asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに
2024/05/02 5人のお客さま

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/04(日) 台風でーーす
時々雨の降る曇り空。夕方まではまだよかったのですが夜になってからだんだんと風が強くなってきて、やっぱり台風の影響が強くなってきているのを感じますね。お泊りのお客様は9時過ぎにご出立。今日はやまなみハイウエーを通って別府の方に行かれるそうです。折角だから雨が降ってもきれいな景色が見えるといいんですけどね。
京都からチョコのケーキとフルーツのケーキのご注文を頂いたので、お昼前から作り始めたのですが、第一回目、オーブンの中に入れて焼き始めてから材料の一つを入れ忘れたのに気が付いて。とっても残念でしたがお金を出して買っていただくものですから、最初から作り直ししました。失敗作一丁上がり、でしたね。夕方の台風の近づく中、発送を済ませました。今日は少し稼げたかなァー。
今日も予期しない来訪者パートV。3時ごろ、宮崎の方でこの辺りに定住できる別荘地を探しているというご夫婦、以前家の奥様と立ち話をしたそうで、もう一度話しを聞かせて、といって訪ねてこられました。いらっしゃるんですねェ、このような方が。少し早めにリタイアして静かな田舎で好きなことをしてゆっくり過ごしたいという人が。他人のことは言えない、我々もそうですから。でも、我々はラッキーにも苦労して土地を探さなくてもよかったから。この方たちは自分の足で探してるみたい。ご自分のこと、我々のここでの生活のこと、いろいろと話しをしていかれました。いい落ち着き場所が見つかるといいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.