asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/30 まさにワークショップ
2024/06/29 雨は小降りに
2024/06/28 雨の中でも
2024/06/27 残液全部処分
2024/06/26 梅雨空

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2024/06/28(金) 雨の中でも
警報の出るような雨の午前中でした、確かに一時はかなりの雨量で降りましたが、お天気は刻刻変化します、午後からは降りはするけれど大人しく、小雨で落ち着いていました、
この雨の中鹿児島県からのお客さま、ご家族4人、小学生の男の子二人、初めの内は大人しく、その内に自由に部屋の中を動き、テオと遊んで、染めの方もこちらの支持をよく聞いて、熱心、我慢強く取り組んでくれていました、一人は袋を藍染め一色で、一人はTシャツをマリーゴールドのアルミ、で染めてその上から半分をアカネで染め重ね、いい感じに仕上がっていました、ご両親、夫々袋物をラックダイの銅とアカネとラックダイの二色で、お二人とも純粋に、初めての草木染めを興味を持ってお楽しみ頂いている様子でした、いいですねー、ご家族のこんな雰囲気、子どもは子供らしく、ご夫妻はお互いを認め合い過ごされている様子が垣間見えて
昨日の内にティールームも染場も整えてあったので、今朝はお茶の準備だけで午前中は過ごしたのですが、十分時間はあったのに、玄関のチャイムの電池交換をして、動作チェックをしていたら、これが結構時間を食ってしまって、お客さまの来訪までに昼食を摂る時間が無くなってしまいました、お茶を飲んだだけで夕方4時過ぎまで、空腹、こんな時間にパンをかじってしまって、8時過ぎ、夕食、でも、あるもので軽く済ませただけ、とっても不規則な食事の一日でしたよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.