asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/12/06(火) 通院
今日も時々雪が舞う冷たい一日になりましたね。小さな反射型のストーブだけでは室内が10度くらいにしか保てません、薪のダルマストーブを入れて16・7度、併用して20度を確保するくらいかな。薪のストーブはもっとジャンジャン薪を入れて燃やせば石油ストーブはいらないと思うけど、なんか今年は薪の火力が弱いような気がしてますよ。ちょっとケチって燃やしているところはあるけど、でもほんと、去年の方が暖かかったような気がするけど。もしかしたら気温の下がり方が急なのでそう感じているだけかも知れないけどね。
ビビを病院に連れて行きました。車への乗り降りは100%抱えてやって乗り降りをしました、そうしないとダメみたい、今日は、外は雪で5センチくらいの積雪、玄関から外に出たビビさんは後ろ足を滑らせて腰砕け、上手く立つ事ができなくて足をバタバタ。特に寝ているときから立つときなど、前足よいしょで後ろの方は位置を決めて立ち上がるのにそれこそ一所懸命努力して腰を持ち上げているのがよく分ります。ドクターの話しでは足の動きも食欲のないのも老化現象が進んでいるからではないかとのこと、ホルモン剤で少しは回復するけど繰り返しで薬の効いている間隔はだんだん短くなるそう。薬を変えてみましょうとのこと、食べれるものを何でも与えて、水はスポーツドリンクを与えてみましょうとアドバイスを頂きました。やはりもっと食べられなくなったら点滴をするそうですよ。あっそれから寒すぎるのは良くないからとのこと。だから明日からはビビのために日中はオイルヒーターを入れておいてあげることにしました。少々電気代が掛かるけど仕方ないですワ。兎に角お金が掛かってももっとエサをしっかり食べて元気になって欲しいものですよ。明日は8時から大工さんのお手伝い、お弁当を作って持っていくつもりで今夜はご飯を3合炊きました。おかずがどうなるかかなり不安だけど、まっどうにかなるでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.