asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/07/02 久し振りの青空
2024/07/01 完全休養日
2024/06/30 まさにワークショップ
2024/06/29 雨は小降りに
2024/06/28 雨の中でも

直接移動: 20247 6 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2024/07/02(火) 久し振りの青空
曇り時々晴れ間アリ、まだ完全に回復とは言えませんが、もう何日かぶりで青空を見ることができました、夕方には茜色のきれいな夕焼けが見られました
朝の内はまだ雨が少し残っていたのですが、今日は久しぶりに外出予定、何時も通りの朝を過ごして、10時過ぎ、ゴミ捨てに行ってそのまま何時もの内科通院、投薬を受けて、郵便局、返品の小包とお客さまへのお手紙を出して、次はお仲間の陶工房へ、全く仕事とは関係のない道普請の相談をして、続けてこの近くの別の工房を訪問、谷人たちの美術館の事務連絡、次は道の駅に行ってコキアの成長具合を確認、今回の雨風でかなり東側傾いてしまった株が多くありましたが、特段成長には問題なさそう、です、最後にアートプレイスに寄ってランチ、久しぶりに外食です、同時にオーナーにパンフレット作製、HP更新のアドバイスを頂いてきました、
3時頃から軽トラに電動ウインチをセット、試運転、動作確認をしました、OKです、今後薪の切り出しに使います、その後一時間ほど刈り払いの作業、テオのお散歩、すべて終わったときには7時を過ぎてました、
久し振りの外出、外での作業、やっぱり気持ちがいい、少々お疲れではあるけれど、明日は下で除草、手作業で

2024/07/01(月) 完全休養日
またまた雨の終日、午前、午後、断続的に横殴りの強い風と雨、強く降ると一気に側溝の水が増えて、滝の様、下の畑はプール状態、合間に表の駐車場を確認してけれど、何時もトラックがUターンしている辺りは泥沼、歩くと10p近くめり込みます、雨水はこの低いところを水道にして下の畑に流れて行ってます、もう少し東側に側溝があるので、上からの水がこの側溝まで導けるといいのですが、いずれにせよ、このぬかるみの状態は改修しないと、砕石の充填考えます、お金を掛けたくないけど、
朝、普通に起きて何時もの朝を過ごしているけど、外出予定があっても出る気になれず、警報が出たりもしてるから、早々に外出を諦めました、そしたらもうホントに何も計画なし、気が付いたら昼食を摂って5時まで、ほとんどの時間、寝てました、ハンモックで熟睡、爆睡だったようです、それでも今はまた睡魔が、眠くなってます、何もしなかった一日、お風呂に入って寝ます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.