asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 ノンビリして?しまった
2024/05/09 寒いよ〜ー
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/16(土) 農家にあらずとも
農業でも運送業でもないのですが、にも拘らず軽トラを買ってしまいました。自分では必要だと思っての購入だけど、お向かいの奥様から、また大きなおもちゃが増えましたねえ、とのお言葉を頂きました。そうですね、薪集めには絶対に必要なのですがそれ以外に何に、と言うと畑の肥料を買うとか何かでしょうか。せいぜい有意義に活用したいと思います。価格は車検の費用だけですが、2年間故障無しで動いてくれれば嬉しいですね。
今日は、自家用のパンを焼いたりスコーンを焼いたのですが、奥様のリクエストで薪のオーブンを使用。薪は南のお友達から分けていただいたのがあるので、安心して燃やすことができます。スコーンは絶対に味が違うと言われるのですが、焼く方は温度管理が難しいので、神経を使うし結構難しいのですよ。で、やっぱりと言うかパンは少しこがしてしまいました。 夜は、久木野のかずら工芸でジャズのコンサート。南のお知り合いの方からお知らせを頂いて聴きに行ったのですが、よかったですよ。場所も雰囲気のあるところで、音響の環境は決していいところではないけれど、奏者は皆さんしっかりした音を出されており、十分に楽しんできました。お知らせを頂いてほんとに良かったと思いますね。
夕方、久しぶりに京都の友人から電話。彼らもみんな元気な様子。こちらは皆さんがこのHPを見てくれていればみんな分かることで、でも、みんなが見るわけでもなく、やっぱり時には手紙、電話一本が必要なこと。改めて反省をしましたよ。彼にも香房の宣伝とご挨拶代わりにケーキを送る約束をしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.