asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/19(木) 重大
ほんとに良いお天気が続いてありがたいことだけど、畑はもうカラカラです、朝露が降りるからようやく野菜たちは生きているけど、もういい加減に少しくらいは雨が降ってもいいのかなー、なんて思っちゃいます
今日もちょっと遅い目の活動開始、お客様は11時頃から17時まで、重なることなく今日も10人弱、すごいデスネー、こんな分りにくいところまでわざわざお出向きになって、また今日は地元の方も数人お見えになり、またまた人の輪が少し広がったような気がしてますよ、私は染織の鍋の前で火の番をしてたから、余りお客様とお話ししてないけど、奥様のおはなしだと織り機に興味を示される方多かった、って、時間があれば整経して織が体験できるようにしたかったけど、やっておけばよかったです、だけどそうすると展示スペースが制約されるから、このことも考えなきゃね、何れにしてもたくさんの人に見てもらえて、結構なことです
午前中、お近くのペンションオーナーさんから何かお願いがあるからとの電話、間もなく訪ねて見えたけど、お話しはペンション村と別荘地に住む人の交流を会を結成すること、そしてその代表に座れとのこと、以前からそれらしい話しはあって、それは地域の草刈りの実施の号令をかける役、そんな程度の話だったけど、ちょっとばかり話しが大きくなっていて、一応OKはしたけど、私には重大事、地域とのかかわりは大事にしたいからしっかりしなくてはと思っている次第、いよいよ南阿蘇の住人に定着、かな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.