asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/13(金) 何となくダラダラ
ここしばらく二人ともちょっと頑張りすぎたようです、だってねー、今までほぼ毎日お客様を何人かお迎えしてたし、染織も数日続けてやってたし、なんと言っても、ほぼ毎日のお客様なんてここに来て以来はじめての経験ですからねー、ちょっとお疲れモード
午前中に、渋皮煮にしてあった栗を袋詰めにして、奥さまは蒸した栗の皮を剥いて、これも袋詰め冷凍にして、やっとこれで今シーズンの栗の処理は終了、やれやれです、タダの栗でなんとも贅沢なやれやれですけどね、ホント
午後はケーキがなくなったので、アップルパイを焼こうかと思っていたけど、お昼寝しちゃいました、それもティールームの床で、とーっても気持ちよく、ンで、敢え無く計画中止、パイ生地だけ作って冷蔵庫へ、焼くのは明日になりました、ま、いいでしょう、何も頑張ってやることはないのだから
夜、娘から電話、お祝いが届いたお礼の電話、予定通りしっかり喜んでくれましたね、良かったよかった、後は大事に手元において使ってくれれば、こちらも大喜び、なのダ、そして出来得れば、彼女の子どもが成人になり結婚をする時に、このセットを引き継いで持たせてくれれば、更に嬉しいかなー、勿論、そのときに自分はもういないだろうけど、ホラ、ちょっと歌のおじいさんの古時計に似て、いいんだなー、アンティークの良さって、そんな風に物に人の思い出が詰まっていて、それを一緒に引き継いできてるところにあるのかも、このセットにもいろんな楽しいこと幸せなこと喜び悲しみやなんかがいっぱい詰まって、また新しい人に引き継がれていくといいな〜     
13日の金曜日、何となくダラダラと過ごした日だったけど、久しぶりの娘の声にちょっと戸惑いながら、アンティークの小物たちの世界にちょっとお散歩できたすてきな日でしたね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.