徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/09 寒いっ
2009/02/04 久々に
2009/02/03 節分
2009/01/04 あけおめ☆
2008/12/07

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/28(火) はやいなぁ。
もう二月も終わりデスヨ。どうしましょう。
卒業シーズンではないですか。
嬉しいなぁ…。

花粉の季節もさっさと終わって欲しいなぁ…。

2006/02/27(月) 来た来た。
こないだ終わった塾に(形見として?笑)アドレス置いてきたんですよね〜。
そしたらメールきましたよ。
『…さんですか。初メールです。届いたら返事下さい
                
                      ○○  』
という内容だったんですよ。はい。ちょっと愛しくなりましたね。(笑)
これだけの内容なので徹底的に長文で返信しようと思います。フフフ…v

2006/02/23(木) 感謝。
今日は久しぶりに『友達』の有難味を実感しました。
本当に有難うでした。心配かけてごめんよ(^^;
そして、初めてあんなに(一時間)も担任とお話しました。
ええ、今更ですねぇ…。
普段が普段な分あんなに感情を吐露して以外だと言われましたがな。あ、悪いことしたわけじゃありませんよ?
そしてですね、やはり凄いんですよ。
一時間会話につまらないんですね。ネタが…。伊達に教師やっているわけじゃないんですね〜、と感じましたよ。ええ、意外と楽しかったんです、それがまた。
『歩み寄り』と『言葉』と『心』に救われた日です。

そして

虐めもあったり……。

何故あんなにも非常、辛辣な言葉を吐けるのか…。
あれを『言葉の暴力』と言わずに何を暴力と言うか。考えさせられました。
しかも本人たちには『虐め』をしている自覚はなく、言われた人が泣き始めたら「そいつが勝手に泣き始めた」という始末。
全員が全員、あの人たちと同じ精神でいるなんて、考えないで欲しい。いや…。無理か。あそこまで人を虐げられる人たちに『反省』を求めることは。 
価値観自体が違いすぎているのね…。そして、『自分』至上すぎすぎる…。

『言葉』は癒すものであり、傷つける最大の武器になりますね。

2006/02/21(火) 性格
体育でテスト返却の余った時間にドッヂボールをするこにとなったんです。
私、これやると大抵最後まで残るんですが…。(動物的本能で/笑)ま、痛いのが否なだけなんだけれど。
最後の一人になるとね、優しく投げてくれる人と躍起になってぶっぱなしてくれる人に分かれるんですよ。
そこに性格が出るな~と…。
勿論優しい玉に当たります。
基本的に予測不可能な投げ方されない限りよけられますからねぇ。
明日は筋肉痛になりそうです…。

2006/02/16(木) 一日目。
テスト一日目でした。
久々に小説(みたいなものアップしました。)
先日、塾で衝動的に書いたものなんです。
あまり突っ込まないで下さい。設定は。

単に、六巻の「抱いてよ立夏」とかいう草灯に激しく萌えてたんですね、当初。
なんか勉強中いきなりそのシーンが頭の中で展開されてしまって…。
これは書かないと収まらないな、と書いたモンです。
妄想の産物です。

でも、久々に文章打ちまして…。
こんな書き方だったっけ、と戸惑っております。(苦笑)

2006/02/07(火) 雪〜っ
今朝は寒かったですねぇ…。
しかし、午後の暖かさは一体なんなんでしょうね!?
うっかり寝ちゃったりしっちゃったらしいじゃないですか!(笑)

最近疲れが取れません…。凄く肩こりが…。(汗)
もうガタがきはじめたのかな〜。
取りあえず、もう暫くは雪降らないでほしいなぁ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.