asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/11/07(火) さむっ
ひどい風、寒い、晴れてはいるけど非常に強い風が吹いていて、それに気温が低い、勿論10℃以下ですよ、今まで比較的穏やかな日が続いていただけに、今日の寒さは堪えます、我が家でもほぼ一日ストーブに火を着けていたし、奥さまの工房は終日床暖をONにしてましたよ、ちょっと用事があって南のお友達宅に行ったら、薪ストーブにしっかりと火が入っていて、とても暖かそうに赤い炎が揺らいでいましたね
私はこんな日はとても苦手、外での仕事はいっぱいあるけどちょっとご遠慮です、奥さまはどうしてもやらなきゃいけないと言って、今日はお庭で大きな布地の藍染めをやってましたね〜、イヤイヤご立派、寒い寒いといいながら午前午後とも作品作りをなさってました、私の方はといえば、何となくグウタラの生活、PCの前に座って旅行の写真の整理やら、いただいているメールの整理、こんなのじゃいけないとは思うけど、やっぱりこんな日の外はイヤですよ、午前も午後も用事や買い物があって外出したけど、二回とも珍しく軽トラでのお出掛け、これだけ寒くなると、軽トラは頻繁に使ってあげないとすぐにバッテリーがダウンしちゃうのですよ、阿蘇はこんな寒さを経験すると、後はつるべ落としのようにどんどん冬に突入していくんですよね、二人とも風邪を引かないように注意をしなくてはいけません、ガンバレー
豊橋や神戸から柿と銀杏のプレゼントが届きました、うれしぃっ、ありがたいデスねー、こんな遠くなのに我々を忘れないで気にかけてくださる方がいらっしゃるのですよ、ほんと、嬉しいことでした、もちろん、柿も銀杏もとってもおいしかったですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.