asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/18(水) ちょっと緊張
今日は朝から地域のペンション村の人たちとバイパスからの道路の草刈り作業、ご近所だといっても顔を見たら会釈する程度方々が殆んどだけど、皆さんと力を合わせて1キロ強の道の両側、高いところで2m以上あるから、せいぜい手の届くところあたりまでだけど、結構きつい作業です、みんなで12時までかかって、かなり走り易くなって景観も良くなりましたよ、
今日のトピックス、作業が終わりかけた時、奥様からの電話、お昼のランチに予約が入ったから帰ってきて、と言うSOS、それもお客さんは時々食べに行くお近くの料理屋さんのオーナーさんだって、まぁね、ご近所のお付き合いで来て下さったんだろうけど、そりゃ緊張しますよ、相手はプロの料理人ですからねー、早速帰って、パンの準備をして奥さまは2種類のメニューを準備してサラダを冷やして、一応のスタンバイOKとなったところでご到着でした、なかなかいいタイミングでしたよ、サービスはスムーズに完了、1時間半ほどで緊張は終了、やれやれ、結構でした、良かったよかった
午前中の草刈りも大変だったけど、奥様の方も珍しく午前中に5人の見学者があったそうで、今日は午後もお一人見学者、皆さん少なくても1時間は過ごしていかれるから、奥様の本来のお仕事であるテーブル小物や袋物なんかの作品がなかなか出来上がりません、もう殆んど毎日お客様に来ていただいているから、今年の谷人、喜んでいい物やら、なんとも複雑、でもまあ、喜ぶべきですよね、人に来ていただいて、適当に緊張感があって、それに確実に人の輪が広がってます、ありがたいこと
畑の手入れがなかなか進みません、農家の方に種をもらっていて、15日までに播くようにといわれていたけど、なかなか約束は守れませんねー、明日こそ播ける状態にはしたいと思ってるけど、頑張れるかなー?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.