asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに
2024/05/02 5人のお客さま
2024/05/01 発送準備OK

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/09(金) お疲れ
今日の午前中は抜けるようなきれいな青空、ほんとに雲ひとつない空です。昨夜は就寝時、両併の辺りから霧で見えなくなり一時間ほどで我が家の辺りも一面のガスで埋めつくされてしまいました。朝4時、東の空がそれはそれは見事な星空でした。オリオンがそれこそ手に取れるように見えてました。そして朝7時、東のフィックスから射し込む陽光がベッドに当たってお目覚めでした。
午前中はお呼びがあったので農家のお手伝いにお出掛け。午後からは昨日のクヌギの木を割って長さをそろえて小屋に積む、と言う一連のお仕事に大汗をかいてました。さすがに直径が30センチもあるような丸太を4ないし6に分割するのは骨が折れます。夕方までかかって結局丸太は2つしか処理できませんでした。腕が痛くなったけれど気持ちよく汗をかいた感じですよ。夜はこれも昨日頂いたリンゴを漬け込みようとジャム用に煮てみました。やっぱり台風で落下したリンゴですから傷が沢山付いていて痛みが早いから急いで処理しなければならなかった訳で、全部で4キロほどを煮てました。傷の少ない綺麗なのを数個取ってあるので明日はこれでケーキを焼こうと思います。素朴なブラウニーがいいかな。
お知り合いからメール、脳下垂体腫瘍という病気が発見されてこれから治療に入るんだとか、心配です、早く良くなって欲しいです。どんなものでも病気は嫌ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.