asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/11/14(火) 悪天候の中に
朝から雨の降ったり止んだりの何とも嫌な天気、予報だと午前中9時以降は曇りとなっていたのに、回復が遅れているようで、午後になってもはっきりせず、そんな中、昨日お会いしたお客様が予定通りご到着です、ペンション村の入り口辺りまで、こちらの電話でのナビだけで迷わずいらっしぃました、エライ、少しお休みになってから我が村の温泉、瑠璃に行っていただき、その間に夕食の準備、見ていると奥様の手際、なかなか結構、あらかじめ準備してあったのも、きちんと盛り付けるもの、温めるもの、それぞれ出す順番に手が動いていきますよ、これもご立派、少しこんな仕事にお慣れになってきたようですよ、夕食のメニューはご希望に従ってベジで、我が家の食材もふんだんに使ってサービスさせていただきましたよ、我が家の食材は、椎茸、大根、トマト、味噌、漬物、etc.その他のものはずべて地元南阿蘇のお野菜ばかり、特に椎茸はただオーブンで焼いただけだけど美味しいと言って喜んでいたけましたねー、嬉しいことです、ご主人様には量が足りたかどうかちょっと心配ですが、まずお小言を頂くことは無いでしょう、実は、と言って昨夜お泊りの宿についてがっかりされた様子を伺いました、これはこの地に住む者として取っても残念な事、ただ、この村のことじゃ無かったのでちょっとは気が楽ですがね、まあまあいずれにしても、こんなよくないお天気の中ご旅行されているのに、阿蘇の景色には感動もしていただけたようでまずは良かった、よかった、です
私の方は、今日はちょっと頑張っちゃいましたよ、午後からキッチンストーブに火を入れて、パンを3種、クッキー、ケーキを焼いたのですよ、それもです、今回初めて天然酵母を使ったのダー、不安が一杯だったけど、どうにか田舎風のコッペが焼けましたね、ドライイ−ストとは全く違う天然酵母の香りはちょっと癖になりそうですよ、折角国産の小麦を使っていることだし、この酵母はもうちょっと研究の余地アリですよ、頑張ってみようと思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.