asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/22 ちょっとヤル気が ↓
2024/05/21 新しい染め材
2024/05/20 思った色は出ない
2024/05/19 仕上の作業
2024/05/18 染めはほぼ予定通り

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2021/09/07(火) 事件だ
雨の心配のないまずまずのお天気、いつもの通り普通に動き始めた朝、ただ、起きて洗面をしようとしたら、水が出ない、前から井戸、ポンプの様子がおかしい、何か不都合が起こっていると思ってはいたのですが、実際にエラーが発生したもようで、早速ポンプ室に行って状況確認をしました、出ない理由は明確、配電盤で運転停止になってます、後で聞いたところ、朝の早い内に、お向かいのご主人が異常に気付いてストップされたとのこと、再度自分で配電盤を操作して自動運転にセットしたところ、ポンプは作動して水は出るようになりました、一応これでヨシとして引き上げ、すぐに出入りの工事屋さんに電話、点検を依頼、普通に蛇口から水は出るので、安心をしてました、しかし、夕方にまたポンプが自動停止、水は出なくなり、近くの方がチェックしたところ、配電盤でエラー表示、運転にセットしてもすぐにerror、ポンプは作動せず、業者は来ず、明日、朝一の来訪、お向かいが水源に水を汲みに行ってくれて、それをお裾分けいただいて朝まで過ごすことになりました、今までの中でも5年前の地震以来のピンチ、まさかここまで急激に変化するとは思ってなかったので、自分では何の対応をしてませんでした、それに、今日はなぜか、何かちょっと作業を始めると眠くなったりして、工房で眠っていることもあって、危機管理には全く意識がありませんでしたね、お粗末です、
マ〜こんなことになっても、食べることに間しては数日位なら問題なし、電気があれば暖かい食べ物は確保できます、飲み水以外ならお風呂の残り湯があります、問題は飲料水、これもお向かいさんの支援で確保できたから、今回はラッキー、かな、ただ、数日先に体験のお客さま予定、それまでには復旧してないと、これは本当に困ります、
今日はポンプのことで振り回されながらも、工房の作業も中途半端に居眠りの連続で過ごしたお粗末な一日となりました、よ、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.