asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに
2024/05/02 5人のお客さま

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/19(月) またしても
祝日です。お店の開店日です。でも誰も来ません。3時ごろ誰か来たみたいだけどプレートを出してなかったためかUターンして出て行った車がありましたが。午前中はティールームと工房の床掃除、マイペットで拭いてから雑巾でしっかり拭き掃除。前からやろうと思っていたので今日は綺麗に頑張りましたよ。昼食を挟んで2時間ばかりは両隣のお宅の草苅を実施。別に頼まれてるわけでもないしやらねばならない理由は全くないのですが、ただただ自分がその辺を気持ち良く動きたいから、他人の土地に無断で入り込み勝手に草を刈っちゃってる、お隣のオーナーさんもほとんど来る事はないから我々がそんなことをやっているのを知っているかどうか?分かりません。畑の方から見た土手の草も勝手に処理してるけど誰も何も文句を言う人はいないからいいのでしょう。こんなことがシーズン中に4・5回かな、疲れるけど綺麗になるのは嬉しいもんです。
2時前ころから6時過ぎまでは昨日の続きで薪切り作業、上に積んであったのを下に降ろして小屋の前で長さをそろえてカット。桜やケヤキに混じって銀杏木が少なからずあってこれは一時排除しました。只で貰ってくるんだから贅沢は言えないんだけど、ストーブには銀杏はやっぱりケヤキ、桜に負ける、なのです。今のところ銀杏は間に合ってます、ってところ。
さて、今日のイベント、6時ごろかな?1m程の桜を切るために移動していて、手袋はしていたんだけど手を滑らせての右の小指の先を丸太で挟んじゃいました。またしても怪我。医者に行くほどのものでもないと思ってますが小指の爪全体が紫色になってきていて、もしかしたら爪が剥がれるかも、ですよ。今のところ違和感があるだけで痛みは無し。さて、明日になったらどうなってますかねえ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.