asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/25(水) 歩く
今日も良い天気、今日もユキが来てる、今日もケーキを焼く、今日もお散歩、なーーんてね。よーするに、毎日同じ平穏な生活、嬉しいこと、ありがたいことですよ、毎日、毎日同じ生活が続くと言うことは、それも平穏なんですから、感謝です。ケーキはまだまだ素人だからいつも同じじゃなく焼きあがるのでこれは余り良いことじゃないけど、お散歩は同じところを同じ時間に歩いてもいつも同じじゃない、これが良いところですよ、田舎だから大きく景色が変わると言うことはないけれども小さな変化は一杯、今まで一面枯れ草だったところでも少しずつ少しずつ緑の草が芽を出してきて、そのうちに土手一面が緑ですよ、畑もきれいにロータリーがかかっていたりして次の準備が始まっているんだなーって思ったり、歩くのは良いもんです、今日はリュックをしょって水源まで歩いてお買い物、また黒豆を煮たかったので黒豆と野菜やなんかを買って帰ってきました。そうそう、今日は写真に撮れなかったので明日はこの日記にも添付しようと思うけど、やっと数日前からふきのとうが顔を出しましたよ、去年に比べると一ヶ月くらい遅いのかなー、やっとですね、もう少し大きくなるのを待って今年も蕗味噌を作る予定、ヨモギも良いけどこの蕗味噌を練りこんだ自家製パンもなかなか好評なんですよねー。
今日はフルーツケーキを焼いたので、明日、動物病院にご挨拶行きましょう、日赤の診断書もできていると言うことだからこれも一緒に済ませて、これでとりあえずの予定は終了、これから以降は堆肥も用意したことだし本格的に畑のお手入れに掛かろうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.