asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/11(火) 塗装完了
少し風があって冷たい一日でしたが穏やかに過ぎた一日でした。今日も小波さんは歯医者、10時過ぎに出かけて帰ってくるのは1時過ぎ。一応何時と指定されて予約制になっているようですが、呼ばれて治療の席に座ってからが長いのだそうです。この前は座ってからちょっと見て治療方針をお話しされてからそのままで1時間ほど待たされやっと治療が始まったそうです。いづれ私もその歯科医に行こうと思っているのですが、しっかり覚悟をしていかなくては。診察室に入るときには単行本か何かを持って入らなくてはね、と話しています。ドクターとしては何の不足も無い様でよく説明もしてくれ不安を感じさせないように配慮しているようです。次の治療日には少しお金が掛かるようで、歯医者は仕方ありませんね。保険でするか、自費でするか、自費なら4万か6万か選んで、という事のようですが、どうするんでしょうねえ、真ん中を取って4万円の治療でしょうか?話しの様子だと犬歯のようですねえ。いずれにしても歯は大事なもの、何時までも自分の歯で食事はしたいですよ。しっかり直しましょうね。
私は残っていたベランダの塗装をして、塗料が少し残ったので1度塗りしかしてなかった軒天を塗り始めたのですが、そのころになって風が出てきて、その冷たさに負けました。外の作業だから十分防寒をしてやっているのですが、昨日の重労働と違って塗装は刷毛を動かしているだけ。体は温まらず冷えるだけ。軒天の3分の1程を塗っただけでリタイアしてしまいました。この辺がいいですネエ、仕事だといっても全部自分でやること、やってもやらなくてもです。急がずあせらずマイペース。でも、でも、これで1度塗りにせよ塗装すべきところは全て塗装できましたからこれで完了です。後は自分がどこで満足するか、どこで妥協するかなのでーーーす。
午後からは空港近くまでお買い物。俵山のトンネルを越えてちょっとしたドライブ。いい気分転換でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.