asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/12(火) うれしい、ざんねん
今日も朝から上天気。少し早い目に起きて朝食を済ませ、9時前から準備を整えていざ作業開始。昨日やり残した北面の壁から塗り始めました。10時には南のお友達がご夫妻で応援に来てくれました。なんと言ってもこのご夫妻は家の塗装にかけては経験者。強い味方を得て勇気百倍かな?とにかく高いところが怖いので、高所でやり難そうなところはご主人にお願いして、私はもっぱら2階の壁担当、奥さんと小波さんは一階の壁、と言うことで夕方5時頃まで順調に作業は進みました。お陰様で全体の3分の2くらいは塗れたでしょうか。しかし、1度塗りではなく2度、3度と塗装するのですから、まだ半分にも到達していませんが、沢山塗れました。私、高所恐怖症では無い筈だと思っているのですが、足場の上での作業はかなり怖いのです。2m位の所は少し慣れましたが、4mになるとかなり怖い、何かにつかまっているか足場に腰を下ろしているかでないと、ころっと転げ落ちる様に思えて怖いのです。それでも頑張りましたが、南のお友達のご主人はさすがに立派。8m位の所でも動作が身軽です。いやー、南のお友達の手助けがなかったら今回の作業は成立しなかったでしょう、たぶん、キット、絶対。
今日、娘(のような)からメールが入りました。そろそろ様子伺いをなんて思っていたところだったので以心伝心、なんて思ったりして。内容はちょっとざんねん。20代も半ばを過ぎた何かと心配をさせてくれる娘だけに、早く安定した家庭で幸せに、なんて、親のような顔をして真剣に思っている自分がいます。
明日も好天の様子、頑張りすぎてお疲れモードに入らない程度に、明日もがんばろ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.