asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/07/16(土) 暑くなりました
夏空、入道雲が現れました。夕方には雷もなりました。夏ですねえ。畑ではいろんな蝶が舞ってきて花の蜜を吸ってます。でもねえ、ついこの前トンボが飛び始めたばかりなのにもう赤く変身しているトンボが見られましたよ。こいつだけが気が早いのかなと思ったら他にも赤くなっているのがいくつか見られました。まだ夏がはじまったばかりだと言うのにね。今日はずーーーーっと気になっていたベランダのベンチを修理して使えるようにしました。やっとですね。散らかっていたベランダの荷物も少し倉庫の方へ移動して、ちょっとづつですが片付いてきましたよ。この前お客様が見えたときはまだ開発途上だったけれど、ちょっと脱したかな。8月には間違いなくお泊りのお客様が見えることだし、そう、今日は以前の職場の関係で9月になったら行くよ、と言うお電話を頂きました。嬉しいもんですねェ、知らない人でも、知ってる人ならなお更、尋ねてきてくださるというのは。精一杯お部屋を片付けて、見苦しくないようにしておきたいと思いますね。そのためにも倉庫と薪小屋ダァ。畑の除草とペンキ塗りもあったなア、忙しい、いそがしい、か。
今日は7時前から活動して終わったのはついさっき。よく働きましたね。明日はまた朝からストーブに火を入れてケーキを焼く予定。暑い時に薪のオーブンを使うのは暑さでちょっと大変だろうな。ガンバロ、作品の写真も撮らなきゃならないしね、HPのメニュー用。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.