asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/09(月) 来るかな〜
風のない穏やかな晴天。午前中はお正月中に溜まった生ゴミや空き缶なんかのごみ捨てに外出、ついでにいろんなところに送ってあげようともろみ豆腐を作る準備がしてあったので、色見のお豆腐やさんにかた豆腐を買いに行きました。そしたら、この水分を取ったお豆腐は常時置いてないようで夕方ならできますよ、とのこと。結局お買い物ができずにご帰還でした。今日はお天気も良いし風もなくて思ったより外が寒くなかったのでちょっと作業をしてみました、と言っても遊んだだけ、芝生のところの小鳥の水呑場にエサ台を作ってみました。薪用に取ってあった銀杏の木を柱に使ってその上に小さくて平たい箱を取り付けて完成、ついでにケヤキの枝を利用して二階のキッチンに布巾掛けを作りました。夕方、改めてお豆腐屋さんにかた豆腐を買いに行ったので小鳥用のえさも買ってきましたよ、そして箱にエサをばら撒いてみました、さてさてこれで小鳥さんは寄ってきてくれるでしょうか? と〜ーーっても疑問ですがやらなきゃ始まらないし、しばらく楽しみに様子を見たいと思いますね。今までにも垣根に小鳥が来てるし、名前は忘れたけど、この前柔らかくなった柿を石垣に置いておいたらこれはカラスが持っていったみたい。今日もかつらの木に3羽小鳥がいたからきっと何かの変化はあるでしょう。
明日は奥様の通院日、お車で送迎して差し上げなければなりません、それも9時30分と時間が決められてるから、明日は何時になく早起きをしなくてはいけませんよ、絶対に遅れちゃいけないんだから、今日は早く寝よッ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.