asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/31(火) 病院、想定外
午前中は雨、午後からは曇りで時々日が射していました、今日は天気予報どおりでしたね。
お昼前に血圧の薬を貰いに病院に行ってついでに萌の里に一週間分のお野菜やなんかの買出し、1時過ぎに帰宅、帰宅後は天候不順で外の仕事ができないので読書で過ごして一日が終わり。まあまあなんとも平和な一日です。
平和と言えば、ここの病院、田舎だからか慢性疾患だからか、Drの顔を一度も見ることなく投薬を受けましたよ、ノンビリしていると言うか無責任と言うか、奥様はなんか信頼が置けない大丈夫かしらなんて心配をしてましたが、それもです、初診時は2週間分の投薬しかなかったので看護士さんに、血圧の薬だけだし他に異常もないのでもう少し長くお薬を出していただけると嬉しいけど、って言ったら、そしたら1ヶ月分出しますね、って、それで当然今までだったら2週間を超えて出すときは3週間か4週間の28日分だと思うからそのつもりでいたら、渡された袋は30日分の薬がはっていましたよ。こんなの初めて、Drの診察なしで2回目の通院でいくら慢性疾患の投薬だといっても30日分の薬がすんなりと出てくるんだから、血圧だけでも以前は長くて3週間だったし、何年も掛かり付けになってこちらをよく理解してもらってからやっと4週間分のお薬がもらえたから、ホント今日の病院の対応は想定外、でも、高齢者の患者さんの多い田舎の病院でほとんどが慢性疾患の人たちばかりだとしたら、この病院の対応もアリかも。 実際、病院の駐車場は10数台の車で満杯、受付近くのベンチは私より明らかに高齢の方々ばかり、老人施設の方もヘルパーさんと一緒にいましたねー、本当にどこの病院も患者さんは高齢者ばかりのようですよ、60になったばかりの私は間違いなくここでは若年者です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.