asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/01(土) 明けましておめでとうございます
2005年の新春を迎えました。とても寒いけれど、とても穏やかな朝日に包まれて一日が始まりました。
昨日は小波さんと二人に加えてケイちゃんたち3人の5人で、ワイワイ言いながら新香房で紅白を見て、おそばを食べて過ごしていました。気がつけばとっくに1時を過ぎて2時に近い時間。ですから、みんなが起き出したのは8時頃になってからでした。所は変わったけれど、例年のように5人みんなして新しい肌着を身に着けて神棚に拝礼しておとそで新年を祝いお雑煮やお煮しめなどのおせちを頂いてゆっくりと午前中を過ごしました。午後は土地の人から教えていただいたように、白川水源のお宮さんに初詣、お水を汲んで、ついでに高森の湧水トンネルを観光して、南のお友達のところへお年賀に伺って帰ってきました。いや、その前に、南のお友達宅を失礼してから月廻り温泉で露天風呂に入って身体を温めてから、だいこんやでちょっと早い夕食を食べて帰ってきたのでした。みんなお腹いっぱい。帰ってきてからも香房の部屋でみんなゆったりと過ごして、みんな満足満足。昨日からみんな温泉三昧、美味しいものをたくさん頂いて、ゆくっりと暖かでやさしい穏やかな時間を過ごしてきました。10年前から比べると何人もの家族が他界し人の数は減ってきましたが、今年も幸せな時間で幕を開けました。地震、津波、紛争だけでなく世の中には辛い、苦しい、悲しい思いをしている人たちがたくさんいらっしゃることを思うと、自分だけがこんなところでぬくぬくとしていていいのかと思います。今のこの状況に感謝するのみでしかありませんが、いろんな人に感謝する思いだけは今年も忘れずにいたいと思います。
いい訳みたいだけれども、年末ギリギリまで工事をやっていたので、今年もやっぱり年内に年賀状を書くことができませんでした。今日、この新しい住所に早速年賀状をたくさん頂きました。明日から数日掛けて、例年のごとく年賀状書きがお仕事になりそうです。
今日やっとHPのアルバムの更新ができました。新しいフリーソフトを手に入れて、新しいアルバムを作ってみました。まだ思うようになりませんが少しは前進です。ケイちゃんから聞くと、ビビのアルバムを期待してくださる方もいらっしゃるとか、いずれビビのページも作ってあげたいものですが、どうなりますか? 急がずあせらず、こちらはマイペースで行きたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.