asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/06(土) 夜中です
6日の記入をするのが7日になってしまいましたよ。早く寝なくては身体に悪いのに、困ったものですね。
今日も好天、予定をしていた塗装の作業は、前日の塗料がまだ良く乾いていなくて急遽中止、花壇の手入れに変更しました。電気をつけて夜7時過ぎまで頑張っちゃいましたね。もっとも、昼食後に1時間ばかり昼寝をしてしまったから、午後の頑張りは当然かも。そうでした、旅行中の南のお友達宅を見回りに行ったところ、畑の大根が見事にやられていました。猿です。それもたった今まで畑にいたようで、かじった後がまだみずみずしいのですよ。全く腹の立つことと言ったら、それも小さいのには手をつけず大きく立派に実ったのを上のほうの美味しいとこだけかじっている、畑には皮の部分と葉のところだけ落ちていましたよ。早速ご主人に電話でご報告をしたけれど、ご主人曰く、きっと車の音を聞いて急いで逃げていったのでしょうとのこと。悔しいけれど猿の食べ残した土の中の方の部分を抜いて食べれそうなところ全部持ち帰りました。全く、猿のおこぼれを頂いているようで、なんとも言えない気分で帰ってきたのでした。自分の畑でなくてお友達の畑でもこれだけ腹が立つのですから、自分の畑でのことだったらどうするんだろうな。ご主人は見つけるとものすごい勢いで猿の集団を山のほうまで追いかけたり、花火やゴム鉄砲で脅したりあらゆる手段を駆使しているようで、それでも猿に負けているみたい。
夜、PCの前でついアルバムのソフトをいじり始めたら止まらなくなってついに夜中です。きょうはもうやめなさい、はい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.