asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/15(金) 梅雨の晴れ間
タイトルどおり梅雨の晴れ間の一日でした、夜中まで雨が降っていて、やっと朝になって雲がなくなり晴れてきて、そして夕方にはもう雲が出てきて明日には雨、そして明後日は寒波が来て雪になるかもって言ってます、今度晴れるのは月曜日か火曜日、水曜日は曇りで木曜日は雨、ほんとにもうどうにかして欲しいですよ、折角の切り干し大根がちっとも出来ない、今日見たら、カビが付いているのが何本かあったりして、その前の50本ほどは蝿の襲来で処分しているし、今のはカビで処分なんてことになったら、今年の大根は全滅です、まあね、自分で作った大根で買った大根じゃないから、まだ救われるけど、200本近く出来た大根も食べたのは数本で、殆んどを干したから、悔しいですねー、全く、お天気を恨みたい気分、かなー
雨が降ってよかったのが一つ、椎茸が随分と大きくなって、今日も2キロほど収穫、ご近所にお分けをしましたが大半は干し椎茸にしているから、これもやっぱり雨じゃ困りますねー、
晴れのお天気は貴重だから、今日は久しぶりに奥様も畑に出て、花壇の始末をしてましたよ、私はやっとだけど、ビニールハウスの張替えのために周辺の整備をして、一応いつでもビニール張りの作業が出来るように準備をしました、ハウスの中も耕してきれいにしたから、そのうちに何か野菜でも作ろうかなー、なんて思うけど、できるかなー?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.