asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/10(木) 講習終了
今日は、起きたらすぐに着替えて内牧のホテルに出かけました。食品衛生責任者の講習会です。小波さんは調理師の資格があるから受講の必要は全くないのですが、時間があるからと一緒に出かけました。昼食を挟んで4時過ぎまで、一日の保健所による講習でした。今まで管理者としてやってきた仕事の延長線にある内容で、改めて聞いてみると以前の仕事で留意してきたことや実施してきたことの方がよっぽど厳しい内容で、今回の講習内容はやや軽い感じがします。内心、こんな講習だけで飲食店が開業できてしまうなんていいんかしら?と思ってしまいましたよ。 まあ、我々にはこの食品衛生責任者のプレートを二人分ゲットできましたから、よかった、よかったですし、後は保健所からの喫茶店営業許可のお墨付きが届けばこれで万事完成、立派なお店の開店ですよ。 はてさて今度の土日からはどんなになるんでしょうねえ。ほんとにお客さんが来たらどうしましょう? メニュー、ないよ。コーヒーやなんかの値段もまだ決めてないよ。 今日はもう出来ないから、明日はメニューの内容と値段を決めて、メニューを印刷して、それからチラシを作って配ったり置いてもらえるところを探したりしなきゃ。
忙しいですよ、暖かくなってきたから畑も耕さなきゃ、下のクヌギ林に木も取りに行かなきゃ、それから植えてある玉ねぎや高菜の手入れがあるでしょ、倉庫の基礎もやらなきゃ、でしょ。 ホームセンターに行くと、ジャガイモの種芋が沢山出ているのよ。これも少しでいいから買って植えたいしねえ。そうだ、テラスの前も芝を植えられるように整地しなきゃいけないんだよぅ。すごいですねーー。ご主人様は一人でこんなに沢山のことができるんですかねえー。これで、土日にお店もやるんだもんねーー。 ガンバレー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.