asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/04(金) 上手くいきますように
久しぶりにと言うと変な感じもするけど、と〜ーーっても寒い日になりました。といっても一月前に比べると霜柱も立っていなし、寒いと言えども春に近づいているんですけどね。お山は一面の雪景色ですし、ここでも時折雪が舞ったりみぞれになったり、とにかく寒いと感じる一日でした。そんな日だったけれど内牧の保健所に喫茶店営業許可の申請に行ってきましたよ。いろいろと言われたけれど何とか喫茶店と言うことで書類を受け取ってくれて、来週には検査に来るそうで、その検査が済んで問題がなければその後一週間ほどで営業許可が下りるようです。スムーズにことが運んでくれるといいんですけどねえ。今月の10日には食品衛生管理者の講習会があるようなので、参加する予定で話しを聞いてきました。ま、それはそれとして、内牧への往復路、それはそれはきれいな雪景色でしたよ。カメラを持っていなかったのがとっても残念なことでした。桜のトンネルが雪の花を付けた様に華やいでいるし、真っ直ぐに伸びた杉林の表面は雪で真っ白、濃い緑と白のコントラスト美しいこと。小波さんと二人できれいだねー、の連続でしたよ。
午後からはティールームで出すケーキのためし焼き。今日はチョコレートのケーキ。まずまずの出来ですよ。粉糖でちょっとおしゃれをして、外出用にはカスタードのクリームなんかを添えてみようかって思ってるんですけどね。小波さんは刺繍機を出してランチョンマットの試作をしてましたよ。
明日は三月としては異例の寒さになるとか。雪なのかなあ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.