asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/25(土) やること一杯
今日もちょっと朝が遅かったですよ。早く起きようと、早く活動を始めようと思ってはいるんですよ。でもね、意思の固いほうじゃないから、昔から。一応土曜日だから誰も来ないことは分かっていいるけど看板はあげて、後は奥様にお願いして、一日倉庫の工事。北側に古いアルミサッシの窓を2箇所、どうにか上手く設置できました。見切りは全部付けたし、明日から壁板を張ることが出来そう。何となく形になってきましたよ。南のお友達がお手伝いしてくださると言うので、月曜日は二人で板張りをしようかと思います。頑張れば3日くらいで完成かな?壁はね。そしたら次は窓を4箇所作って、出入り口の扉を板で4枚作ってそれを設置するでしょ。中に物を置く棚を作らなきゃならないし、壁に塗装もしなきゃいけません。電気を引き込む工事もあるし、水道の蛇口も近くまで持ってきたいと思っているけど、この辺りが全て出来て倉庫の完成。まだまだ時間は掛かりそう。畑はクヌギがまだ定植してないのがあるし、作物の方はもう土が悪いんだから仕方なしです。堆肥を買ってきて相当量撒かないとダメみたいです。草刈りは切れ目無くやっていないとダメだし、残っている芝もどうにか処理したいし。そうそう、それから薪小屋を作って、新しいほうのテラスや庇に壁、塗装が一度塗りか二度塗りしかしてないから、こちらの方の塗装もやらなきゃいけませんですよ。それから京都からケーキの注文が入っていいたから、もしかしたらこれが最優先かな? とうもろこしと一緒に送ってと言うオーダーだからもうちょっと先だな。 パンやケーキは夜に焼けばいいから。 兎に角とにかく、倉庫が完成しない限りは何も片付きゃしない。7月に入るとゲストルームにする方にお客様が入る予定だし、ベランダを片付けておく必要があるよね。このところ何日かはHPのアルバムを更新しようと頑張っているけど不調続き。進展しません。リニューアルしたくて毎夜、ボチボチと手をかけてきたけど、まだまだ時間が掛かりそうです。やること一杯です。 
ほんとに早く起きて一日を有効に使わなきゃ。
夜、以前の家のお隣の方から電話、近況伺いでした。嬉しかったです。気にかけていて下さったこと、ケーキを焼いたら送ってあげましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.