asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/15(土) 夜型は?
またもや新規開店のホームセンターに行ってしまいました。人感センサーの付いた防犯灯が999円の日替わり商品だったので、それもチラシにはお一人様一個限定40個なんていうものだから、二つ欲しかったので小波さんを南のお友達に送りがてら一緒に行って二個買ってきました。小波さん、駐車場に入れるかねエーー?っていいながら行ったのですが、何のことはないそんなに多くない駐車場ですがあぶれることなく入れてしまいました。やはり皆さん本当に必要なものしか買っていない感じ、もちろん我々もそうですが。ゆえに、いろいろなメーカーから販売に借り出されている人たちが何人も店内にいるのですが手持ち無沙汰、外の物置売り場では仲間内でおしゃべりなんかしていたりして、お暇してましたよ。今日も大工さんが仕事をしているのですが、お茶の時にそんな話をしたら、お客さんが多かったでしょうーー、よく入っているわ、とおっしゃいます。思わずええって聞き返してしまったのですが、この地方にしてはよく入っているというのです。近くのスーパーの中にあるホームセンターはほとんどお客は居なくて、町の中にある日用品のお店もかなり影響を受けるだろうなといっていました。小波さんは南のお友達と市内の県立美術館に行きました。刺し子の作品の展示だったようで、あれは芸術品だわと感心していましたねえ、その内に私もって言うのかなあ?
私の方は一人なのでぐずぐず、ほんとにグタグタとしながらお片づけをしてました。そして、事もあろうに、この経済的に逼迫している環境にもかかわらず、夕方から俄然エンジンが掛かってと言うか、チョコチョコとテレビを見ながらですが12時ころまで1階と2階を往復しながら片付け仕事をしてしまいました。当然暖房代は要るし電気も点けている訳だし昼間とは違い経済的にはとっても不経済な生活をしてしまいました。いけませんねえ。夜型は不経済だとよくよく承知しているのですが、いけません。反省です。反省。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.