asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/05(土) 思い切って
久しぶりに暖かな一日になりました。そして、久しぶりに二人そろってお買い物に出かけました。ほんと、久しぶり、買い物をしようと目的を持って市内に出かけました。先ずベッドパッドと掛け布団、シーツなどのベッドまわりのものと思いジャスコに。でもでも、がっかり。数日前にアピタでお買い物をしているので同程度だろうと思っていたらとんでもない。売り場はゴジャゴジャしていて統一されてないし、店員の数は少ないし、とーーーーってもお買い物がしづらいお店でした。で、と〜ーーても疲れたのですが、とりあえず目的があったので最低のお買い物は済ませました。とにかく、品数も決して多くはないし何より店の配置が良くないので歩いていてちっとも面白くない。このお店ではもうお買い物はしないでしょうね。疲れて市内のデパートに行くことにして、途中コジマ電気に寄ってPCのソフトを一本買ったのですが、ここはOK、コンプマートと同じくらいで、売り場面積、品数、内容みんなOKですね。ここでやっとちょっと気分が安らいでお買い物が出来ました。小波さんは私の物色中洗濯機や冷蔵庫を見ていたよう。お昼の食事が遅くなったけれどと思ったのですが知っているところが全くありません。仕方なくでもないのですがデパートはやめて、少し戻ったところにあるゆめタウンに行って食事にしました。ここも大きなショッピングセンター。来たんだったらついでにと店内物色。そしたらどうですか、ジャスコなんかメじゃない、とっても品数豊富で垢抜けしていて店内もとってもお買い物がしやすい雰囲気。こんなんだったら始めっからココにくりゃよかったじゃん、て後悔しながらでもちょっとうきうきしながらショッピングが出来ましたよ。甥っ子じゃないけれどYOU MEタウン命になっちゃいそうですよ。映画でも見る気なら丸々一日が過ごせそう。と言うことでココでバスケットやカフェカーテン、シーツなんかを買ってお帰りは8時頃になってました。いやいやお疲れ様でした。思い出してみると30年ほど前、横浜から豊橋に引っ越してきたばかりのころも同じようなことをやってましたね。都会と田舎の違いはいろんなところにあってそれに慣れてしまうにはほんの少々お時間がかかるものです。まっ、そのうちに慣れるでしょう、きっと。たぶん。?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.