできました!
今日もありがとうございます( '∇^*)^☆♪


1フライト後は楽しいランチタイムです(^▽^)
今日のランチはとにかく盛り上りました!!!

それもそのはず☆

今日の無料ランチには、採れたての山菜の天ぷらがテーブルに(*゜v゜*)
採れたての山菜をてんぷらにして揚げたてを熱々で頂きました!!!
「お〜いしぃ〜(=´▽`=)」

野菜とお肉たっぷりのカレー&炊き立てのご飯もあり!
とっても豪華でした(*^▽^*)☆♪


おなかいっぱいご飯を食べた後は小山練習です!
今日は、明日の高高度初フライトに向けて気合ばっちりのA級生が朝から来場され、みっちりと練習!

明日は大空を飛びましょうね\(^▽^)/


午後からは雨がポツポツ。。。
今日はこれで終了でした〜☆


この雨も明日には回復予報!!!
明日もフライト出来るといいですね(^_-)-☆

2010/05/25(火) ・・・小山大賑わい!!!・・・
昨日までの大荒れのお天気から一変!
今日のアサギリは朝から青空が広がりました(^▽^)/

朝一は風もそよそよ☆
ポカポカ陽気の中でのスタートとなりました(*^^*)

午前中は上昇気流たっぷりで高高度飛び放題!

今日は、タンデムフライト希望の仲良し4人組の女の子が遊びに来てくれました(*^▽^*)
終始テンション上がりまくり皆さん!
フライト中の写真の中の笑顔がとっても素敵でしたね( '∇^*)♪

午後からは愛知県より元気いっぱいの中学生(修学旅行)が遊びに来てくれました!!!
少々強めの風ではありましたが、皆さん気合と根性で一生懸命頑張りました☆

小さくてとってもかわいい女の子!
“一番の美女は私!”と一気に場を盛り上げてくれたな○ちゃん!
それから、他薦NO1の美男子の○田くん!
着地スタイルが抜群におもしろく、一番の“笑”とった○藤くん!
事務所のスタッフをギャグで笑わせてくれた竹○くん!


今日の生徒さんは個性派揃いでした\(^▽^)/


午前午後とも、遊びに来てくれたみなさんのおかげでスタッフもとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!!

ありがとうございます゜・:,。★\(^-^ )♪

是非また遊びに来てくださいね(o^∇^o)ノ

明日も飛べそうな予報☆
今夜も空の神様にお祈りお祈り☆・゜:*:゜



PS:本日の無料ランチはアサギリ特製、野菜とお肉たっぷりのポークカレーでした☆

2010/05/24(月) ・・・またまた(^^;;・・・
今日の朝霧は雨風ともに強く、大荒れの一日となってしまいました(T_T)

昨日に続いて、がっつり気合の入った雨雲さんは夕方になっても元気いっぱい!
駐車場もゲレンデも大量の雨を吸収しきれず、小さな湖になってしまいました^^;


そんな朝霧ではありましたが。。。

こんな日もスタッフは大掃除に、グライダー整備に、草刈りにと大忙し!
明日には回復しそうなお天気予報なので、それまでに準備です!

夕方には準備万端!
あっという間に日暮れでした〜(*^。^*)


明日は修学旅行生が遊びに来てくれる予定☆
元気いっぱいの学生さんたちに会うのが楽しみ(^。^)y-.。o○

今夜は空の神様にお祈りです☆

良い風が朝霧に吹きますように。。。☆☆☆☆☆


それではまた明日〜!!!

2010/05/23(日) ・・・たっぷり水分補給☆・・・
今日のアサギリは、気合いの入った雨雲さんの影響で大粒の雨が一日中降り続けました(^^;;

フライヤーさんにとってはY(>_<、)Y

でも、昨日まで太陽の熱とヒカリをた〜っぷりと浴びたゲレンデの草や新芽が出始めた木々達には最高の一日☆

そして・・・


この季節になると、スタッフとゲレンデの草さん達の静かな戦いが始まります((o("へ")o))!

草が延びるのが先か!
それとも刈るのが先か!!!

この戦いが秋まで続くのです(T-T )


今日のところはスタッフの勝ち( '∇^*)^☆♪
ショップ周りの草はすっきりです!!!

(よかったよかった(*^。^*))

大雨の一日ではありましたが、今日は朝一いつもにこにこ笑顔が素敵なフリーの香田さんが来場され、ひとしきりパラ談議☆

午後からはNPコースの芝原さんがと〜ってもおいしいお菓子をもって遊びに来てくれました!
表面はサクッと☆
その下はふんわり〜(*^^*)

ご馳走様でした!!!

お菓子は早い者勝ちσ( ^ー゜)♪
食べに来てくださいね☆

それでは今日はこの辺で(*^▽^*)
明日にはお天気回復することを期待しましょう!








 

2010/05/22(土) ・・・飛び放題の大盛り上がり〜!!!・・・
今日のアサギリはとてもよく飛べました!!!
一日中高高度の風は穏やかで、マスター生も飛びまくり( '∇^*)^☆♪
小山体験もバッチリでき、文句なしの一日でした☆


どのくらい良く飛べたかといいますと!


XCコースの川村さんが、トップアウト!
その後はテイクオフからはるか南にある鉄塔まで空のお散歩にいかれました(^▽^)/

フリーフライヤーさんの東見さんは、一日を通してなんと4時間以上のロングフライト!
疲れきるほど飛べたそうです(*^^*)

その他にも、フリーフライヤーさん達は次々と遠くへ飛んで行かれ、大満足のフライトDAYでした!

そして!
今日はマスター生も大活躍です!!!

初めに紹介させていただくのは、初フライトを達成されたお2人☆
お名前は勝又さんと神之田さんです!
おめでとうございます\(^▽^)/

神之田さんは初フライト後も飛び続け、なんと今日一日で4本のフライトですw(*゜o゜*)w
この調子ではAコース卒業もすぐですね☆
頑張って下さい!

他のA級生も2本、3本とアサギリの空を満喫です!!!


それから、なかなか良いフライトコンディションに恵まれないまゆみちゃんも今日は大満足のフライトでした!
なんとB級生にして一時間以上のロングフライトですo(*^▽^*)o♪
(すごいすごい!!!!!)


もちろん小山体験もばっちり出来ましたよ( '∇^*)^☆♪
今日一番のがんばりを見せてくれたのは、とってもCUTEな8歳の女の子☆
本日の体験さんの中では最年少でしたが、フライトは誰よりもセンスあり!
とっても上手に飛べましたね(*^^*)

タンデムフライトも予約のお客様は全員フライト!!!
ほとんどのお客様が、小山練習わずか二日目で高高度を一人でフライトできるAコースに入校され、たくさんのパラ仲間が出来ました(o^∇^o)ノ


次回は皆さんで大空を飛びましょうね!


最後に☆
本日のフライトで、お二人の方がNPコースを卒業されました!
大久保さんと信田さんです(*^▽^*)
おめでとうございます!!!


それでは皆さんまた明日〜(=⌒ー⌒=)!


PS:本日の無料ランチは、アサギリ特製野菜とお肉と愛情た〜っぷりのカレーでした☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.